• 締切済み

こういう生活をする人をどう思われますか?

洗った洗濯物を半日~1日後に干す 勿論、生臭くて着れたもんじゃないです。 取り込んだ洗濯物は畳まずにリビングに 放り投げたまま、年中布団は敷きっぱなし 風呂洗いは水で流すだけ。 浴槽がヌルヌルのまま毎日平気で入浴する。 風呂場のサッシはカビだらけ 桶は垢が媚びり付いて真っ白。 掃除を全くしないので床はゴミ、埃だらけ。 食べたら食べっ放し、服は脱いだら脱ぎっぱなし。 食器も洗わず、食べ終わったら水にも浸けないので 食べカスでガビガビ。 この生活を理解出来なくて私は頭痛で 夜中々眠れなくなってしまいました。 皆さんどう思われますか?

みんなの回答

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.16

そんな家には住めません。 最近義理実家で同居を始めたそうですが…。 同居するまで一度もお邪魔したことなかった…ってことはないですよね? ある程度(洗濯物を干すタイミングはわからなくても、部屋の荒れ具合とか)はわかった上での同居だと思います。 私にはそれも理解出来ません。どうしても同居しなければいけなかったんでしょうか? また、ご主人は実家だから気にしてない?慣れてる?のかもしれませんが、貴女がツラいと思ってることわかってくれてますか? 何も対策してくれないんでしょうか? とりあえず貴女がちょこちょこと掃除するしかないでしょう。 浴槽のヌルヌルは貴女が綺麗にしては? 洗面器類は全て買い換える。 カビも綺麗に落とす。 貴女も使ってる浴室なら、気になる貴女が掃除です。 義理親と浴室が別ならほっとけばいいだけ。 洗濯物も臭いが気になるならば、貴女(と貴女のご主人)分は自分で洗濯したらいいんじゃないですかねぇ。 ぜ~んぶお任せしてるんですか? 下着とか洗ってもらうの、気になりません?(私は無理!) 対処出来るとこはあると思います。 今までそれで生活してきた人間は、そんな家での生活が当たり前だから理解出来るとか云々以前に『普通』なんです。 今さら変わらないし変えられない。 だったら貴女がどうにか快適に過ごせるように対処していくしかない。 私の義母がそんな人だったら、うわぁ…と絶句&近寄りません。 こんな義母に育てられた主人の美的感覚は正常か?も疑問視すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

貴方おかしいんじゃないの? そんな事「素晴らしい」なんて言う人居る訳ないじゃん。聞く事じたいがナンセンスだね。 世の中色んな人が居るんだから、そう言う人達と巡り合ったのは不幸なだけだね・・ お疲れ様。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

逆にききますが、あなたはどう思いますか? そしてどうされたいのですか?

noname#187982
質問者

お礼

こんな環境下で平然と生活している人が居るんだ…と とても驚きました。 どうされたいですか…といいますと? 掃除して欲しい。ただ一言ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.13

質問者が男で奥さんがこの状態なら自分でする。 自分でできることは人に言わず極力する自分でする主義なので・・ 質問事項自体は何ら難しくて出来ない事では無いし眠れなくなるほど難しいものではないと思う。 そこで生活を一緒にしてるなら五十歩百歩の同類でしよう。

noname#187982
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すいません、補足しますね。 私は最近旦那の両親と同居を始めまして 最初は勝手に掃除するのもなぁ…と躊躇 していたのですが、逆に義母に掃除して下さい と伝える方が難しいと思い今は自分で気になる所は 気が済むまで掃除しています。…が、いくら掃除しても またすぐ汚されてしまうので。 私にとっては眠れなくなるくらい難しいことなんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#217538
noname#217538
回答No.12

我慢できない環境です。 不潔すぎます。あらゆる雑菌やウイルスに囲まれるので疾病と隣り合わせ、長生きできるか疑問。 こういう環境が平気な人とは暮らしません。

noname#187982
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり普通に我慢出来ないですよね… こんな環境の中で平然と生活している 人間がいる事自体信じ難いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.11

程度の差こそあれ、 そのような生活をする人は、います。 しか~し、 洗濯物を取り込めばいいじゃん、 お風呂を洗えばいいじゃん、 食器を洗えばいいじゃん、 それをしない、あなた様に、 おかしいんじゃない?って、言わざるを得ませんね。

noname#187982
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すいません、補足しますね。 最近旦那の両親と同居を始めまして 最初は勝手に掃除するのもなぁ…と躊躇 していたのですが、逆に義母に掃除して下さい と伝える方が難しいと思い今は自分で気になる所は 気が済むまで掃除しています。…が、いくら掃除しても またすぐ汚されてしまうので。 ストレスが消える事はありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

