• 締切済み

夫婦ケンカした後の対応。

過去に、http://okwave.jp/qa/q8128181.htmlhttp://okwave.jp/qa/q8345106.htmlの質問をさせていただきました。 たくさんの方からアドバイスをいただき、なんとか今日まで夫婦関係を続けることができています。 また、昨日ケンカしてしまいました。 ケンカの理由の前に、まずはケンカになる前の背景から。 嫁は、毎日一緒に風呂に入りたい。と言います、理由は「私の髪の毛を洗ってほしい」と。「リンスもしてほしい」だってさ。 最初の数日だったら、お互いじゃれ合いながら洗えますが、もう5か月くらい続けてると、僕個人的には「仕事して、疲れたから早く風呂入って、早く寝て明日に備えたい」と思っているので実はあまり一緒に入りたくありません。だって、妻が風呂に入るというまで待たないといけないから・・・。 今日は、会議で疲れたから風呂入ってもう寝る。明日は、出張やから朝6時に家を出ないといけないから、早く寝る。と言っても妻は無視。「寝る前に髪の毛洗って。このドラマ見たら入るから」 こっちは1時間も惜しいくらい疲れてるのに・・・。何度か1時間待ってました。1時間仮眠したりして・・・。でも、変に仮眠すると夜中寝れなくて余計疲れることに気づき、1時間ガマンして、ネットしたり明日の準備の確認などで時間をつぶしています。 以前、僕から一方的に「次の日が仕事休みの日だったら、洗うよ。でも、平日はそろそろ勘弁してほしい。もう0時やで。自分は仕事休みやけど、俺は仕事やん。もう入る!」と独りで風呂に入りました。 風呂あがってからが、大変です。THE無視。 翌日もTHE無視。2日間、それで無視されました。 3日目からはさすがにしゃべりかけてきましたが「私の意見を聞かないなんて最低や。土下座して謝らないと、メシは作らん」とか言い出しました。まあ、土下座するまでもいろいろもめましたけど、最終的には僕が折れて土下座して謝りました。(その際、僕の頭を足でふんずけました) 怒りで頭がおかしくなりそうでしたが、なんとかこらえました。 そして、翌日からまた髪の毛を洗う日々・・・。 こういう状況です。そして、昨日ケンカが始まりました。 その理由は (1)髪の毛洗ってると「地肌がかゆい」と言って、地肌掻いてほしいと言われる。 地肌を20秒ほど掻く→髪の毛をお湯で流す。 そして、嫁の一言「きもちよかった!もう1回洗って!」(この時、多分23時50分位です) 僕は「もう、眠いんよ。明日も仕事やねん、洗ったからいいやろ」と断って、自分の体を洗おうとすると、嫁「イヤやー!あらってーあらってー!あらってー!」(幼稚園のダダをこねるのと大差ない状態) 30秒ほど、それを繰り返し、僕のキン○マをおもいっきり、蹴りました。 さすがに堪忍袋の緒が切れてしまい、シャワーを浴槽に投げつけて、「お前、何歳やねん!人の気持ちも考えろや!」と怒鳴りました。(風呂場なので、かなり響いてしまいました・・・) 数秒間固まったあと、嫁は「もういい」と言って、自分で体を洗い始めました。 こっちも、頭にきたので、一人でさっさと体を洗って1人で先に風呂をあがって、先に寝ました。 そして、今朝、無視されました。今日はノー残業dayで6時30に家につきました。 「ただいま!」と言っても無視です。 一人リビングでDVD見て自分の世界にはいっているようです。 僕は無視されるのが、大っ嫌いなので、それでまた今ムカムカしています。 「なんで無視するん?無視する態度なおさんかったら俺も態度なおすことできんで」とキツメの口調で言ったら「うるさい。しゃべりかけんなクソ!」と言われ、「そんなイヤなら、実家帰れ!」とどなってしまいました。 僕も悪いとこはたくさんあると、イライラしながら反省しています。しかし、嫁のこの人の気持ちをすべて無視する態度をなおさないと同じことの繰り返しで、家庭は崩壊するような気がします。 なにか、円満に仲直りできる方法&どうすれば解決できそうか、知恵を貸していただけませんでしょうか。 ながながと長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.18

私も家内の頭を毎回シャンプーして背中を流していますよ。 ただし、命令されているわけではなく、日頃の心遣いに感謝してです。 どんなに疲れておろうが必ず一緒にお風呂に入って私がシャンプーします。 普通の夫婦はお互い持ちつ持たれつで、妻は家事や夫の身の回りの世話をし、 夫は外で働いていても、育児や家事を手伝うのが常識になっています。 私の妻はフルタイムではないけど、働いているのでお返しするのは当然だと思っています。 シャンプーするのもお互い感謝の気持ちがあれば問題はないのですが、質問者さんのような状況では婚姻を続けていくのは難しそうですね。 お互い感謝の気持ちはもてそうもありませんか?

