• ベストアンサー

御寿司について

サーモンの御寿司を食べたことが有りますか? 私は、一番好きですが、他の人も、好きな人はいますか? サーモンだけ食べる人はいますかね? 御寿司って体にいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ansinhelp
回答No.3

サーモン寿司好きです。 お寿司屋さんに行って 1種類のお寿司を食べ続けたことはありません。 好きなネタも2度3度くらい頼む位ですね。

techno333
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#237141
noname#237141
回答No.4

先の方の回答のように、サーモンというトラウトサーモンの ことですよね? (北海道などで川に帰ってくるサケではなく) トラウトサーモンは脂がギトギトしているし、 たまにクサい身もあったりするので鮨屋に入っても ほとんど注文したことはありません。 旨いですか? ちゃんとした鮨屋なら地魚食べる方がずっと旨いし、 わざわざ海外の輸入トラウトに金出すのも・・・。 回転寿司でも食べないですねぇ。 もちろん脂のノリは良いので、家で ムニエルとかフライとかはしますよ。 寿司は必ず健康に良いとは言い切れませんよ。 酢飯に砂糖も結構入ってますし。

techno333
質問者

お礼

どうも、ありがとうございます。

• Epsilon03
回答No.2

寿司ネタのサーモンってトラウトサーモンですよね。 同じ鮭科でも鮭か鱒かと言われれば鱒。 スーパーなどで販売されているパックには入って居るので食べますが、もし寿司屋へ行く事が有ったとしたなら、 まず注文しません。 > 御寿司って体にいいですよね? そうとは限りませんよ。 トロやウニ、イクラばかり食べていれば、逆に体にとっては有り難くないし、財布にとっても良くないしね。(笑) 何れにしても美味いからと食べ過ぎれば体には良くないですが。

techno333
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.1

あぶったサーモンもいいですよね!

techno333
質問者

お礼

本当ですか ありがとうございます。