誰の話? あなたの? あなたは男性。それとも女性。 男性なら、その様な人と一緒になってご愁傷様。 女性なら、あなたがやればよい。 (男尊女卑と言う訳ではない・・自分のために)

noname#187982
質問者

お礼

回答ありがとうございました! すいません、補足しますね。 最近旦那の両親と同居を始めまして 最初は勝手に掃除するのもなぁ…と躊躇 していたのですが、逆に義母に掃除して下さい と伝える方が難しいと思い今は自分で気になる所は 気が済むまで掃除しています。…が、いくら掃除しても またすぐ汚されてしまうので。ストレスが消える事はありません ただこんな環境下で生活をする人間を 皆さんどう思われるのかなあと思い質問させて 頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188107
noname#188107
回答No.9

>皆さんどう思われますか? 男やもめに蛆がわく。の言葉通り、 昔昔、独身時代はそんな感じでしたが、 そこまでひどくはなかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.8

 日本で異常でも 国によっては平常なのかもしれない 生活環境で変わりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

今晩は。 酷いの見本市や~みたいな感じですけど、でもこれって誰にでも可能性があるというか、いつそうなってもおかしくないことかもしれないですよ。 時々掃除が面倒だなと思ったりすることがありますからね、そうならない様に何曜日は掃除の日と決めていますが、拭き掃除はやめ、とかありますもん。^^ 昔トラックの運転手をしている時に役所の依頼でゴミ屋敷の荷物出しの仕事がありました、貴方が書いている様な状態でしたね、何でこんな仕事しなきゃいけないんだと思いましたが、しょうがないですよね会社命令だから。 ゴミ屋敷だと知らされず部屋から荷物を出すだけで楽な仕事だからと騙されて行きましたよ、畳が凹むぐらいのゴミだったですね。 役所の人が来てご苦労様ですとか言ってましたが手伝うこともなく見てるだけでした、ふざけるなお前らの仕事だろと吐き気を我慢しながらやりましたね。 住んでても楽しくないだろと思いましたが平気なんでしょうね、理解出来ないですけどハドメが利かなくなることは誰にでもあるかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホコリについて

    入浴後の風呂場は空気中のホコリが皆無とネットに書いてありました。そこで質問があります。 お湯はゆげが出る程の湯でないとダメなんでしょうか? 浴槽にお湯(又は水)をためただけではダメでしょうか? 埃の計測器みたいな物があればいいのですが・・・ 分かる方よろしくお願いします。

  • 【洗濯ですが】いま家を作っていて作業着が汚くなって

    【洗濯ですが】いま家を作っていて作業着が汚くなって、家の洗濯機では汚れが落ちないので、寝る前の晩に風呂場の浴室に作業着と洗剤を入れて浸け置きしておいて、朝シャン時に足で浴底の洗濯物をかき混ぜたら汚れの色が取れて洗濯機より綺麗に落ちました。 ということは、普段の衣服も洗濯機を使わなくて浴槽に浸け置きした方が汚れが洗濯機より取れるということですよね? ということは、洗濯機より浴室浸け置き洗いの方が綺麗になるってことでいま市販されている洗濯機より綺麗になるってことは洗濯機不要なのでは? と思ったんですが、もうこれから洗濯機ではなく浴槽浸け置き洗いにしていこうと思うんですが何か問題はありますか? 確実に洗濯機より綺麗になってます。 最悪、漂白剤浸け置きから通常洗剤浸け置き洗いの浴槽浸け洗濯方法がいまの某有名一流家電メーカーの日立製超高級洗濯機より綺麗になると断言出来ます。 もう風呂場洗いで良いのでは? どう思いますか?

  • カーペット(ラグ)洗濯の後・・・

    毛足が長く、大きなラグをこれから洗濯しようと思うのですが(2.2m×1.5mくらい) 表示には「風呂場での踏み洗いの後、陰干し。脱水・乾燥機は使わないこと」 とかいてあります。 そもそも我が家の洗濯機には入らない大きさなので、 浴槽で踏み洗いをしようと思うのですが、 脱水ができないので、そのままビショビショのままべランダに干していいのでしょうか? 乾くのでしょうか? 素材的にも大きさ的にも風呂場で絞ることも出来そうにありません・・・・ また、しょうもない質問ですが、 そのビショビショにぬれたラグをどうやってベランダに持って行けば良いのでしょうか・・・? ゴミ袋、でしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 風呂水用ポンプの清掃

    ふと、気になったのでよろしければ教えてください。 ウチでは風呂の残り湯を洗濯機に付属のポンプで汲み上げて使っているのですが、 ポンプの内部って汚れていたりして、不衛生だったりする事はないのでしょうか? 家族3人が入浴後の浴槽にはそれなりに垢などが浮かんでいます。 その水を汲み上げるということはポンプ内部を垢が通過しているのではないかと思ったのです。 ホース部分は蛇腹になっているので、隙間に残留することもあるのではないかと。 それとも水圧で流れ出てしまっているのでしょうか? もし残留しているのであればその洗浄方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 腰湯桶について