  • anrijunan
  • ベストアンサー率2% (4/149)
回答No.17

 今後の対処方法を含め,法律相談を受けて下さい。

回答No.16

円満に解決する方法→ありません 仲直り出来る方法→あなたが一生奴隷のままでいること 離婚するときは多額の金を要求されるでしょう。財産も総取りされますね。 書類を渡すだけでなく、自分の財産、生活を守るように離婚の準備を ちゃんとしなくちゃダメです。あなたが手を挙げたら間違いなくあなたが 悪者になって、身ぐるみはがれてポイですよ!

回答No.15

年金生活者です。立派なDV(それも、継続的な)で、即、離婚をすすめます。私も何度も、離婚を考えたことがありましたが(あまりにも、妻が乱暴なので)、子供が二人いましたので、おもいとどまり、いまは、妻は落ち着いて、平和な生活ではありますが。

  • Nikole
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.14

これは釣りではないですよね。 奥様、あり得ませんねぇ。 普通の育ち方をしていないようです。 我慢する必要はありません。 今までのことを、できるだけ沢山リストアップなさって 離婚の用意をされたほうが良いですよ。 ちゃんと準備をしておかないと、離婚さえもできません。 こっそり進めておいてください。そして法テラスなどで 弁護士さんに相談しておかれてもよろしいかも。 相手は親子で、すがってくるかもしれません。 しかし、こんな人と何十年も家庭生活をしていけるとは とても思えません。改心すると言われるかもしれませんが 情けは人のためならずですよ。 自分の軸をしっかり持って、ブレないように頑張ってくださいね。

  • casa1953
  • ベストアンサー率17% (22/128)
回答No.13

最近思うことがあってね、友達や夫婦の関係が長く続く方法とは何か 私なりの答えは「話し合いが出来ること」 なーんだ、そんなことか・・・と思われるかもしれませんが、重要と思います 話し合うこと、改めて言うと 自分の意見を言うだけでなく相手の意見も聞く姿勢 お互い違う意見になった場合は対等な立場で会話をし、妥協点を一緒に考えること これが一方的だと、わがままや亭主関白orかかあ天下になるわけで それで長続きする夫婦も居るでしょうが、良い関係とは思えない 話を戻せば、意見の対立が少ないか、或いはどちらかが素直に妥協できる仲間 それが友達であり、男女の関係であればその延長上に夫婦になれると思います 話し合いが出来る友達、夫婦というのはそんなことの基本ではないかと思う次第 てな訳で、あまりに一方的にわがままを言われては、良好な夫婦関係を持続する ことは出来ませんね、つまり先に見えるのは離婚です 私も、ごく最近ある友達関係を断ち切りました 理由は話し合いが出来なかったからです 少しの他愛もないボタンの掛け違いで、ひねくれた言葉の受け取り方をした挙げ句 自分は悪くない、全部あんたのせいだ・・・そう言わんばかりで話にならなかった 相手を思いやる気持ち、感謝する気持ち 最近、世間では「お・も・て・な・し」が流行っていますが 私はこれに「お・か・が・さ・ま・で」を加えたいと思います あなたの奥さんにはその気持ちを読み取ることが出来ませんね

