• ベストアンサー

ツールドフランスの・・・

mmtkyzの回答

  • ベストアンサー
  • mmtkyz
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

この映画のタイトルは「ヤング・ゼネレーション」です。監督はピーター・イエーツ、主演はデニス・クリストファー、デニス・クエイドほか、1979年の青春映画で、アカデミー賞脚本賞を受賞しています。

yosiko
質問者

お礼

本当にありがとうございます。やっとこの映画がまた見れます。さっそくレンタル屋に行ってきます。

関連するQ&A

  • 古いフランス映画の題名

    あるフランスの古い映画(たぶん60年代のだったと思います。白黒でした)で、イタリア語の題名では「400 COLPI」という名前の映画のフランス語での名前、または日本語での題名が分かりません。 フランス人の友達によると、フランス語でも「400 ~~(ここはフランス語でCOLPI)」という名前らしいのですが、全然覚えていません。ちなみにイタリア語ではCOLPIはCOLPOの複数形で、「打撃・一撃・打つこと」などという意味です。しかし、この題名である(イタリア語では)「400 COLPI」というのはフランス語では諺かなにかで、禁断?みたいな意味が含まれている、とその友達が言っていた気がします。有名な監督の作品らしく、たくさんの人が夜遅くのイタリアの映画館での放映でしたが、めずらしく立ち見になったくらい、人気のものでした。 その映画を見てすごく感動したので、ぜひもう一度見たいと思いますが、フランス語は分からないので、できれば、その映画が日本語・または英語字幕つきで日本でDVDなどになって発売されていないかどうかも分かれば教えて欲しいです。よろしくおねがいします。

  • ハンフリー・ボガードの映画のタイトル

    ボガード出演のかなり古い映画のタイトルです。 ストーリーはボガードは悪役で若い青年を巻き込んで悪事を働く、一緒に刑務所にいれられるが、 脱走を図り、失敗しそうになり青年に罪をかぶせようとするが、最後にばれる。 こんなかんじで、いろいろ調べてもわかりません。 40年ぐらいまえに土曜映画劇場でみた記憶があります。 かなりマニアックですが、題名わかれば教えてください。

  • 犬の映画

    どうしても名前の思い出せない映画があるのですが 数年前ジョントラボルタ主演のドーベルマン出演の映画で元は捨て犬?がきてトラボルタは かわいいけど飼えないということでほっといてのだがある日トラボルタはロスからNY?に引っ越して そのドーベルマンも後から追ってNYの住まいまで 追いかけてた!なんて感動の映画があったのですが ・・・数千キロの旅をした実話らしいのですが・・・この映画の題名わかる人いたら教えてください。映画のデータベースサイトで探したんですがいまいちみつからないもので・・・よろしくお願いします。

  • 「かわいそうに、こんなにこごえて」英語で何と言うか

    「かわいそうに、こんなにこごえて」というのを英語で何と言うのですか。 以前に、テレビでアメリカ映画を見たとき、寒い海に取り残されて救助された小さな男の子をおばさんがタオルで体を拭いてあげている場面で、そのおばさんが「かわいそうに、こんなにこごえて」と言っていたのですが、日本語吹き替えだったので、英語では何と言っていたのか分からないです。映画の題名を覚えていないので、セリフを調べられないので、英語でどう言うのか推測で良いので教えて欲しいです。

  • だいたい30年前くらいの映画だと思うんですが・・・

    とても感動した映画ですが題名がわかりません それらしい映画を探してみたけど見つけられませんでした アメリカの映画です ストーリーは 歌手を目指してる青年がある日一目惚れしました 偶然その彼女見つけ声をかけます でも彼女は彼を無視しますが彼はあきらめずアタックします 何も言わない彼女に彼は、嫌ならハッキリ言ってくれと言います 彼女は聾唖者だったんです 彼女もどんどん彼に引かれていきます 周りの反対があってもそれでも彼は彼女を愛し続けます 彼女は聾唖学校のダンスの先生をしてました 彼の支えでダンスのオーデションを受けます が、 耳の聞こえない彼女は指示の声が聞こえずダンスはテンポがずれていき 周りに迷惑をかけてしまいます 彼はオーデション会場に遅れてしまいます 困っている彼女を見つけ、床にスピーカーを倒し振動で彼女に音を伝えます 彼女は見事合格します ラストはかれが彼女のために手話で愛の歌を歌います 拍手喝采、感動に包まれました こんな感じの映画でした 映画を見終わった時おお泣きした記憶があります ずっとずっと探してる映画です 是非是非また観たい映画なので知ってる方 よろしくお願いします

  • タイトル教えてください!

