• 締切済み

PC同士のクロスケーブルでの接続方法

Windows XPのデスクトップPCと、Windows 2000のノートPCをケーブルで接続して使用したいんですが、ハブはなく、また、インターネット接続を目的としている訳ではありません。ただ、PCのファイルのやりとりをするために接続したいのですが、設定方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ceronias
回答No.2

sonorinさん、こんばんわ。私も下記のサイトを参考にしてファイルの移動をしましたので頑張ってみて下さい。

参考URL:
http://www.rodry.net/
sonorin
質問者

お礼

XPと2000ではイマイチ上手くいかなかったです…。 もう少し方法を勉強します。ありがとうございました。

• hideo2004
回答No.1

クロスのLANケーブルで直結して、それぞれのIPアドレスを固定値で設定すれば良いと思います。 後は、フォルダの共有などの設定をすれば、ファイルのやり取りができるようになるでしょう。