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.12

おばさんです。お礼をありがとうございました。 >私と仲良くしたいならプライドを捨てろ。私がこの家で1番えらい この言葉で奥様がDVだと<確信>しました。 気に入らなければキン○マをおもいっきり蹴ることも、自分に付き合わせ寝不足にさせることも、毎日髪を洗わせることも…貴方が逆らうと無視の報復に出ることも…貴方を<洗脳>し、<調教>しているんです。 貴方の言葉や行動を侮辱し、プライドを認めず、モラルハラスメント的な言葉、キン蹴りなどの暴力、土下座をさせ、足蹴にする…間違いなくDVです。 >うるさい。しゃべりかけんなクソ! DVは男言葉で怒鳴る言葉遣いでわかります。 貴方がやさしさからしていたこと全てが、奥様には<貴方=奴隷>の構図になっていたのです。 だから、遠慮なくエスカレートする。 奴隷は<従わせねばならない> そのためには手段を選びません。 あらゆる貴方のプライドを無くさせて、<奴隷>として<洗脳><調教>していきます。 円満に仲直りしよう、自分さえ我慢して怒らせなければうまく収まる…なんて、大間違い。 乱暴な言葉遣いも、態度も<してはいけない!>とはっきり言わなければ、その全ては<認められた>ことになるんです。 その結果、奥様はますます付け上がり、暴言・暴力はどんどんエスカレートしていったのです。 解決策は1つ。 <離婚>すること。 ここまでDVが進んでいなければ、早い段階で貴方が夫としての思いをはっきり主張できていたら、奥さんの目を覚ませたかもしれません。 髪くらい自分で洗え!! その言葉遣いをやめろ!! ですが…土下座をした貴方の頭を踏みつけることができた奥様には…<見くだした貴方>を<奴隷>から<夫>に<格上げ>することはないでしょう。 <これ以上エスカレートするようだったら、署名した離婚届をつきつけてやろうと思います> もう充分エスカレートした結果が<今>です。 奥様のDVは…もう2度と…<見くだした貴方>を<奴隷>から<夫>に<格上げ>することはありません。 せめて…お子さんがいない今、別れることをおすすめいたします。

回答No.11

仲直りするために「もうやっていく自信がなくなった」というふうに言ってみては。そうすると「自殺してやる」とかいいかねないと思うのですが、「本気なので、生まれ変わったつもりで変わってくれないか」といってみては。 謂わば最後通告は必要だと思うんです。

  • nomonji
  • ベストアンサー率12% (41/323)
回答No.10

あなた方はご夫婦ではなくて、親子です。 夫婦として機能してませんよ。貴方が嫁だと思っていても、彼女は実のお父さんと区別がついてません。 貴方が彼女のすべての感情を、今後も親としての気持ちで受け止められないのなら、解消すべき関係だと思います。

noname#217538
noname#217538
回答No.9

>僕のキン○マをおもいっきり、蹴りました。 >土下座して謝らないと、メシは作らん」 >その際、僕の頭を足でふんずけました) まず、あなたは彼女の下僕ですか。本来は好きだと言う気持ちから足を洗っていただきたいものです。そんなことをさせられてまだ仲直りを考えていらっしゃる、人としてのプライドを思い出してください。 相手の頭に冷水をぶちまけるにはお金を打ち切ることです。ご自分の食事代が必要です。実家に入りびたりのお嫁さんとして相談なさっておられましたね。ご飯を作らないのだから食費は必要ありません。これで相手が騒ぐなら相手の落ち度を公表するチャンスです。録画録音しておくことです。第三者はこの生活を知れば驚くでしょう。ちなみにあなたの言動はDVにはなりませんよ。ただ、言いがかりをつけられないように彼女のひどい生活態度を証拠にとっておくべきだと思います。 あなたを大事に育てた親御さんの頭まで汚ない足で踏みつけたのと同じです。早く恋愛でまどわされた思考能力に終止符を打ち、冷静さを取り戻してください。私にも息子がいます。そのような女性なら間違いなく離婚をすすめます。