    出演者の名前も忘れちゃったんですけど、夫婦で出演している 18禁の映画の題名を教えてください!! それと、ここ3年間で大ヒットもしくは、上映された映画でビデオ化されてるのも があったら教えてください!洋画だけでなく邦画もお願いします。

  • 日本でのタイトルを教えてください。

     2ヶ月前にカナダに旅行に行った時、向こうで『The Prince And Me』という題のDVDを借りて見たんです。すごくいいお話で、向こうでDVDを買おうか迷ったのですが、日本語が入ってなかったのでやめました。その後日本に帰ってくるとき、ノースウエストの機内の中でその映画が上映されていたのです。その時日本語で見ていて又すごく感動して、日本に帰ってきてからいろんな所で探しているのですが、全く見つかりません。出演者の名前を見てこなかった渡しもバカなのですが・・・ここ1ヶ月ずっとモヤモヤしているんです。もし、誰かこの映画を知っている人がいたら、どんなことでもいいので教えてください。 お願いします!!!!

  • 映画のエンドクレジットを最後まで観ますか?

    映画「グラン・トリノ」を観てきました。 とても良い映画で久々に感動したのですが、 ひとつ不思議に思ったことがあります。 映画がラストを迎えて、エンドクレジット(と言うのでしょうか? 出演者やスタッフの名前が画面に延々映し出される・・) が流れますよね? 私は気になる出演者がいたので、それを確かめてから席を立ちました。 でも私以外に席を立つ人は誰もいませんでした。 しばらくドアの外にいたのですが、皆さん場内が明るくなってから 一斉に出てきたようです。 正直、最後まで観る必要ないのでは・・と思ったのですが・・。 皆さん感動で席を立つことが出来なかったのでしょうか? 最後の最後にどんでん返しがあるとも思えないし・・。 今回観た映画に限らず、エンドクレジットを最後まで観続ける人って 多そうな気がします。 私はどんなに感動した映画でもエンドクレジットを最後まで観るとこは ありません。主要な出演者の名前をざっと見るくらいです。 コメディ映画で最後にNG集みたいなのがありそうな時は ちょっと待ってみようかなと思うのですが。 映画のエンドクレジットを最後まで観ますか?

  • エンジェル・ワーズ=「Sucker Punch」

    アメリカの作品で邦題「エンジェル・ワーズ」、原題「Sucker Punch」という映画があります。 勿論カタカナのまま「サッカー・パンチ」とつけたら、99%の日本人はサッカー(soccer)映画だと思ってしまうでしょうから、「エンジェル・ワーズ(Angel Wars)」とつけた配給会社に拍手を送ります。 ところで、英語を母国語とする人、或いは英語に熟練した人は「Sucker Punch」という映画の題名をどんな風に解釈、あるいはどんな内容を予測するするのでしょう。また、題名にはそれなりの示唆を含むものなので、どんなことをこの題名に込めたと推測されるのでしょう。 (映画の内容は敢えて伏せておきます。)

  • 次の日本語は英語で何と言えば良いですか?

    英会話スクールで『最近感動したこと』について言わなければなりません。 そこで次の日本語を英語で言おうと思っています。 英語で何と言えば良いでしょうか?よろしくお願いします。 『私は映画を観て感動しました。その映画のタイトルは海猿です。ある海上保安官が主人公の映画で彼はどんな困難な状況でも決して人命救助を諦めません。そんな彼の姿勢に感動しました。』