• ベストアンサー

スロットに詳しい方

1 設定6を自腹で好きなだけ打つ 2 設定1を他人の金で打つ(勝ち金だけ貰える) どっちの方が利益が出ますか?台はホール内で何でもいいです(闇スロなどは禁止) 2は使った事にして差額を誤魔化したり、打たずに換金するなど 全ての不正は見えない力で出来ないとします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

変わった質問ですね 機械割 6なら100%以上 1なら90%台です ですからジャグラ-の6打てば利益出ます 等価ならなおさらです 100超えるという事はメダルINに対して 払い出し(OUT)がプラスになる つまり店より客が勝のです よって6打つ 投資金より勝てば止めればいい

ninntomo
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

条件が曖昧過ぎるよね。 1の「好きなだけ」は何ゲームなの?1日限定なの?期間限定なの?それとも無限に打てるの? 2の「他人の金で打つ」はどこまでなの?出たコインはそのまま使わなければならないの? それとも出たコインは全部流して、また他人の金で投資できるの? これも1日限定なの?期間限定なの?無限に打てるの? 台は何でもいいとあるけど、4号機でもいいの? 4号機なら設定6の機械割が140%を超える機種もあるし。 上記を踏まえた上で、条件を再設定願います。

関連するQ&A

  • このパチンコ店はもう通わない方が良いのか?

    どうも初めまして、たまにパチスロしている者です。 数年前までは、がちでパチスロと向き合って、ジャグラーの高設定狙いや天井狙いを中心に稼働をしてプラス収支を余裕でたたき出していました。しかし、仕事が忙しくなったのと、数年前に非等価になった事によって20スロを引退、そして今は、たまに5スロで遊んでいます。 今は、旧イベント日にA店にいっています。月に1回または2回ぐらいですね。しかし、1年前から設定の状況があきらかに悪くなっています。 このA店は、1年前は5スロが40台あり、他の併設店よりも状況が良かったです。旧イベント日にはジャグラーでBIG35バケ30合算110より良かった台や合算100分の1よりも良かったこともあります。また、旧イベント日だけでなくて定期的に高設定でもおかしくない台もありました。また、黄色ちゃま渇で閉店まで打ち切ってすべてが設定6を上回る数字だったことも数回あります。他にもバジリスク3で高設定確定演出が出たりなど良かったです。 しかし、1年前に主任二人がこのホールから居なくなり、新しい主任がきました。 このお店の店長は他の店舗も担当していて、ほとんどいない見たいです。つまり店長の下の主任二人が設定を考えていると推測出来ます。 主任が変わってから状況が一変しました。5スロのジャグラーに設定がまったく入らなくなり、この半年後には5スロは20台に減台されたのです。また、20スロの状況も旧イベント日を中心にデータを見ると、以前よりも格段にベースが下がっているようです。ハナハナなんてほとんど設定が入らない状況になりました。他のジャグラーもしょぼいです。旧イベント日でいうと、以前は20台中5台から10台は合算が120切る台もありましたけど、今では3台ぐらいとなっています。 今の稼働は平日でパチスロは2割ぐらいしかも夜で。旧イベント日も稼働も以前よりも減っています。また、パチンコですが、1円パチンコは以前はボーダー以上の台も海を中心にありました。しかし今ではほとんどの台があきらかにボーダー以下。1円パチンコの客は減少しています。このお店の店員も稼働は減っていると言っていましたし、以前よりも出玉がないといっていました。 主任二人が変わるだけでここまで変わるのかという事ですよね。そもそも5スロ減台となるとやはりもう設定4すらきついですよね? 最近の旧イベント日の5スロを見てもほとんど設定1以下の履歴です。しかもノーマルタイプは減台した時になくなりました。旧イベント日以外の5スロは稼働が2割以下だと思います。旧イベント日ですら稼働が以前よりもかなり減っています。 さらにこのホールで気になる事があります。 お店にテレビが6台ぐらいあり、2台故障していますが1年以上放置している 食堂が値上げ 珈琲ガールのドリンクが他のホールよりも高い 5スロの減台 少しでも利益確保のため? など設定や釘以外でも気になる部分が多くなっています。 あなたならどう思い尾ますか?月に2回ぐらい5スロ打ちに行くだけですが、やはり設定4ぐらいは打ちたいです。 近くにホールBがありますが、こちらは5スロの台数が多いです。また、ノーマルタイプに高設定らしき台も時々見られますし、機種も豊富です。こっちに移動しようか悩み中です。

  • 5円スロット、交換率50%の場合、設定はどれくらい?