関連するQ&A

  • 夫婦間の喧嘩について

    こんにちは! 初めて質問させて頂きます! よろしくお願いします! 結婚五年、同級生同士の結婚で、共に29歳、子供四歳、一歳 旦那は自営で私はパートにでています! 一緒に暮らしてからはもう十年近くになり、旦那は亭主関白で、家族のために仕事を頑張っていて、感謝していますが、家事育児全般はほぼしません、旦那のお母さんには、自分の夫も亭主関白でなんもしない人だったから、きっと息子もそうだから、思い直すなら今だよと、付き合ってる時に言われました、その時は、そんな事頭にもいれず、好きだからというかんじで気に留めてませんでした。 できちゃった結婚で子供が産まれ私も忙しくなり、旦那のなんもしない態度にイライラしつつ、でもお母さんがいっていた事にはっとして、家事全般どんなに言ってもやらない人だと、諦めわたしも家事についてはなにもいいません! 育児もやっぱりやりませんが、長女が産まれてすごく可愛がってくれるのでそれだけで十分かなと思っていました、唯一子供達と一緒にお風呂は毎日いれてもらっています! だけど、ある日お酒を少し飲んだ日に、旦那は自分の部屋があり、こもって携帯でゲームをしていて眠くなったのか、お風呂がわいてもなかなか入ってくれず、しつこく入ってと言いますが今は無理とか、ちょっと待ってとか言われ、子供達も明日は保育園で早く寝かしたいし、わたしは、いつもお風呂いれてもらってる間に家事やら掃除やらできる、時間であり、最近は一歳の子供が嫌々機で泣いて抱っこやらで、なかなか家事が進まず、お風呂いれてもらわないと困る状態でした、旦那には言っています! 何度しつこくいっても入ってくれずしまいには無視され、あたしも言葉使いも良くなくなってきていたとおもいます! だんだんお互いイライラしてきてしまい、これ以上しつこくしても、きっとこうなるとわかっていましたが、抑えきれず、旦那のおしりを蹴っ飛ばしてしまい、その時に気づかなかったのですが、たまに少し当たったらしくかなりの激怒で立ち上がり七回ほど本気で蹴られ、髪は掴まれ棚に押しやられました、明日はあざだらけになり、そのまま部屋に閉じこもりドアもあかないように内側から物を挟んで入れないようになっていました! かなりショックでしたが、たまにこんな喧嘩がありますが、けられても一発とかで、喧嘩も嫌なんで次の日は普通になってたり、話して謝ったりしますが今回は、わたしも怒っていましたが、冬で寒いので夜中に布団を掛けにいってあげたりしました、喧嘩も嫌なので話そうと思いましたが、朝も勝手に行き、帰ってきてめも部屋に閉じこもり、ご飯は作りましたが、出て来ないので聞きにいってもそっけない態度で… なんだかわたしも悪いと思いますが旦那があまりにも反省がないので自分から謝りに行くのも嫌になり、 どうしたら良いのかわからなくなりました、わたしは男じゃないのでわかりませんが、たまに当たってしまった事がここまで怒らせる原因でしょうか、どんな原因でも暴力の喧嘩になってしまう事、この先もありえる事を踏まえてどうした方が良いですか?くだらない質問でしたらごめんなさい、第三者の男性、女性の方からのご回答よろしくお願いします!

  • 夫婦の喧嘩で・・・・

    夫婦の喧嘩で・・・・ 最近、喧嘩をよくします。色々な理由が混合していますが、先週、喧嘩をしたら、自分の弟が、私の嫁さんを、私を実家に連れて行き、両親を連れて来ました。 そしたら、自分が嫁さんに言った事を、1~10まで話を知っていました。 「お前、・・・・と言ったのは悪い」 「この行動が悪い」 ・・・・自分一人 対 両親 弟 嫁さん の話し合いになり、いくら、自分の考えを言っても、 「違う、お前が悪い」 と言われる始末。 うちは、共働きなんですが、嫁さんはフルタイム プラス 残業(不規則終業) です。 自分は、2交代制の仕事をしていました。昼11時~夜11時30分まで、帰宅時間夜12時過ぎ、夜11時~昼11時30分帰宅時間12時過ぎ。 昼間時間があるから、保育園に連れて行って、夜勤まで時間があるから、迎えよろしく。 結構、体にはピークを感じていましたが、共働きだから・・・と思っていいました。とうとう、心身共にダウンしました。 喧嘩をし、嫁さんに少しはバックアップ、フォローをしろと言って時、 嫁「じゃ~どうしろって」 自分「少しぐらい、体をマッサージするなり、何か出来たんじゃない?」と言った話を弟、両親が知っていて 親「自分勝手、わがまま」 弟「体をマッサージする等、甘えさせてくれないから、怒ったんだって」 とまた知っていた。 自分が嫁さんに話した事を1~10まで知っていました。 先日、新車で車を購入しましたが、自分と嫁さんしか運転しないはずが、弟が運転をしていました・・・ 自分「車の運転させたんだ?」 嫁「自分の名義だし、私が払っているんだからいいじゃん」 運転させる事は、文句は無いのですが言い方に気に入らないのです。 また、弟は11歳下で以前は高級車を乗っていて、今は軽に乗っています。洗車はしないのか?と聞くと 「所詮、軽だから、軽に無駄な労力はかけない。どうせ、つなぎだし、・・・」 と車好きな人にはイラっとくる事言います。それが、運転した来たと思うとムカつきます。 これって、どこで、誰が降りるのが、一番良い選択なんですかね? また、弟は自分たちと両親との間の話に、首を突っ込んで来るのは、関係ないですか?関係ありますか?