    腰湯用の桶を探しています。 色々と探しているのですが、これ!と思う物に出会えません。 家の浴槽は、追い炊き不可な古い物で 夏の間は浴槽にオヘソのあたりまでお湯をはって代用できなくはないものの これからの季節は、下からすごい勢いで冷えてくるので難しいです。 お水も、たくさん使うのでもったいないです・・。 ちょうど座れるくらいの幅で深さが15センチくらい の桶があればいいのになぁと ひたすら探していますが、まったくヒットしません。。 おすすめのものありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機の下・・・

    今の所に引っ越しして半年になろうとしています。 洗濯機の設置場所に、洗濯機を受ける四角い桶(?)みたいなのが元々あり その上(中?)に洗濯機を置いています。 脱水時、排水口から水が溢れてきて、桶に多少たまります。 それで、桶が最初から付いているのだと分かったのですが・・・。 洗濯終了後、桶はうっすら濡れています。(お風呂場と同じような感じです) 上に洗濯機が乗っているので、完全に乾く事はなく 半年経った今、見た目でぬめってるようですし 何より臭い!(笑)下水道の臭いと言うか、水の腐ったような臭いがします。 洗濯機をよけて掃除・・・は重くて無理なので この場所を掃除する、或いは臭いをとる方法がありましたら 教えてください。 分かりづらかったら、ごめんなさい。

  • 事務所が入浴介助の一部を生活介助に含めてしまいます

    訪問のヘルパーをしています。 入浴介助と生活介助を一回のサービスで入っているお宅があります。 入浴介助は30分のプランで入っていて 実施報告書にもタイムカードにも、身体30分と記入させられています。 しかし、実際は 湯はり(その間に着替えなどの準備)から、 浴槽洗いまで 毎回45分は、かかっています。 なぜ、このようなことになっているかというと うちの事業所は、 生活と入っている場合は、湯はりや浴槽洗いは 生活の中に含めてほしいそうなのです。 浴室にいる時間は、20分程なので30分身体でいいとのこと。 事務処理もしやすいと言われるのです。 厚生労働省の一覧では、やはり浴槽洗いまでが一連のサービスとなっています。 ケアマネさんや、センター長に、それを言っても 「う~ん、あなただけじゃないからね。ほかの人もそうだし・・・」 と言われるだけで、何も変わらないです。 私は、このままではいけない・・・と思いますが 他のヘルパーさんも我慢されているので、どうしようか悩んでいます。 なにかいい方法はないでしょうか。 みなさんの事業所は、どのようにされていますか。

  • 浴槽の交換か塗装か?

    現在、浴槽を交換するか、塗装をするか悩んでいます。 安上がりなので塗装と思っていたのですが塗装をやったことのある知人から 「塗装だと浴槽に水を溜め置きすると塗装がはがれる」と言われ悩んでいます。 知人の話だと塗装後に溜め置きをしていたら半年くらいで塗装が剥がれたので 施工業者に聞いてみたところ新品の浴槽なら問題ないが塗装後は溜め置きはダメ、 毎日入浴後に水は抜いて浴槽を乾かしてくださいと伝えてあったので補修は自費でして下さい。 と言われ補修をしてくれなかったそうです。 我が家は現在、風呂水は洗濯で使っているので毎日入浴後に水は抜けないのですが 塗装後はそうなってしまうのでしょうか?

  • 洗濯機を洗浄した後

    洗濯機の水槽をそれ用の錠剤で付け置き洗いしたあと、 説明書通り洗濯モードで何度か洗浄しました。 しかし、何度行ってもカビが垢のように浮いてきて、 洗濯物に付着してしまいます。 何ヶ月も経った今でもたまに洗濯物に付着しています。 洗濯機水槽の洗浄は一度してしまうと、垢のようなカビは 永遠に出てきてしまうのでしょうか? これを一掃する手はありませんか?

  • 全自動洗濯機、つけられますか?

    築30年の社宅に住んでおります。 洗濯機専用の取水口・排水溝がないので、洗濯のたびにホースをひっぱって風呂場の浴槽用の蛇口から二槽式洗濯機に水を入れ、風呂場の排水溝に排水しています。この状態で全自動洗濯機をおくのは無理ですか?

印刷される文字の問題と解決法
このQ&Aのポイント
  • 2枚目にファイル名フォルダー等の文字が印刷される問題について相談します。毎回同じような文字が印刷されてしまい困っています。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンはWindowsで、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線は光回線です。
  • インクジェットプリンターでファイル名やフォルダー名が2枚目に印刷される問題が発生しています。お困りの状況や試したことなど詳細を教えてください。
回答を見る