• ベストアンサー

どうしてもCDを上手く焼き込めません!

rentonの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

HDDの空き容量がなかったり、常駐ソフトがいっぱい立ち上がっていたり、焼き中に他の作業をしていたりしていませんか? PCが他の処理をしていてCD-Rの書き込みが上手くいかない事があります。 書き込みスピードを落とすと上手くいくこともあります。 ちなみに、レンタルCDをコピーすると違法になります。

millor-river
質問者

お礼

F(^_^;)ポリポリ  ご指導ありがとうございます。 レンタルCDのコピーは違法ですねm(__)m 常駐ソフトの件はマニュアルでも指摘されていたので、 前もって確認済みなんですよね。 書きこみのスピードをも今度は倍速まで落として再々チャレンジしてみました。 が・・・??? あらたな問題が。 下記にてお気づきの点がありましたら、またご指導下さいませ。 頑張ります(^_^;)9))

関連するQ&A

  • リカバリーCD作成での疑問

    NECのXPを使用しています。 先日、NECにはリカバリーCDはないことを知りました。 で、作成を2枚しておくといいですと教えていただきました。 そこで自分のPCに作成できるソフト(?)はあるのか見たところ、「再セットアップディスク作成ツール」というものを見つけました。 1:この「再セットアップディスク作成ツール」で作成ということで解釈していいのですか? (リカバリーCD=再セットアップディスクですよね?) これを見ると「CD-Rディスク12枚が必要」または「DVD-Rディスク2枚が必要」とあります。 2:「CD-R」と「DVD-R」とありますが、「CD-RW」「DVD-RW」でもいいでしょうか? 何か弊害(読み取りが出来にくいなど)ありますか? 3:素朴な疑問なのですが、CD-Rの場合、12枚も必要とあるのですが、これは普通なのでしょうか? 4:2枚作成したほうがいいと聞いたときは「読み取りが上手くいかなかった場合に備えて」ということ教えていただいたのですが、2枚以上でもいいですよね? この「再セットアップディスク作成ツール」は1度使用するとなくなるということはないですよね?(馬鹿な質問でしょうが^^;) DVDマルチドライブなので「+」以外は使用できます。 他に何か注意することなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブランクCDを認識しない

    CD-Rにデータを焼こうと思い、ブランクCDをCD-R/RWドライブに入れてもマイコンピュータでメディアを認識しません。 使用OS winMe 使用ドライブ SAMSUNG CDRW/DVD SM-304B ドライブにディスクを入れると、ゥィ~ンと回転が上がって行く様な音がして、また回転が落ちていくような音がするのを10回くらい?繰り返して静かになってしまいます。 マイコンピュータのCD-ROM(E:)をWクリックすると、 「E:ドライブにディスクを挿入してください」と出ます。 音楽CD、書き込み済みのCD-R、RW、CD-ROMはちゃんと認識します。ブランクCD-R、RWのみ認識しません。 CD-ROMのデバイスマネージャは正常に動いているみたい? 念のためドライバの更新済みです。 考えられる事、アドバイスをお願いします。

  • CD-RとCD-RW

    CD-RWリムーバルディスクでは、CD-RWディスクしか使用できないのでしょうか。 CD-Rディスクを買ってしまったら、書き込みは出来ませんか? よろしくお願いします。

  • CD-RWが使えない

    CD-RW,DVDが兼用になっているドライブです。 CD-RWが使えなくて困っています。 CD-Rからファイルを読み込もうとすると 「E-ドライブにCDを挿入してください」 となり(もちろんCDは挿入してあります)、 CD-Rにファイルを作ろうとすると 「このドライブは使えません」 と表示されます。 ちなみに、DVDは問題なく使用できます。 ディスクマネージャーでは、CD-RW/DVDは 正常に作動していますとなっています。 リカバリーCDを用いて、PCをセットアップ し直してからこの状態になりました。 OS:WIN Me

  • iTunesでCDに書き込みたい!

    iTunesでCDに楽曲を書き込みたいと思って、空のCD-Rを挿入し、プレイリストを選択して、CD作成をクリックしました。 そして、その選択したプレイリストには40曲くらいしか入っていなくて、容量が150メガくらいだったので、700メガのCD-Rなら大丈夫だ、と思い、CDを作ろうとしたら、『このプレイリストは1枚のCDに書き込むことはできません』と出てしまいました。でも、そこは、しょうがないと思い実行したら、1枚のCDに17曲しか入らないと表示され、しかも、合計時間が1時間18分と表示されてしまいました。 ディスクに書き込んだ後にディスクを閉じたりするので、時間がかかることはわかっています。が、700メガのCDに(本来は余裕で全曲(40曲)はいって欲しいのに)18曲しか入らないっておかしくないですか? 改善策、などありましたら、どうか教えてください。 長くなってスミマセン・・・

