• ベストアンサー

まうすぱっど

高校2年の♂です アニメのおっぱいマウスパッドやおしりマウスパッドを集めて集めて 45個くらいになっているのですが 今はタンスの中に親に見られないようにしまってあるのですが せっかく買ったんだからPCの前の壁に額やら写真をぶらさげれる強力テープで全部くっつけて 並べてしまおうと思っていますが 親や兄弟(社会人の姉貴がいます)はよく自分の部屋に入って掃除とか 漫画とか読むのですが ドン引きしますかね・・・・ まぁ引くでしょうけど、今後に影響というか、長い間尾を引くほど引きますか?

  • efdhf
  • お礼率37% (384/1033)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.3

追加で、提案ですが、 最初は、派手でない物を4~6枚くらい綺麗に並べて、絵画のようにして飾って様子を見ればよいと思います。 親とか、姉の様子を見ながら、増やすか、その数で取り替えながら飾るか、飾るのを止めるすればよいと思います。 最初から全部は、見る方としてはきついです。 飾る方法として、机の上に並べて、その上を透明にシートをおくのも良いと思います。 (飽きれば、別の物に交換する)

efdhf
質問者

お礼

まぁたしかに客観的に見て 気持ち悪いだろうなぁとは思いますが もったいないので・・・ おっしゃる少しおいてみて通り様子を見てみます

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.2

脳裏にくっきりと印刷されて、一生消し去ることはできないくらいの、ショックを受けるでしょう。 影響が大きすぎるので、金庫の中で厳重に管理してください。

efdhf
質問者

お礼

やっぱそうですわな

noname#235638
noname#235638
回答No.1

んー、長い間尾を引くと思います。 社会人の姉貴の性格もあると思いますが、 一つだけなら、まぁ影響しないんですけど 全部くっつけるのは、ダメですね。

efdhf
質問者

お礼

まぁ全部はスペース的に厳しいので がんばっても12,3個でしょう

関連するQ&A

  • ずんぱ音頭 ご存知ですか?

    盆踊りのシーズンですね!みなさんも思い出の曲(音頭?)とかありますか?今だったら魚の歌とかもあるし、アニメソングとか色々ありますよね。 私は子供の頃から非常に気になっている曲があるのですが‥確か ずんぱ音頭というのです。 「ウチの姉貴がお化粧なおし~て~」とか 「漫画読むの~も~ 親孝行~」などという歌詞があり、最後は 「ずんずずんずぱっぱどんど~こへいへ~い ずんぱずんぱで踊ろう~」なのです。 どんぱん節とはエライ違いです。子供心にも非常におもしろいと思った覚えがあります。 これは日本全国で使われてる曲なのですか?盆踊り用につくられたものなのでしょうか? ご存知の方がおられたら、教えて下さい。

  • 気が重い…レレレのおばさん。

    40代の独身女性です。 年に1~2度、ある会社の短期バイトとして2ヶ月一単位で働いています。 そこに清掃を担当している50代の女性がいます。正社員です。 この女性が、他人のプライベートなことを根掘り葉掘り聞くのに辟易しています。 主に家庭内の事です。 無視すればいいのでしょうが、無視して済むのなら、ここでの相談はないでしょう。 小さな会社で、人数も少なく、なにせ彼女は社員なのでバイトの私は逆らえない雰囲気があります。 他にもバイトの女性が数人いるのですが、みなさん、彼女に悩んでいます。 御主人の収入を根掘り葉掘り聞かれた人。 親の年金の額をシツコク聞かれた人。 親が何人兄弟の何番目か聞かれた人。 …etc。 それら全て「他人のそんなことを聞いてどうするの?」ということばかりです。 しかも彼女は「壊れたテープレコーダー」で、同じことを繰り返し繰り返し数日間隔で聞いてくるのです。 私の場合は一人っ子なのですが、なぜ兄弟がいないのかシツコク聞かれました。 これはほんの一部です。 私はかなり気が強いので、 彼女「兄弟がいなくて寂しくない?」 私「兄弟というものがいたことがないので寂しいか寂しくないか判りません!」 彼女「どうして兄弟がいないの?」 私「知りませんよっ!」 彼女「親になぜ兄弟がいないか聞かないの?」 私「聞きませんよ!」 彼女「親に兄弟がいない理由を聞こうと思ったことはない?」 私「聞こうと思ったことなんてありません!そもそも、そんなことを親に聞こうなんて発想が今まで1度もありません!」 ここテープレコーダー…。 彼女「ねぇ…どうして兄弟がいないの?」 そして最終的に、彼女は「貴女の両親は共働きだったから、子供は一人で打ち止めにしたのね。」と勝手に結末を作ります。 …しかし数日経つとテープレコーダー…。 「どうして兄弟がいないの?」 こんな有様ですから、バイト同士で、何気無く立ち話をしていると、手にした箒を動かしつつも、少しずつ近寄ってきて「お話ですか?」となります。 まるで「レレレのおじさん女性バージョン」です。 「お出かけですか?」の台詞が「お話ですか?」と替わっているだけです。 みなさんなら、こういう女性に対して、どのように対応しますか? 御意見お待ちしています。