  • 夫婦ゲンカについて。

    最近、派手なケンカをよくします。 ケンカ・・・と言っても、主人は無抵抗。 なにも言いません。 言われるまま、されるまま、時間が過ぎるのを待ってるようです。 このままではただの、いじめではないかと思い、みなさんの派手な夫婦ゲンカについて教えてください。 ちなみに、うちの昨日のケンカは、私が泣きながらキレて、主人に殴りかかり、バンバン叩き、爪を立てて体をつかみ、髪の毛を引っ張り・・・とやれることすべてやったように思います。 このきっかけになったのは、主人の私への扱いというか、「なんでそんなことせなあかんねん」という、思いやりのない言葉でした。 日々、粗末な扱いを受けてると感じ、「私はあんたの道具じゃない!」と怒鳴ることもしばしば。 私へ対してやさしくないんです。 明け方(3時4時)まで私が仕事をして、やっと寝れると布団に入ってウトウトしかけたころ、主人が気づき、私の体にさわり・・・ 寝れません。 しかも5時には起きて主人のお弁当を作るのです。 主人が出かけてから、少しすると子供が起きてきて、寝ることはなかなか難しいです。 そんな状態でかなりつらいんです。 なのに主人は・・・というところから、キレてしまいました(笑) よかったらお聞かせください。

  • 夫婦喧嘩

    昨日の朝旦那とくだらないことで、ケンカしてしまいました。 仕事から帰ってきたら治まってるかなと思っていたんですが、ずっと怒っていて、何か質問しても、無視します。 私は時間が経てば治まるので、夜には普通に接していたんですが、旦那の態度にムカついて謝ろうと思っていたんですが、謝れませんでした。 今日の朝お弁当作っても持って行きませんでした。 私は悲しくて寂しくて朝から一人で大泣きしてしまいました。 時間が経っているので、謝りづらいです。  付き合っていたときは、メールや電話で仲直りしていましたが、今は一緒に住んでいるので、どうやって仲直りしたらいいのかわかりません。 旦那は話も聞いてくれないです。 何かいい仲直り方法あったら教えて下さい。 ちなみに結婚しまだ2ヶ月です。

  • 夫婦喧嘩で。

    夫婦喧嘩をして腕を殴られ、殺してやると首を絞められました。原因は私がイライラしてそれを態度に出してしまい旦那の声掛けを無視したことから始まりました。私が原因なので殴られたり首を絞められたりするのは仕方ないことだと言い聞かせていますが正直辛かったです。今年子どもが生まれ私は子どものことでいっぱいいっぱいです。それでも旦那は2人の時間を大切にしろ、過保護過ぎてバカみたいなどと言ってきます。初めての子どもでわからないことだらけで大切に育てていることが過保護だと言われます。まだ5ヶ月なので長い時間連れ回したりするのはあまり気が進まないのですがそれだとどこにも行けないし保育園にも預けれないだろと言われます。まだ腰がすわっていないのに抱っこして支えていますがテーブルにつかまり立ちをさせようとしたりお座りさせたりしています。そのことに感じて言うとじゃぁ一日中寝かせとけよと言われました。私の態度や言い方も悪いと思います。ですがあちらにも考えてほいしことがたくさんあります。同じことで何度も喧嘩をしているので次同じことしたらブチ切れてめちゃくちゃにしてやるからなと言われました。同じことで喧嘩をしているという事は私が同じことで怒らせているということなのでなにを言われても仕方がありません。私なりに気をつけていましたが全く変わっていない、俺は頑張ってるのにと言われます。私はこれからどぉすればいいのでしょうか。頑張っているつもりですが認めてもらえません。