    近所に、交換率50%の5円スロットコーナーのあるパチ・スロ店があります。 まだ二回しかいってませんが、高設定が多いように感じますが、 一般的にはどうなのでしょう。 50%交換はかなり低い割合だと思うので、高設定バンバン入れられるとおもうのですが・・・。 儲ける気はなく、色んな台を楽しむのが目的です。 一日いてプラマイゼロでも、高設定で連荘とか楽しめれば満足なので、 換金率低くても安心して高設定打ちたい・・・というのが私の希望なのですが…。 やっぱり低設定も普通にありますかね。 よろしくお願いします。

  • 本当に5スロって設定がきついのか?

    本当に5スロって設定がきついのか? いつもは20スロうつんですが、手軽な金額で遊べる5スロにやや重点を置き始めました。 5スロって設定がきついとかよくききますが本当なのか? 今月 5スロを5日間くらい打ちました。 二つのお店で打ちました。 一つは20スロや4円パチンコのの中に少し5スロがあるお店。 二つ目は5スロ、1パチ専門店。 ただどちらもお店も同じ会社がやってます。僕の県では一番店舗数が多いパチンコ店です。 二つのお店を順番に渡り歩いて打ったんですが、 5日間のうち3日勝ちました。 一つ目のお店で、(2)回勝ち 収支は 1回目の勝利 2万勝ち     2回目の勝利 1万2000円勝ち 二つ目のお店で、一回勝ち 収支は 1万5000円勝ちです。 おそらく20スロですと6万から8万かったのと同じコイン数を抜きました。 どちらのお店も払い戻しも5円で、貸しの値段と同じです。 三つ勝ったうちの一つ目の台の最終データが 回転ゲーム数 6500回転 ビック30 バー27 機種はジャンキージャグラー おそらくこれは設定6ですよね? チェリーもよくながれました。 三つ勝ったうちどれも設定6並の最終データになりました。 5日間打った残り2日は勝てませんでしたが負けても小額でした。 これだけみると5スロの設定が悪いとは思いませんでした。 この二つのお店はジャグラーを見る感じそれなりに設定もいいような感じもします。 正直5スロ結局はお店の考えによるものでしょうか? 設定のいいお店もあるということを認識しました。 

  • 台移動

    少し気になる書き込みを見たんですが 5スロ 10スロ 20スロ って多彩にありますよね。 5スロで借りたコインを20スロで使っても法律上まったく問題ない つまりは借りたコインを店内で使い切れば法律に触れない 5スロで借りたコインを20スロ10スロの精算機で精算してお金を得ると詐欺(元に出して換金もNG) 5スロ⇔20スロの移動禁止はあくまで店舗の決め事 パチンコも同様 と書いてありました。 本当でしょうか?

  • 5円スロットの素朴な疑問

    近所のホールがリニューアルオープンし、今までなかった5円スロット、 1円パチンココーナーができました。 今日は5円スロットについての質問です。 お盆時期でもあるし、リニューアルオープン直後でもあるしで、ホール全体的にみても、 ほぼ稼動は100パーセントです。 特に5円スロットコーナーは、どの台の履歴をみても全台設定6、 とまではいかないまでも、全台4以上、ぐらいの感じでした。 で、質問はホール側、つまり「お金を抜く側」から見たときの この5円スロットの位置づけです。 コインの値段が4分の1なのだから、店側の利益も4分の1、だから、 設定は辛めなのではないか、 今はリニューアル直後だから甘いだけ、とうちの主人は言うのですが、 そんな単純なものではないような気がしたりもします。 だってまず、交換率が悪いですよね。 昨日、コインを交換したら20円スロットの感覚だと、「8.5枚」ぐらいの感じでした。 ただ、20円スロットと合わせて設置しているホールの場合、利益の取り方というか、 考え方はやっぱり5円と20円とでは違うのでは?と思ったりします。 同じなら、全部20円、もしくは全部5円にしてもいいわけだし。 何やらわかりにくくなってしまいましたが、相対的に言って、 5円スロットは甘いのか、辛いのか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • リニューアル悪化

    近所のホールが6月にリニューアルしたんですが 近くにマルハンとガイアがあって実質この2店舗の客の取り合いなんですが A店は1パチ増台したのはいいけど換金率が悪くなった←市内で一番換金率が悪い B店は80台のスロがすべてハナハナシリーズのみにしてしまった にぎわったのはせいぜい1週間 どの店もリニューアルにて評判が悪くなりました。 特にB店はスロがハナハナしかないので明らかに時間が経つと客の入りが悪いです このリニューアルが原因で さらにマルハンやガイアに人が流れてきてます なんでこんなリニューアルするんでしょうか??

  • このパチンコ店どう思いますか?