  • 日本の漫画とアニメは世界のモラルに貢献しているか

     日本の漫画とアニメが世界で見られているということがよく報道されていますが、それで育った人が成人して、今親の世代になりつつあるなか、影響についてふと思いついて考えました。  世界で見られている日本の漫画とアニメには、中にはひどいものもありますが、総じて勧善懲悪であり、仲良くすることがいいことであるなど、平均して世界のモラルに貢献しているのではないでしょうか。  他国では今まで宗教がその役を担っており、今もそうだとは思いますが、漫画とアニメ(もちろんディズニーも含めて)がそこにプラスされて、モラル形成の一角を担っているのではないか。小さい頃や成長過程で見たものというのは、成人してからの人格形成に影響があるのではないか。というか間違いなくあるでしょう。  これは例えば宇宙人から見ると(変な例えですが)地球規模のモラルを底上げしてると見られるのではないか、なんて考えが出てきて、自分だけかな、と他の方に聞いてみたくなりました。  ちなみに私は白黒鉄腕アトムをリアルタイムで見た最後の世代です。   (カテゴリここで合ってるかな?)

  • 自分の趣味を変えるべきか・・・

    私は言うなればオタクなのですが、 そこそこ漫画やゲームなんかを集めたり、アニメを録画して貯めているのです。 腐女子ではないのですがイラスト描いたり 時々コスプレなんかもしてます。 さすがに自分でも胸を張れるような趣味ではないので 友人に趣味のことを話したりはしてません。 しかし流石に親は見ていればわかるようで ついこの前、 「あんたのやってることが理解できなくて気持ち悪い。すごく不気味だ。」 と言われました。 そういう趣味でない人に理解はできないだろうと思ったので、 「やっぱり引かれると思ってたからなんとなく黙っていた。」というと 「何故親に引かれるようなことをやるの?」 「みんなやってることなの?」 「弟に悪影響だ」 などと言ってきました。 なんだか自分の趣味をここまで親に否定されると 正論を言われてもやっぱりすごく悲しいです。 趣味を認めてもらうようなことはできないと思います・・・ 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ 趣味をガラッと変えたりできないものでしょうか・・・

  • 家に小さい蟻が出ます

    お風呂場の壁と床の間に小さな隙間があり、そこから何匹かの小さな蟻が出てきて困っています。私はそんなに虫は苦手でないのですが、妻がかなりの虫嫌いで過敏に反応します。 蟻は1、2ミリの小さな蟻で、視力の悪い私がよく凝視しないと見えないような小さな蟻です。 一回に発見するのが4,5匹で、ちり紙で掃除し、目を離すとまた出てくるみたいです。決まってお風呂場のところに出ます。 妻が過敏に反応し、今後私の生活に影響を及ぼしそうなので、ほっておくのも良くないと思い、その部分にビニールテープなどを貼っておこうかと考えてます。 いい手があったら教えてください。お願いします。

  • 少女が親を斧で殺した事件について

    最近youtubeで「ひぐらしのなく頃に」のyouのコメントでよく見かけるんですが、ひぐらしのアニメが放送禁止になった理由がもしかしたら「16歳の少女が斧で父親を殺害する事件が起きたから」かもしれないらしいです。 ちなみにその女の子の部屋にはひぐらしの漫画があって、それに影響を受けて殺したんじゃないか、みたいな話です。もしそうだとしたら、すごく悲しいです。だって、ひぐらしは確かにグロいけれど、その中には仲間との絆や命の大切さとかいろいろ教えてくれることがたくさんあります。でも、それに気づかずに親を殺してしまったのなら私はすごく悔しいです。ひぐらし作ってないけど この事件についてもっと詳しく知りたいので、情報なんか知ってる人いたら教えてください。 おねがいします(-人ー)

