• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:韓国首脳から天皇誕生日の祝電はございましたか?)

韓国首脳から天皇誕生日の祝電はございましたか?

このQ&Aのポイント
  • ロシア共和国のプーチン大統領から天皇陛下あて天皇誕生日の祝電が届きました。
  • ロシアと日本の領土問題に関しては対話を通じて解決を目指していますが、プーチン大統領一派は外交儀礼を果たしていると思われます。
  • スーダンとの外交において、大統領からの祝電の有無は不明です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

KT(韓国通信)からNTT経由で ブリーサーブドフラワー付きバースデー電報が宮内庁に送られてます。 電文はハングル定型文ですが\(^^;)... ※KTのホームぺ―ジでは、15万ウオン(一万五千円)だが、 ポケットマネーで払ったのが、大統領交際費で、落としたのか??\(^^;)...

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

最小限の外交儀礼ははたしているのですね。 電報に「膝まずいて詫びろ!」とか書いてなくてよかったです。 流石の反日大統領でも定型文では「詫びろ!」は選べないですものね。 回答がとうございまいした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.2

私は、韓国大統領 朴槿恵ニダ! なぜ歴史を忘却した民族の人間に祝電を送る必要があるニダ! 私が幾ら捏造した日本の歴史を訴えても 日本は「遺憾だ」の一言だけで経済制裁ましてや 戦争など絶対にあの国は、仕掛けてこないので私は安全ジョセヨ! これからも好きな事を言いたい放題ニダ! あるわけないでしょ~! あったら面白いけど。。。 東日本大震災の時だって、世界中で韓国だけが黙殺したやんか!北朝鮮ですら弔電を 送ってきたというのに。 早く世界が平和の理念で一つになりタコ殴りで南を潰して欲しいものです!

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

折角のご投稿ですが、事実情報ではなくて、どうも勝手な思い込みを書き込まれたようですね。 日本人の品位と事実に拘る姿勢は失いたくないものですね。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国・韓国から見た天皇とは

    最近になって、天皇陛下の外交権威と云うものを知りました。 アメリカ大統領が最敬礼する3人に入ってるという事も、 エリザベス女王ですら、上座を譲るなど、今更ながら知らなかった事に 恥ずかしさを覚えます。 中国・韓国・北朝鮮はあれだけ日本批判が多いですが、 天皇に対してはどのような対応を取るのでしょうか?

  • 韓国大統領の天皇陛下への発言について

    こんにちわ。 こないだ韓国の大統領が天皇陛下にとても失礼なことを言いました。 それも、日本のマスコミではちゃんと報道されていませんが、「脚をしばって跪いて謝罪しろ」 という、無礼を通り越したありえない内容だったようで・・・。 天皇陛下って、ローマ法王と並ぶくらい偉い方ですよね?エリザベス女王より上なのでは? なにしろエンペラーですし・・・。 世界的に見て、現代におけるエンペラーってすごい地位なんじゃないかと。 私は無知なんで間違ったこと言ってたらすいません。 で、それくらい偉い方に、一国の大統領ごときがあの発言なんて、やばくないですか? イミョンバクって頭おかしいですよね? なんで戦争にならないんですか? 天皇侮辱発言と言い、竹島侵略と言い、かんぜんに宣戦布告されてると思います。 日本以外の国が相手ならば(たとえばロシアとか)、竹島を不法占拠している韓国人は○されてもおかしくないのでは・・・? どう思いますか?

  • 日露首脳会談の成果と露中会談の成果。

    安倍首相が、ロシアのプーチン大統領と首脳会談を行っています。ニュースでは、ロシア側には、あまり目新しい成果は無かったと言ってましたが、この【プーチン 安倍会談】と、先日行われた中国の習近平との【プーチン 習会談】ですと、どちらが成功裏に終わっているのでしょうか?中国は、あまりに日米を敵視し、領土、利益に固執した結果、プーチン大統領は、良い返事をしなかったと聞きますが? 日本には、ガスラインも進んで建設してまで、薦めてくれているようですし。但し、何時止められるかはわかりませんが?

  • 中・韓 どうして天皇陛下を自国に招待したがるの?

    中国や韓国の大統領クラスかそれに近い偉い人が来日すると、大抵天皇陛下と謁見しますよね。 それで、その時に必ずといって良いほど 『是非、天皇陛下を我が国に招待したい』 と言っていると思うのですが。 私には物凄く不思議なのです。 だって凄く仲悪いじゃないですか。 時の首相の批判なんてしない時はないし。 なんで自国に呼びたがるんでしょうか? 最近は中国の偉い人が前もって許可を取らずに陛下を招待して(オリンピック関係で?)政府関係者が怒っていたらしいですし。 ノムヒョン大統領も来日したときに是非、って言ってましたよね。 中国はなんとなーく思惑がある気がしないでもないですが、 韓国は本気でわかりません。 日王ってメディアで言ってるくらい(日王って何…?)なのに、天皇陛下を呼んで何がしたいのでしょう。 ただの社交辞令なのでしょうか??

  • 北方領土に関するプーチン大統領のことば

    ロシアのプーチン大統領が北方四島を日本に返還(日本の主権下に入れば)すればアメリカの吉が置かれる可能性があるので返還は難しい。 といっているそうです。(アサヒコムの記事) http://www.asahi.com/articles/DA3S12967945.html?ref=nmail_20170602mo ロシアのプーチン大統領は1日、北方四島について「日本の主権下に入れば、これらの島に米軍の基地が置かれる可能性がある」と述べ、日米安保条約が適用される現状では日本への返還は難しいとの認識を示した。 【質問】プーチン大統領のこの言葉を北方四島は日本固有の領土であると認識しているのではないかと解釈することは無理がありましょうか?

