• ベストアンサー

熱が出ないインフルエンザ

こんにちは 昨日から微熱が続き 夜に38℃まで上がりました 今は37.8℃です 頭痛 鼻水 耳鳴り 耳が少し聞こえにくい のどが痛い などの症状があります これはインフルエンザの可能性は あるのでしょうか? 部活の後輩がインフルエンザだったので 少し心配です ちなに昨日は風邪薬を飲みました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

内服された風邪薬が解熱鎮痛成分を含んでいれば、 高熱が目立たない可能性もありますよ。 それから、他の方も言われているように、予防接種されていれば、 完全に感染を防げなくても、症状が軽く済む方はたくさんいます。 結局インフルエンザだったみたいですね。 ゆっくり休養を取って早く良くなるといいですね。 お大事になさってください。

その他の回答 (6)

回答No.7

体の節々が痛くなったりしますでしょうか 回答にはなっていませんが、インフルエンザと風邪の区別は非常に難しく 病院で検査しないとわからないと思います、 インフルエンザの特徴として高熱と体全体へ影響が出る事ぐらいです 少しでもインフルエンザの可能性があるなら早めに病院に行ってタミフルなどを飲んだ方がいいと思いますよ

  • sky-happy
  • ベストアンサー率4% (6/149)
回答No.5

あると思います。 私も去年同じ状態でした。 多分、予防接種で免疫があったから、楽なんですよ

回答No.4

既にインフルエンザと病院で判定されておりますが、熱がそれほど高温でなくても、インフルエンザに感染している事例と言えます。 心配の時には、病院で検査すれば、白黒はっきりします。 このようにインフルエンザの症状の濃淡には個人差があります。 極端な事例には、インフルエンザに感染していても、症状すら発症しないまま終わってしまうこともあります。 お大事に。

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.3

もし、インフルエンザならタミフルという薬が良く効きます。ですがインフルエンザ性の発熱では発熱してから48時間という制約がありますので病院へ急いでください。明日なれば間に合いませんよ。 インフルでなくってもお薬は貰えますのでちゃんと見てもらいましょう。

cherryim
質問者

お礼

病院に行って検査した結果インフルエンザでした(;_;) 回答ありがとうございました!

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

インフルエンザはどこの病院でも言えばすぐに確認してくれますので確認しましょう。 インフルエンザなら風邪薬は効きませんから病院に行ってください。

cherryim
質問者

お礼

病院に行った結果インフルエンザでした(>_<) 回答ありがとうございました!

回答No.1

可能性ありますよ。 病院で検査してもらいましょう。

cherryim
質問者

お礼

検査した結果インフルエンザでした(>_<) 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インフルエンザでしょうか?

    似たような質問の方もいらっしゃったのですが、とても悩んでいるので質問させて下さい。 31日の日になんとなく頭が痛いなぁ、と思い片頭痛持ちな事もあり気にせず頭痛薬を飲みました。 その後、極度の肩凝り、眼精疲労、片頭痛で今に至ります。 ノドや鼻水など風邪の症状は全くありません。 単に疲れかと思い、ビタミン剤や頭痛薬を服用しましたが、服用した際は良いのですが、やはり薬はきちんと服用しないとちょっと頭痛がある感じです。 インフルエンザの予防接種はしたので、インフルエンザではないと思っていたのですが、主人に言われてインフルエンザ?と不安になりました。 昨日が倦怠感のピークで、今日の朝は結構、歩くのが辛く、風邪薬を飲んだら良くなりましたが、気持ちダルイかな?という状態です。 先程、熱を測ったら37.5℃。風邪薬を飲んだので上がってないのかは不明ですが、もしインフルエンザだとしても発症から結構経っているし、かかりつけ医は明日から診察なので、今日、緊急指定病院に行くべきか悩んでいます。 熱も微熱状態ですが、この症状ってインフルエンザの可能性もあるんでしょうか?

  • インフルエンザa型について

    昨日は40度までの高熱があり、 寒気や体の痛み、咳や鼻水、喉の痛みと頭痛という症状が出ました。 インフルエンザかなと思い、明日病院に行ってみようと思ったのですが、今日、朝起きると37.6という微熱になっていました。昨夜に、 コカールを飲んだのですが熱が微熱なのはそのせいでもあるのでしょうか?それともただの風邪だったのでしょうか? 病院に行ったほうがいいか、 どうしようか迷っています。 皆様の考えを教えてください。

  • インフルエンザについて

    インフルエンザについて 教えて頂きたい事があります。 年末年始辺りから頭痛が酷く、 薬(イブ)を飲んで、ましになりました。 今週の土曜日(6日)に38.5度の熱が出て 腰や関節が凄く痛くて、その他に頭痛、悪寒、体がダルく動けませんでした。 家にあった総合風邪薬を飲むと、 熱は下がったので治ったと 自己判断してしまいました。 風邪薬を飲むのを辞めて、 日曜日の夜から38度で又頭痛と腰痛が酷くなり、月曜日は、38度のままで鼻水と咳も出てきたので、病院に行きました。 すると、喉を見て症状を言うと インフルエンザですねと言われました。 検査はしてもらえないですか? と聞くと、発熱や症状から日にちが経ってるので、検査をしても出ない可能性があるから必要ないですよと言われました。 検査しなくても、インフルエンザと分かるものなのでしょうか???

