-PR-
解決
済み

神戸のエスニック料理屋

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83978
  • 閲覧数103
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (80/87)

神戸・三宮でエスニックレストランを探しています。
特に、タイ・ベトナム・インドネシア屋を物色中です。
どちらかといえば食堂的な(高級ではない)ところの方が好きですが、
どんなお店でも情報お願いします。
あと食材買えるよ情報もお待ちしています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは。(^^)

タイ・ベトナム・インドネシア料理を特に探しておられる・・・とのことで、
ちょっとハズれて申し訳ないんですが、広東料理でおすすめの店があるので紹介いたします。
神戸の元町駅近くの「東亜食堂」という店です。

食堂的な店をお探しとのことですが、まさしくここは、そんな雰囲気です!
店のおばちゃんが、きりもりしている・・・といった庶民的な雰囲気なのですが、料理の方は、むちゃくちゃおいしいです!
このお店は、会社の超グルメな部長に連れて行ってもらったのですが、たしかに店はそんなキレイではないのですが、料理は絶品でした。
しかも、値段は庶民的。
後で知ったのですが、このお店は、料理ツウには、かなりの有名な店で、遠くから、わざわざ来られる方も多いとか。
まさに隠れ家的なお店です。

広東料理ということで、普通の中華料理とは、また違った味が楽しめます。
中でもおすすめなのは、豚肉の角切りが入った肉まん。
これが、もう、サイコーです。
他にも、本場広東料理の珍しい料理や、おいしい料理が食べれますよ。

参考URL:の「本当にオススメな店はココ!」というところをクリックしてください。
住所と電話番号が書かれています。
「東亜食堂」で検索すれば、地図などが書かれたサイトもありますので、探してみてください。(^^)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 37% (3/8)

三宮に「アジアン キッチン」というお店があります。
阪急の西口からでて映画館を超えて少し行った所なのですが
私はここが大好きです。
 
 探してみたところなんとHPもありました。
トムヤンクンなどはすごくおいしくて
全体的に辛めのメニューになっています。

 お酒のほうはフローズンカクテルなんか
超お勧めですよ!
ぜひいってみてくださいね。
お礼コメント
norix

お礼率 91% (80/87)

回答ありがとうございます。
実はそこは・・・
旦那との初デートの場所なのです。はずかしーー。
ひさしぶりに行ってみようとかなと思ってます。
投稿日時 - 2001-06-02 00:38:13