  • 【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言った

    【君】安倍首相がプーチン大統領に君(きみ)と言ったことで、なに下に見下して言ってるんだと大激怒されていますが、辞書を見ると君とは上司が部下を指す言葉。という表現のほかに君主、皇帝という表現もあるようです。 安倍首相はプーチン大統領を君主という意味で言ったのだと思うよおバカさん。と反論してる人が一定数いるのですが、 君主の意味もわからないバカが反論してる。君主の意味を知ってから言えバカチンがとさらに喧嘩が加熱。 君主の意味を調べると国王、とか天皇とか国の王様を指す言葉のようです。皇帝とか。 プーチン大統領はロシアの王様でもないし皇帝でもない。 となると安倍首相の君発言は君主として国の統治者として使ったのは日本語的に誤りで、下に見下した発言と取られるということが正しい認識なのでしょうか? 翻訳者は君(きみ)をユー(あなた)と訳したので外交問題に発展しませんでしたが、プーチン大統領が後で知ったら怒りそうです。

  • 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」

    李明博大統領がさらにエスカレート 「天皇は韓国人に土下座して謝罪せよ」 李明博大統領「天皇は土下座せよ」 李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本軍慰安婦、歴史教科書歪曲など過去の問題と関連して連日外交上の慣例を越える強硬発言をしており、その背景に関心が集まっている。 去る10日、大韓民国大統領として初めて独島(ドクト、日本名:竹島)を訪問した李大統領は、14日には日王まで取り上げて過去の問題の早急な解決を促した。 李大統領のこのような対日攻勢は現政権だけでなく次期政権にも外交的負担として作用するという 指摘が出ている。李大統領はこの日、忠北(チュンブク)清原(チョンウォン)郡、韓国教員大学を 訪問した席で‘独島訪問’に対する質問が出るとすぐ決心したように直接的に日本を追い詰めた。 李大統領は現場で日王が「ひざまずいて」謝らなければならないという表現を使ったことが分かったが、 その後、大統領府が公開した発言録からは抜けていたことが確認された。 15日公開される光復節祝辞でも李大統領は日本軍慰安婦など過去の問題についても 過去とは違って 具体的に断固たるメッセージを伝える可能性が高いと見られる。 ソース:ソウル新聞(韓国語) 「日王ひざまずけ」 http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20120815003005 こんな非礼ありえないのではありませんか? 時代が時代なら宣戦布告してるレベルでは? 超えちゃいけないライン超えたのでは? これはもうほんとに国交断絶した方が? そろそろ調子に乗るのもいい加減にしろと思いませんか? 天皇陛下をなんだと思ってるんでしょうか? ところで何を謝ればいいのでしょうか? もう経済制裁していいんじゃないでしょうか? 竹島に行ってから急にテンション上がって調子こいちゃってるんでしょうか? これ中東同士だったら即交戦ですか? 一国の大統領が政治話に天皇(諸外国では国王)をネタにするのは究極のタブーですか? これは絶対に許さないことですか? 「よろしい、ならば戦争だ」と思いませんか? 日本はこんな韓国にどう対処するのが一番いいでしょうか?

  • 【世界史】ウクライナのオレクシー・アレストビッチ大

    【世界史】ウクライナのオレクシー・アレストビッチ大統領府顧問は「5月初旬には和平合意があるだろう」と言っているが、露国ロシアのプーチン大統領はウクライナと停戦はしない。 戦争犯罪人は戦争の敗戦国であり、ロシアはこの戦争を中途半端に終わらせると後々でプーチン大統領が戦争犯罪人として国際裁判で裁かれてしまう。プーチン大統領にとってこの戦争は勝つしかないのである。 ロシアがウクライナを取り戻そうとしている時に批判した日本は北方領土はロシアのものと認めたとプーチン大統領に見なされた。日本は判断ミスをした。 では、ロシアがウクライナ侵攻を始めたときの正しかったウクライナと日本の初動はどう立ち振る舞うのが世界史的には正しかったのでしょうか?

  • 【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円

    【ロシア・ウクライナ戦争】日本はウクライナに1兆円を軍事支援しているが、すでに18%の領土がロシア側の手に渡っています。このままロシア・ウクライナ戦争を無駄に先延ばしすると全ての領土がロシアの手に渡ってしまうのでは?アメリカも投資しているので全滅することはないと思っているのだろうか?プーチン大統領はゼレンスキー大統領を殺すつもりだ。

  • 【アメリカ人は馬鹿なのか?】ロシアがウクライナに侵

    【アメリカ人は馬鹿なのか?】ロシアがウクライナに侵攻するかのカードはロシアのプーチン大統領ではなくNATOが持っている。 プーチン大統領は最初から、ウクライナがNATOに加盟したら攻撃すると言っている。 ウクライナがNATOに加盟しなければロシアのウクライナ侵攻はないし、ウクライナがNATOに加盟したら、ロシアは自国領土の危険を脅かされたとしてウクライナに侵攻してウクライナを征圧する。 ボールはロシアにはなくNATOにある。ボールを握っていないプーチン大統領にウクライナ侵攻するなは意味がない。アメリカ政府はNATOに言え。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWを使用中マジェスタの認識がされません。
  • 純正のインクを使用していません。
  • インクの出し入れは数回、電源を切ってコンセントを抜き再度コンセントを入れプリンタ-電源を入れましたが不可でした。
回答を見る