• ベストアンサー

熱が出ないインフルエンザ

こんにちは 昨日から微熱が続き 夜に38℃まで上がりました 今は37.8℃です 頭痛 鼻水 耳鳴り 耳が少し聞こえにくい のどが痛い などの症状があります これはインフルエンザの可能性は あるのでしょうか? 部活の後輩がインフルエンザだったので 少し心配です ちなに昨日は風邪薬を飲みました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

内服された風邪薬が解熱鎮痛成分を含んでいれば、 高熱が目立たない可能性もありますよ。 それから、他の方も言われているように、予防接種されていれば、 完全に感染を防げなくても、症状が軽く済む方はたくさんいます。 結局インフルエンザだったみたいですね。 ゆっくり休養を取って早く良くなるといいですね。 お大事になさってください。

その他の回答 (6)

回答No.7

体の節々が痛くなったりしますでしょうか 回答にはなっていませんが、インフルエンザと風邪の区別は非常に難しく 病院で検査しないとわからないと思います、 インフルエンザの特徴として高熱と体全体へ影響が出る事ぐらいです 少しでもインフルエンザの可能性があるなら早めに病院に行ってタミフルなどを飲んだ方がいいと思いますよ

• sky-happy
回答No.5

あると思います。 私も去年同じ状態でした。 多分、予防接種で免疫があったから、楽なんですよ

回答No.4

既にインフルエンザと病院で判定されておりますが、熱がそれほど高温でなくても、インフルエンザに感染している事例と言えます。 心配の時には、病院で検査すれば、白黒はっきりします。 このようにインフルエンザの症状の濃淡には個人差があります。 極端な事例には、インフルエンザに感染していても、症状すら発症しないまま終わってしまうこともあります。 お大事に。

• papapa0427
回答No.3

もし、インフルエンザならタミフルという薬が良く効きます。ですがインフルエンザ性の発熱では発熱してから48時間という制約がありますので病院へ急いでください。明日なれば間に合いませんよ。 インフルでなくってもお薬は貰えますのでちゃんと見てもらいましょう。

cherryim
質問者

お礼

病院に行って検査した結果インフルエンザでした(;_;) 回答ありがとうございました!

• nobu1717
回答No.2

インフルエンザはどこの病院でも言えばすぐに確認してくれますので確認しましょう。 インフルエンザなら風邪薬は効きませんから病院に行ってください。

cherryim
質問者

お礼

病院に行った結果インフルエンザでした(>_<) 回答ありがとうございました!

回答No.1

可能性ありますよ。 病院で検査してもらいましょう。

cherryim
質問者

お礼

検査した結果インフルエンザでした(>_<) 回答ありがとうございました!