• ベストアンサー

ツナとシーチキンって何が違うのでしょう?

呼び方が違うだけで同じものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.5

ツナ(tuna)は、スズキ目サバ科マグロ族に分類される魚の総称。マグロ属、カツオ属、スマ属、ソウダガツオ属などの5つの属があります。 シーチキンは、静岡市清水区の水産加工品会社の「はごろもフーズ」が製造する、「マグロ、カツオの油漬け、水煮の缶詰」の商品名(登録商標日本第529904号など)です。一般的には「ツナ缶」と呼びます。

trfbvmvjqblp
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

英語でまぐろをツナって言います。 シーチキンは商品名です。 中身は鰹かもしれません。

質問者

お礼

noname#237141
noname#237141
回答No.4

シーチキンは商品名でしょ。 ちなみにツナはマグロだけではなく、 カツオも含まれる。 高い缶詰はマグロを材料としたツナで、 価格が下がるほどカツオの割合が多くなる。 日本人はツナ=マグロと思いがちだが、 欧米からみればマグロもカツオもツナです。

質問者

お礼

• ueshita123
回答No.3

ツナは、マグロの英語名 シーチキンは、はごろもフーズのオイル漬けしたマグロの缶詰の商品名

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.2
質問者

お礼

回答No.1

シーチキンははごろもフーズの製品名です(^-^)

質問者

お礼