  • 外づけCD-RWでCDを焼けなくなりました。

    昨日までは普通に動いて使えていた外づけCD-RWが突然動かなくなりました。 複数の音楽CDをコピーしていて、4枚目にさしかかったときに ドライブにCDが入っているにもかかわらず、「ディスクが挿入されていません」というエラーが出ました。 ブランクディスクなのを確認し、何度新しいCD-Rを装着してみても、CD-RWディスクを装着してみても、同じエラーが出ます。 再起動してみたら直るかと思いましたが、やはり同じ。 日を改めて、今日やってみても同じ。 OSはWindows98 CD-RWドライブはBUFFALOのCDRW-B88USB ライティングソフトはWinCDR6.5を使っています。 USBコードも何度もさし直してみましたが、変化はありませんでした。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • CD Manipulatorで書きこみができません。。。

    以前同じような質問があったのですが 回答がなかったので再度質問させていただきます。 CD Manipulatorを使ってCD-Rに書き込みをしようとしたんですが、 ブランクメディアをドライブに入れているにもかかわらず ブランクメディアをセットしてください というエラーが出てそれ以上前に進みません。 そのCD-RWは以前別のファイルを使って使用はしていたのですが 「メディアの完全初期化」というので初期化をしたんですがやはりダメみたいです…。 CD-RWって何度も書き込めるんじゃないんでしょうか?? OSは98SEで、ドライブは外付けです。 (内臓されていた物からDVD対応の物に付け替えたので これって外付けってことですよねぇ?) お手数ですが、どなたかお教えください。 よろしくお願いいたします♪

  • パソコンがCD/DVDを読み取らなくなってしまいました。また、書き込み

    パソコンがCD/DVDを読み取らなくなってしまいました。また、書き込みも出来ません。先日まではDVDは見れていたのですが、今日はそれもだめになりました。 写真を保存しようとしても、バックアップを取ろうとCD-RやDVDに書き込もうとしても、ディスクが入ってませんor空のCDを入れなおして再試行してください、となってしまうんです。。。 写真の量が多くなってきてしまったので、近々外付けHDDを購入しようと思っており、その前にCDにも落としておこうと思っていじりはじめた矢先の出来事です。 困りました。。。 残るは再セットアップという手段しかないようですが、それをするのがやったことがないので不安です。 いずれにしても外付けHDDを買わないと、データが移せないので、再セットアップも出来ませんよね? まず、何からやればいいのでしょうか。 (1)外付けHDDを購入し、データをすべてうつす これからでしょうか。その際バッファローのHD-CB1.0TUというのを購入しようと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか。 また、データの移行は上記のような不具合があっても問題なくできるものなのでしょうか。(2)その後マニュアルに従い、再セットアップを実行。(マニュアルにはCD-R/RWかDVD-R/RWにバックアップを必ず取ってからするように書いてありますが私は出来ないのでHDDに、と考えています。あっていますか?)(3)データをもどす。こんな手順でしょうか。 また、次の質問は→ 写真のデータをPCからでなくHDDからCD-Rとかに書き込んだりという作業は出来るのでしょうか?私のPCのCD/DVDの読み取りや書き込みが直らない場合は、どのように写真を保存すればいいでしょうか。 超素人のため、まったくまとまらない質問になってしまって申しわけありません。再セットアップして直らなければ、やはり新しいPCを購入するしかないでしょうか・・・。 どうか、わかりやすく教えて下さい。 PCは、NECのPC-LN500CDでWindowsXPをつかってます。

  • DVDの読み込みはできるのにCDの読み込みが遅い。

    DVD、DVD-Rは問題なく読み込み、書き込みできます。 CD-Rになるとブランクディスクの読み込み、書き込みはできるのに書き込んだディスクを挿入すると読み込むのにかなりの時間がかかります。(2、3分)全てのCD-Rがそうです。メーカーもいくつか変えてみましたが全て同じです。 考えられる対応策はありますか?

  • 外付CD-RWについて

    現在 NEC MateNX MA50T Win98 を使用しています。 デジカメ画像などをバックアップとして、CD-Rに残したいので 外付けのCD-RWを購入する予定なのですが・・・ セットアップした段階で現在標準装備のCD-Rに影響があるのでしょうか? CD-RとCD-RWのどちらか一つにするべきなのですか? ほとんど PCに対する知識がないので お手柔らかにお願いします。