  • 熱の出ないインフルエンザ

    熱の出ないインフルエンザ 3日ほど前から喉の痛み、下痢、関節痛がひどく、ぐったりとして動くのもやっとです。頭痛もひどいのですが、熱はほとんどなく微熱程度で、平熱は5度台ですが、7度くらいです。 夏風邪だと思っていたのですが、現在社内でインフルエンザA型に感染して休んでいる人が何人かいて、日に日に増えているので、自分もインフルエンザではないか心配です。 ただ熱や、鼻水がでないでどうかなと思うのですが、熱がなくてもインフルエンザにかかっている可能性はあるのでしょうか?

  • インフルエンザか風邪か

    23日にこたつで2時間ほどねてしまい、おきたらのどがカピカピになっていて、水を飲んで寝たら24日の朝喉の痛みとだるさがあり、学校を早退し家で熱をはかると37度あり、その夜38度まであがり、 翌日の朝35度で夜になったら37度にあがっていて、今は37度あるのですがインフルエンザでしょうか? 食欲はありますし、以前インフルエンザになったときより症状はかなり楽です。症状は一日目は喉の痛みと怠さ、二日目はたんと頭痛、軽い鼻水、薬(新ジキナ顆粒)をのんだので今は軽めの鼻水だけです。

  • デング熱?

    こんにちは。 デング熱の疑いがあるか質問させていただきます。 昨日から喉の痛みと鼻水が出るという症状が続いています。 鼻水は少しおさまりましたが、喉の痛みがとても強くなってきていてつらいです。 のど飴をなめたり、マスクをしたり、薬を飲んだりなど最善のことは尽くしましたが一向に治らず、逆にひどくなっていく一方です。 熱は38度までは上がらず、37度台です。 ただ、日常は低体温です。 あとは頭痛が少しとインフルエンザのときのように体が少し重かったです。 4日前くらいに蚊に何ヶ所か刺されました。 デング熱がここ最近流行っていますが、これはデング熱の疑いがあるでしょうか? また、喉の痛みがおさまらないので何か治りやすくする方法などあったら教えて下さい。 病院はもう行って、風邪薬をもらいました。 (蚊に刺されたことは言ってないです。)

  • 熱が出ないインフルエンザ

    私は最近、微熱が出たり、頭痛がしたりして病院に行ったのですが、咳があまり出ていないから、風邪ではないと言われたのですが、原因がわからないから、とりあえず風邪薬を飲んで様子を見るように言われました。 それで治ったように思ったのですが、すぐにまた頭痛がしたりします。 私は平熱が34度台なのですが、熱が6度出ていても、大丈夫だと言われました。 今は解熱剤で熱を下げているのですが、インフルエンザの可能性はありますか? 同じ職場の人が熱が出ないインフルエンザにかかったそうなので、もしかしたら自分から移ったのでは、とか自分も知らない間に感染しているのでは、と思ったので質問させて頂きました。 前に病院行った時にインフルエンザではないのですか?と聞いたのですが、熱が8度以上出ていないとインフルエンザではないと言われ、検査もされませんでした。 やはりインフルエンザではない別の病気なのか、ただの風邪でしょうか? 病院に行って検査してもらった方がいいのでしょうか? 是非ご回答お願いします。

  • 風邪をひいて熱が出ない事ってありますか?

      大学生です。 最近、(夜暑くなり)布団をはいで寝たせいで、風邪をひいてしまいました。   症状としては、喉の痛み、鼻水、微熱(37℃前後)、あとたまに咳です。 現在、喉の痛みは完治しましたが、鼻水は少し出ます。あと微熱のせいか、身体もだるいです。 ところで、一つ気になったのは、風邪をひいたのに高熱が出なかった事です。 今までは風邪をひくと38℃以上の熱が出るのが当たり前でしたが、今回は微熱止まり。   熱の出ない風邪もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インフルエンザ予防接種後にインフルエンザにかかるとどんな症状?

    先週の土曜日ごろから、喉の痛みと微熱(37~38℃)が続いています。火曜日に内科に行き、いつもの薬を処方していただき飲み続けて4日目ですが、症状はよくも悪くもなりません。いつもの風邪ですと、1、2日で効果の現れる薬です。 そこで、これはひょっとしてただの風邪ではないのかも?と思い始めました。今年10月半ばにインフルエンザの予防接種を受けています。予防接種を受けた後にかかると、こんな症状になったりすることってありませんか?喉は夜眠れないほど痛みます。 再度、医者に行くべきなんですかね。。 よろしくお願いします。

  • インフルエンザで質問です。

    11月7日にインフルエンザの予防接種を受けました、 昨日の夜からのどが痛くなり、今朝は鼻水も出始めました、 市販の風邪薬を飲んでもいいのでしょうか、 それとも医院に行ったほうがいいのでしょうか よろしくお願いします。熱はないです。

専門家に質問してみよう