  • ドラゴンボールZを子供に見せるか迷ってます。

    セルの吸収って気持ち悪くないですか? 先日子供にドラゴンボールZのDVD24巻を借りてきたのですが、これは悪影響かなと思いました。 私はドラゴンボールを漫画で読んでいた世代なので、当時はそう思わなかったのですが、アニメ版でセルが人間を襲うところが結構グロテスクだなと感じてしまいました。 おじさんが溶けてしまった描写と、あの音がなんとも言えませんでした。。。漫画版ではそんなに印象に残っていなかったんですが。 子供は次の話(DVD25巻)も借りてきてと言うのですが、こういう描写って続くのでしょうか?漫画でしか読んだことがないので、残酷な表現がないか不安です。ちなみに24巻はセルが出てきたばかりで、ピッコロにかめはめ波を放つシーンまでです。 親バカな質問で申し訳ないのですが、分かる方教えてください。子供はまだ幼いので、こういうシーンが多いなら25巻以降は借りないとか、あらかじめ分かっていれば、その部分を飛ばしたりして対処したいと思っています。

  • 性同一性障害が親にバレた

    性同一性障害、男、大学生です。 女性になるため、性転換費用も貯めています。大学には自称女として通学しています。 東京に出てきてから診断を受けました。すごく嬉しかった。小学生の頃から、男である違和感、中学ではイジメ、高校では気持ち悪いがられ本当ツラかった。 親にも認めてもらえず… しかし、先日親にバレてしまった。帰ってきたら母が部屋にいました。 女子らしく、白とピンクで装飾した部屋、タンスには9割女性用、壁には性同一性障害の診断書を額に入れたもの、目指せ!性転換まであと○○○円!駄目押しは、帰宅した私の姿(汗) 母の激怒は物凄く一方的に攻撃されましたが、私は冷静に説明しましたが理解は得られず「オカマ!死んじゃえ(怒)」と言われ母は帰っていきました。 やはり、親に理解してはもらえないのでしょうか……

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 自己破産についての質問です。

    自己破産についての質問です。 私の父は自営でセールスをしています。母はその補佐役をして二人でやっています。しかしこの不況の影響もあり、仕事は上手くいかず多額の借金を抱えています。 私は今自宅浪人をしていて上の兄弟はみんな自立してします。親が借金返済のため兄弟に金を貸してもらうことはたびたびあるのですが、兄弟は自分たちがいくらか貸しても返しきれる額の借金じゃないので意味がない、自己破産する意外ない。と言っていて私もその意見に賛成です。 それに家は借家で土地もなく財産になるものが一切ありません。なので自己破産してもリスクがとても低いです。しかし父も母も20年以上一生懸命仕事をやってきて、自己破産だけは絶対したくないと言います。その気持ちも十分わかるのですが、年も年だし借家の額が宝くじがあたるくらいしないと返せそうにありません。どうやったら両親を説得できるでしょうか。 また、自己破産する場合大学進学はあきらめるべきなのでしょうか。

  • 家の掃除、家族の反対、何故?

    20代の男です。 社会人になり実家から離れ一人暮らしをしてました。 この度、実家に戻るのですが・・・汚いんですよ!家が! 自分も実家暮らしの時は噛んだティッシュを丸めて そこらにポイッ、脱いだ服も脱ぎっぱなし、漫画も読んだら読みっぱなし と片づけが出来ない人間だったのですが一人暮らしをしてから 人並みに片づけをする人間に変わりました。 それで改めて実家を見ると汚いんですよ。 そこ等に物が散乱して、いや~もう本当。 師走という事もあり大掃除を一人で始めたのですが何故か家族が 反対を・・・ 自分は勝手に兄弟・親の部屋に入って片づけをしてる訳ではなく 居間・風呂場・通路などの共同場所を掃除し 散らばってる各自の物は各部屋の前に置いておくよと了解を取って 掃除を始めたのですが 妹いわく理解が足りないと・母親いわく勝手に掃除するなと 共同場所のゴミを捨てて綺麗にしてるだけなのになんで文句言われるのか判りません。 各自の物を勝手に捨てたりなどしていないのですが・・・

専門家に質問してみよう