• 締切済み

ファンク、ソウルについて

椎名林檎、東京事変が好きなのです(ジャズも知識は浅いですがとても好きです)が、あのファンクっぽい、ソウルっぽいバンドでオススメを、邦楽洋楽問わず教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

まずジャズ・ロックを聞いてみてはどうでしょうか? フランク・ザッパなどお勧めです。 またジャズ・ロックではないですが、最近のジャズとしてネオソウルやヒップホップといったジャンルがまざったようなものが人気です。そのジャンルではティル・ブレナーやRH.factorなどが個人的に非常によいと思います。