• ベストアンサー

通信講座の近代セールス社って・・・

教えていただきたいのですが,近代セールス社というのは認知度はどれくらいなんでしょうか?ファイナンシャルプランナーの教材を譲ってもらう事になったんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.3

「回答に対するお礼」ありがとうございます。(^^) 私も周りから「FPって何?」ってよく言われますよー。 人気急上昇の資格だけど、日本ではまだ知名度は低いみたいですね。 でも、そのうち、アメリカのように浸透していくと私は思ってます。 ghost2501さんは、今度、受けるのはAFPですか? もし、そうだったら、提案書は、早いうちに考えておいた方がいいですよ。 ものすごく時間かかりますしね・・・(^^; インターネットで検索すれば、結構、サンプル的な提案書が見つかるので、参考にされるといいと思います。 筆記テストは、良い点を取ると考えないことですね。 ひたすら、合格点の60点以上めざさないと、ものすごい範囲が広いので、全部が全部、覚えきるのは不可能です。(><) 基本できていれば、60点はそんなに難しくないはずです。 あとは、前にも書きましたが、ひたすら過去問題を解くのがコツです。 がんばってくださいね!

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございました。勉強がんばります。

その他の回答 (2)

• usa_chan
回答No.2

近代セールス社は、よく耳にしますよ。(^^) 私の周りでも、近代セールス社の教材でFPの勉強をして、資格をとっている人も、けっこういますし。 (私は専門学校へ通いましたが・・・) FPの勉強されるのですか? FPの試験は、過去問題をひたすら解くのが、合格のコツです。 がんばってくださいね!(^^)

ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。資格を取られたんですか? いろいろ教えてくださいよ~ まわりはFPの事ほとんど知らないもんで・・・

noname#24736
noname#24736
回答No.1

同社は、雑誌を3誌発行し、経済・ビジネス関連の単行本も発行し、通信教育も10コース以上を開講しています。 特に問題はないように見受けられます。 詳細は、参考URLの同社のホームページをご覧ください。

参考URL:
http://www.kindai-sales.co.jp/aaaa/a_p005_fr.htm
ghost2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心しました,またなんかありましたらお願いします。