  • 夫婦喧嘩

    先日、些細な事から夫婦喧嘩になりました。 その日、旦那は送別会で泥酔とまではいかないですが、帰ってきたのは夜中で移動するのに足元がふらふらしているくらいでした。 何故、喧嘩になったのかと言うと、何時頃帰るのか、前日聞いたときには11時頃だと聞いていて、まだ、乳児の子供がいるのですが、お風呂はいつもどちらかがいれ、どちらかがそのあと服を着せる。みたいな役割分担をしているので、お風呂どうしよう?と聞いたときに、帰ってから入れるから待ってて。と旦那が言っていました。 その日、送別会の最中であろう時間には、一切連絡せずに、家で帰りを待っていましたが、連絡もないので12時前くらいに電話をしたのですが、それには出ず、30分後くらいにメールで帰っていると連絡がありました。 それで帰ってきた時に、遅くなってごめん。 とかそうゆう言葉もなく、足元がふらふらした状態で、着替えもせず寝だした旦那にイラッ。としてしまいました。 私は、帰ると言った時間から遅れるなら、一通メールでも連絡するべき。だと思ったし、子供を夜中一時に起こしてお風呂にいれる?そんなふらついた足で?と思いカッとなりました。 その日は、子供が風邪を引いていた事もあり、暖かいタオルで体を拭くだけにしましたが。。 この時点で、私も細かい事でカッとしてしまったと、後から後悔しましたが、その時は話を聞かず、子供のことを考えていないような発言をした事に本当に腹が立ちました。 そういった話をしている最中、いつもまともに話を聞かずに、携帯をいじったり、テレビを見ながら適当に話をしたり、寝転がって聞いたり、いくら自分が悪い事をしてもいつもそんな態度で話を聞くので、頭にきて先に私が首をつかんで手をあげてしまいました。 そこからはもう、お互い殴りあいのようになって、結局、力で敵うわけもなく、最終的には私が床に倒され、蹴られるわ、髪の毛は引っ張られるわで、治まらず殺されると思って包丁を旦那に向かって投げて、殴りあいは収まりました。 そのあと話し合いで和解するわけもなく、私は実家に子供を連れ逃げました。 次の日、夜中から左手が腫れ上がり痛かったので、念のため整骨院にいくと、骨折していて、紹介状をもらい大きな病院にいき、手術を進められ手術しました。 そこからずっと私は実家にいて、旦那と話し合いはしましたが、今までの事もあり、いくら自分から手をあげてしまった事を頭に入れていても、日がたつにつれ腹が立つ気持ち、不信感が増していきます。 骨折するまでしたことは、旦那は反省していると言っていましたが、どうして手をあげたかの理由は、痛い思いを分からせてやろうと思った。 殺されると思ったから正当防衛。 背中を蹴ったり、頭を床に叩きつけたのは手加減していて、本気なら手で殴っている。 女だから手をあげても、何もされないっていう考えは、甘い。 など、言われました。 確かに手を先に上げたのは、私でそれが悪くないとは言えません。 ですが、無抵抗になってもなお手をあげ続ける事ができる旦那に恐怖心というか、大切にされていないと心底感じました。 今まで喧嘩はありましたが、ここまでになったのは初めてです。 妊娠中から旦那は、嘘を何度も繰り返してきました。 例えば、光熱費の支払いを頼み、払ったといっていたのに結局払っておらず、電気が止まり、妊娠中にも関わらず寒い中寝かされた事。 この時自ら謝ることもなく、次の日に友人にお金を借りて電気が通ったからそれでいいじゃないか。と一言。 お金の使い道はギャンブルです。 私の財布から勝手にカードを取り、現金化してギャンブルに使う。 交通費といって渡したお金を、喧嘩してムシャクシャしたからを理由に全部ギャンブルに使う。 出産したらお金がたくさんかかると、いい続けていたのに、何の相談もなく仕事をやめる。 他にもたくさんありますが、いくらいっても同じ事を繰り返し、ほんとうに信用もできない、こういった事で話をしても先程も挙げたように、携帯を触りながら、テレビを見ながら、寝転がりながら話を聞く態度に私の我慢が押さえられず、叩いたりするようになりました。 その他にも旦那に対する不満はありますが、私自身、今回の事で爆発してしまい、気持ちのやり場がない状態です。 結婚して、まだ小さい子どもがいる状態で、両親にも離婚なんてありえない!と言われるし、私自身、今働いて子供を育てていくのは厳しいと分かっていますが、旦那に対しての気持ちがいくら話をしても治まらず、信じられない気持ち、理解できない気持ちをどうしたらいいのか分からなくなっています。 私にも治すべき所はたくさんありますが、今までの事に整理がつかず、向き合っていかないといけないと頭では分かっていますが、気持ちがついていきません。 なので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、離婚を視野に入れた行動として、警察に行っても夫婦喧嘩で終わりますか? 旦那は学生の頃に、喧嘩で相手の両鼓膜を破るなどもあったそうです。 お願い致します。

