• ベストアンサー

高校卒業から大学進学までの期間

こんにちは。 私は今高3で来年の4月に大学に進学するのですが 私の高校は2月の初めに卒業するんです。 その場合3月がぽっかり空くのですが この期間は高校生なんでしょうか? それとも大学生に分類されるんですか?

• 12179
  • お礼率50% (1/2)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

高校生でも大学生でもありません。なぜどちらかに所属(分類)されなければならないのでしょうか?ストレートに卒業まで来たのなら、3月はタダの未成年です。学割も使えません。それだけです。

12179
質問者

お礼

ありがとうございます! バイトなどで高校生不可のものが多いため 気になり質問しました。 助かりました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

この場合、学校で卒業式を行った、というだけなので 来年の3/31までは法律上、高校生に分類されます。 身分的にも大学生となるのは4/1からですね。 学生証を見ていただくとおそらく3/31までになっていると思います。年度一杯は高校生気分で大丈夫ですよ。

12179
質問者

補足

説明不足ですみません; 韓国の高校に通っていて大学は日本なんですが 韓国は卒業が2月で入学が3月です。 なので学生証の期限も2月までなんですが この場合も高校生ですか?><