• ベストアンサー

【記憶がほぼ無い】ゲームのタイトルが知りたいです。

記憶が曖昧で、情報も少ないのですが… ・たしか主人公は女性 ・敵は動物だと思います。トラが出てきました。 ・外の場面があったような気がします、明るかったです。 ・大きな石柱がたくさん倒れている場所があったような。 ・おそらくプレイステーションの初代か2あたりのゲームソフトです。 ・バイオハザード1.2とかのような絵(?)でした。 ・10年くらい前のゲームソフトだと思います。 こんな情報しかなくて申し訳ないのですが 心当たりがあればご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuto213
回答No.2

PS時代のトゥームレイダーじゃないでしょうか? ずいぶん前のゲームなのでほとんど覚えていませんが >・たしか主人公は女性 主人公は有名なララ・クロフトです。 >・敵は動物だと思います。トラが出てきました。 動物の敵も多かった思います。リメイクのアニバーサリーではトラが出たのを覚えています。 >・大きな石柱がたくさん倒れている場所があったような。 遺跡探索ゲームなのでそういう場所があってもおかしくないです。 >・おそらくプレイステーションの初代か2あたりのゲームソフトです。 PS時代からあるシリーズです。

kyowave
質問者

お礼

こ、これだああああ!!!!! 長年気になっていたのでとてもすっきりしました。 買ってやってみようと思います。 ご返答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

「トゥームレーダー」じゃないかな?アクションだとしたら。

kyowave
質問者

お礼

曖昧でしたがジャンルも書いておくべきでした…すみません。 これでした!ご回答ありがとうございます!

• Eureka_
回答No.3

リンダキューブにもう一票、ですかね… 絵がバイオ系ってのが引っかかりますが。 ジャンルはなんです?アクション?RPG?

kyowave
質問者

お礼

曖昧でしたがジャンルも書いておくべきでした、すみません。 リンダキューブではなかってのですが また面白そうなゲームが見付かってうれしいです! ご回答ありがとうございました!

回答No.1

自分でやった事はないので断言はできませんが「リンダキューブ」でしょうか。PS移植は14年前なので違ってそうですけど。

kyowave
質問者

お礼

さっそく調べてみてところリンダキューブではなかったのですが ちょっとグロテスクですね…大好物です。 気になるので今度やってみようと思います! ご回答ありがとうございました!