• 締切済み

こういう生活をする人をどう思われますか?

洗った洗濯物を半日~1日後に干す 勿論、生臭くて着れたもんじゃないです。 取り込んだ洗濯物は畳まずにリビングに 放り投げたまま、年中布団は敷きっぱなし 風呂洗いは水で流すだけ。 浴槽がヌルヌルのまま毎日平気で入浴する。 風呂場のサッシはカビだらけ 桶は垢が媚びり付いて真っ白。 掃除を全くしないので床はゴミ、埃だらけ。 食べたら食べっ放し、服は脱いだら脱ぎっぱなし。 食器も洗わず、食べ終わったら水にも浸けないので 食べカスでガビガビ。 この生活を理解出来なくて私は頭痛で 夜中々眠れなくなってしまいました。 皆さんどう思われますか?

みんなの回答

• ynmammam
回答No.16

そんな家には住めません。 最近義理実家で同居を始めたそうですが…。 同居するまで一度もお邪魔したことなかった…ってことはないですよね? ある程度(洗濯物を干すタイミングはわからなくても、部屋の荒れ具合とか)はわかった上での同居だと思います。 私にはそれも理解出来ません。どうしても同居しなければいけなかったんでしょうか? また、ご主人は実家だから気にしてない?慣れてる?のかもしれませんが、貴女がツラいと思ってることわかってくれてますか? 何も対策してくれないんでしょうか? とりあえず貴女がちょこちょこと掃除するしかないでしょう。 浴槽のヌルヌルは貴女が綺麗にしては? 洗面器類は全て買い換える。 カビも綺麗に落とす。 貴女も使ってる浴室なら、気になる貴女が掃除です。 義理親と浴室が別ならほっとけばいいだけ。 洗濯物も臭いが気になるならば、貴女(と貴女のご主人)分は自分で洗濯したらいいんじゃないですかねぇ。 ぜ~んぶお任せしてるんですか? 下着とか洗ってもらうの、気になりません?(私は無理!) 対処出来るとこはあると思います。 今までそれで生活してきた人間は、そんな家での生活が当たり前だから理解出来るとか云々以前に『普通』なんです。 今さら変わらないし変えられない。 だったら貴女がどうにか快適に過ごせるように対処していくしかない。 私の義母がそんな人だったら、うわぁ…と絶句&近寄りません。 こんな義母に育てられた主人の美的感覚は正常か?も疑問視すると思います。

回答No.15

貴方おかしいんじゃないの? そんな事「素晴らしい」なんて言う人居る訳ないじゃん。聞く事じたいがナンセンスだね。 世の中色んな人が居るんだから、そう言う人達と巡り合ったのは不幸なだけだね・・ お疲れ様。

回答No.14

逆にききますが、あなたはどう思いますか? そしてどうされたいのですか?

noname#187982
質問者

お礼

こんな環境下で平然と生活している人が居るんだ…と とても驚きました。 どうされたいですか…といいますと? 掃除して欲しい。ただ一言ですよ。

• aran62
回答No.13

質問者が男で奥さんがこの状態なら自分でする。 自分でできることは人に言わず極力する自分でする主義なので・・ 質問事項自体は何ら難しくて出来ない事では無いし眠れなくなるほど難しいものではないと思う。 そこで生活を一緒にしてるなら五十歩百歩の同類でしよう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! すいません、補足しますね。 私は最近旦那の両親と同居を始めまして 最初は勝手に掃除するのもなぁ…と躊躇 していたのですが、逆に義母に掃除して下さい と伝える方が難しいと思い今は自分で気になる所は 気が済むまで掃除しています。…が、いくら掃除しても またすぐ汚されてしまうので。 私にとっては眠れなくなるくらい難しいことなんです

noname#217538
noname#217538
回答No.12

我慢できない環境です。 不潔すぎます。あらゆる雑菌やウイルスに囲まれるので疾病と隣り合わせ、長生きできるか疑問。 こういう環境が平気な人とは暮らしません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり普通に我慢出来ないですよね… こんな環境の中で平然と生活している 人間がいる事自体信じ難いです

• yuchang
回答No.11

程度の差こそあれ、 そのような生活をする人は、います。 しか~し、 洗濯物を取り込めばいいじゃん、 お風呂を洗えばいいじゃん、 食器を洗えばいいじゃん、 それをしない、あなた様に、 おかしいんじゃない?って、言わざるを得ませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! すいません、補足しますね。 最近旦那の両親と同居を始めまして 最初は勝手に掃除するのもなぁ…と躊躇 していたのですが、逆に義母に掃除して下さい と伝える方が難しいと思い今は自分で気になる所は 気が済むまで掃除しています。…が、いくら掃除しても またすぐ汚されてしまうので。 ストレスが消える事はありません

回答No.10

誰の話? あなたの? あなたは男性。それとも女性。 男性なら、その様な人と一緒になってご愁傷様。 女性なら、あなたがやればよい。 (男尊女卑と言う訳ではない・・自分のために)

質問者

お礼

回答ありがとうございました! すいません、補足しますね。 最近旦那の両親と同居を始めまして 最初は勝手に掃除するのもなぁ…と躊躇 していたのですが、逆に義母に掃除して下さい と伝える方が難しいと思い今は自分で気になる所は 気が済むまで掃除しています。…が、いくら掃除しても またすぐ汚されてしまうので。ストレスが消える事はありません ただこんな環境下で生活をする人間を 皆さんどう思われるのかなあと思い質問させて 頂きました。

noname#188107
noname#188107
回答No.9

>皆さんどう思われますか? 男やもめに蛆がわく。の言葉通り、 昔昔、独身時代はそんな感じでしたが、 そこまでひどくはなかったですね。

• katokundes
回答No.8

日本で異常でも 国によっては平常なのかもしれない 生活環境で変わりますよね。

回答No.7

今晩は。 酷いの見本市や~みたいな感じですけど、でもこれって誰にでも可能性があるというか、いつそうなってもおかしくないことかもしれないですよ。 時々掃除が面倒だなと思ったりすることがありますからね、そうならない様に何曜日は掃除の日と決めていますが、拭き掃除はやめ、とかありますもん。^^ 昔トラックの運転手をしている時に役所の依頼でゴミ屋敷の荷物出しの仕事がありました、貴方が書いている様な状態でしたね、何でこんな仕事しなきゃいけないんだと思いましたが、しょうがないですよね会社命令だから。 ゴミ屋敷だと知らされず部屋から荷物を出すだけで楽な仕事だからと騙されて行きましたよ、畳が凹むぐらいのゴミだったですね。 役所の人が来てご苦労様ですとか言ってましたが手伝うこともなく見てるだけでした、ふざけるなお前らの仕事だろと吐き気を我慢しながらやりましたね。 住んでても楽しくないだろと思いましたが平気なんでしょうね、理解出来ないですけどハドメが利かなくなることは誰にでもあるかもしれないですね。