  • 嫁の甘え方について、幾度か喧嘩してまともにしゃべら

    嫁の甘え方について、幾度か喧嘩してまともにしゃべらなくなっていますが、たまに喋っても反応がなく、無視すると怒ったら考えてるからリアクションができないなどと言います。怒ると舌打ちや犬を払うような動作をします。このような態度にいい加減腹が立ち、先日大ゲンカをしましたが、その時にこういう態度をとるのは甘えてる証拠だから受け止めるように言われています。なぜか嫁の母親まで同じ事をいっています。こんな甘え方は当たり前なのでしょうか?

  • 夫婦ケンカの時、効果的な武器を教えて下さい。

    夫婦ケンカですが、嫁さんには沢山の武器があります。 メシを造らない、実家に帰る、Hしない、時には腕力も。 これに対して、私には武器らしい武器はありませんでした。 しかし、先日、風呂に入らない、という武器を発見しました。 何気なく、ふと思いついて言っただけなのですが、嫁さんが 珍しくうろたえたのです。 私は、その気になれば、風呂など何日も入らなくても 平気です。 そこで質問です。 ケンカしたとき、嫁さん(女性)に対して効果的な武器があれば 教えていただきたいのですが。

  • 夫婦喧嘩、その後です。

    先日は皆様の適切な回答のおかげでなんとか前向きに考える事が出来る様になった者です。 30代2人の子持ち女性です。 主人はひどい喧嘩の後はいつも私の事を無視します。でも今回は皆様のおかげでなんとか私自身、謝罪後はいつもより早く明るくつとめる事が出来ています。すると会話は無いものの明らかに態度が戦闘態勢?ではありません。 そこで、お聞きしたいのですが…夫婦喧嘩の後、素直に謝れない方(又はそういうタイプの配偶者をお持ちの方)がいらっしゃいましたら教えて下さい。 喧嘩終了後、相手に普段通りにされると早く反省出来るものですか? 私がした事は、①主人の好きな夕飯を出す。(アドバイスを頂いたので^^;)②好きな飲み物を勝手に出す(いつもはいる?いらない?と聞いてから出します。)ちなみに両方とも完食して「ごちそうさま」付きでした。両方ともドキドキしながら平静を装ってした行動です。(まるで野生動物?に餌付けをする様な気分でした^^;) 今後の為に学習したいので(汗)お暇な時で結構ですので、お願いします。

  • 夫婦喧嘩

    新婚です。夫婦喧嘩で夫の機嫌が直らず1日以上の無視が続きます。 待っていればいいのでしょうが、あまりにもその時間が長く疲れてしまいます。 また、夫は喧嘩をする際、機嫌が悪くなったと同時に顔つきも態度も一変します。私に限ったことではなく、同じようなことが夫の母や外出先のカフェの店員などに対してもあり、舌打ちなど夫の無意識のうちにしていることが多いです。もう半分諦めてもいますが、言い争ってしまう点に関しては、私もどうしても大人として夫の態度や行動に一言言わなければならないような点のみに反論しています。 それでも4時間程度はいつも放っておきますが、機嫌が直らず、仮に仲直りをしても思い出したといって机を殴りだす日もあり、どうしていいか分かりません。話し合いのときにも、自分の聞きたい答えしか言うなと 夫の意にそぐわない意見だと早口でまくし立てられ 話し合いに意味を持ちません。 あまり私が反論すると暴力が出ます。 時に、夫は喧嘩の途中で不貞寝をすることがありますが、私の言い分をすべてシャットアウトされたようで、むなしく小言を言ってしまうと、睡眠を妨害するなどの他つらい言葉でののしられます。 どうしたらいいのでしょうか?