    こんばんわ。 現在、スロットする機会もどんどん減り月に数日ぐらいです。 ここ数カ月は5日未満になりました。 今は、遊ぶ感覚で休日とかに5スロメインで打っています。 そんな中ここ1年通ったホールがあります。 でも最近、ちょっと収支があまりよくないです。 低貸し専門店ですが、設定6があります。 また、特定日もあります。 通常日は、ゴージャグに15台中2台あればいいほう。 あくまで合算が120切っていてバケがいい台。 他のジャグラーは数台単位なので、たまに入るぐらいです。それも高設定なのか、たまたま中間設定ででたのか分からないです。 マイジャグにたまに出る台がありますが、バケがあまりにも悪いくてBIG先行で出ることが多いです。前は、マイジャグにも高設定濃厚台がありました。 ただ、特定日に注目です。 特定日には まどか叛逆2台中1台高設定が入る事が多いです。 実際、この店でまどか叛逆の設定6確定を7回ぐらい打ちました。 設定4以上が2回ぐらいです。 設定6は全勝、設定4が全部負け。 他にもリゼロや絆2にも設定が入ります。 リゼロは、特定日にほぼ設定6があります。 ハナビはHがたまに入ります。 ジャグラーは、アイムとマイジャグたまに。 ゴージャグは中間メインで高設定濃厚台が2台ぐらい。 ジャグは、全部で20台以上あるけど高設定の台数が少ないです。 ただ、AT方面は通常営業日ほぼ低設定だし、稼働がほとんどないですがジャグは毎日1台か2台高設定濃厚として反応しています。 稼働率は、通常営業日パチ合わせて1割から2割未満ぐらい 特定日は、2割ぐらい。土日だと3割です。 パチンコは、通常・特定日ともにガラガラです。ほとんど稼働1割ぐらいの店ですね。 特定日にATに設定6があるのでそこそこ戦える店だと思いますが、なんせ換金率が悪いです。 5スロは、160枚貸しの200枚交換です。 しかも貯玉再プレイなしです。 正直、換金ギャップと再プレイギャップでかなり損をしています。 以前は他のホールに行き、設定4だったり、天井ハイエナなどを緩ーくしていましたが、そっちの方が収支良かったです。 換金率も200枚貸しの220枚交換 貯玉再プレイ可能です。 また、今たまに行く換金率が悪いホールはちょっと家から遠いです。 往復でガソリン代などの交通費が約400円かかります。 しかも、遊戯中は水を飲むので自動販売機で水5本買います。 しかし、それ以前に行っていたホールは無料で水が飲めます。 こんな感じですね。 現在、換金率が悪いホールに特定日だけ言っています。 それでも、交通費や水代、換金率などを考えるともう行ってもしょうがないのかなと思います。 それに、設定6が打てる保証などないです。抽選で番号悪ければ設定が入るATは座れないからです。 仕方なくジャグラーに座りますが、狙える機種ではないので苦戦します。 しかも160枚貸しなので投資がいくと負け確定です。5千円投資するとほとんど最終的に負けます。 あなたがこのホールに通いますか? 交通費を考えるとはたしていく価値があるのか微妙。

  • スロ事情

    稼働中で言えば緑ドン、秘宝伝、ミリオンゴッド 万枚の可能性のある台ですよね 近所のホールではお盆中はどの台も万枚出てました この先で言えば政宗、そして番長2など・・・ なんか最近のスロってやたら爆発しそうな台が出てません? たんに設定で厳しいとかありますが なんでこうも万枚がでるような台が出てくるんですか?

  • 経営成り立ってるの?ってホール

    地元に老舗のホールがあります 子供の頃は商店街を通るたびにガラス越しにお客が毎日の様に満員でした。 それから10数年・・・ パチ250台 スロ20台 小さい昭和の匂いプンプンのホールですがシステムが古く データカウンターのデータも前日の見れないし 数台呼び出しボタンが壊れて手書きで手を上げて知らせて下さいって・・ スロなんてコインサンドが左右に2コしかなく移動してコインを 買わないといけないようなお店です ホール情報ページも2ヶ月に1回ほどの更新 人気の台なんてほとんどない 毎日店内に10人、1パチだけに爺さんなんかが居るだけで 閉店間際で4パチを見ると8割稼働なし回っても無い まず4パチは稼働してないんです・・ 土日でも20人いるか居ないかって感じ 恐ろしいほど客がいないのに未だに営業を続けています 系列店もないし こう言うホールはどう利益を得てるんでしょう? 人件費や電気代なんかの方が掛かってんじゃないかんて思うんですが

  • スロットの返還率

    店にスロットが10台あり、設定が全て同じで95%だったとします。 等価交換でお客が全部で、お金10万円使ったとします。 平均的な店側の儲けはいくらになるのでしょうか? 計算式が頭に浮かびません。 始めは全員で10万使ったら、9万5千円は換金され、5千円が店の儲けと思っていましたが、そんな訳ないような気がします。(返還率95%) それとも、毎回95%の機械割だから、打ち続ければ換金は0円になり、全部店の儲けなのでしょうか?(返還率0%) どちらも違うような気がします。 ですがお店は期待収支を算出していますよね...