• ベストアンサー

ボシュロム メダリスト

こんにちは。 僕は、ボシュロムのメダリストを使っています。先週、はじめていくコンタクトレンズ店にレンズを買いに行くと「メダリストは目に傷がつきやすいとの報告があるから、アキュビューがいい」と強くアキュビューを薦められました。ちなみにこの店ではメダリストが1398円、アキュビューは1730円で売られています。結局、メダリストを買ったのですが、本当にメダリストの使用者にそのような症例が発生しているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.1

かれこれ7,8年くらいかな?使っています。 2年ほど前、私もお店から「メダリストは装用感が悪い」といわれ 同じく同じような金額でアキュビューを購入しました。 結局半年分購入して試してみましたがそんなに変わらなかったです。 今は安いのでメダリストに変えましたが今まで何のトラブルもありません。 周りにも友達が居ますが傷が付いたなんて話は聞いた事がありません。 そもそも金額も違うし、店側もメダリストを悪くいう所がおおいなんて、 利益率とかが違うんじゃないですかね?

ei6suke
質問者

お礼

そうですね、利益率の問題のように思えてきました。 アキュビューを強く勧めたのにもかかわらず、僕がメダリストを買うといったとき、その店員はとても不満そうな反応でしたから。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.3

私は、ワンデーアキュビューは不良品が見つかる確立が高いし、乾燥するからといって、デイリーフォーカスを勧められました。 確かに、3か月毎に購入してたのですが、ワンデーアキュビューは、破れていたり、かけていたりしたレンズが多かったです。 でも、ただ運が悪かっただけなのかもしれません。 現在、デイリーフォカスとメダリスト(2週間タイプ)を併用していますが、問題はありません。 過去に、アキュビュー(2週間タイプ)も使用したことがありますが、メダリストよりもサイズが小さく?感じ、つけやすかったのですが、不良品がやはり目立ったように感じました。(開封後、未使用の状態で破けていた) これも運かもしれませんが・・。 どちらにしろ、大量生産ですから不良品ぐらいはあるでしょうし、装着感は自分ごのみでよいのではないでしょうか? メダリストを装着して問題なければ、そのまま使っていいと思いますよ。 ちなみに、私は今、メダリストを装着しています!

ei6suke
質問者

お礼

アキュビューってそんなに不良品が多いんですか。 それにしても、医者やレンズ店はいったいどこからあの製品がいいとかこの製品が悪いとかいった情報を仕入れているんでしょうかねえ。ありがとうございました。

  • w-inty
  • ベストアンサー率33% (76/227)
回答No.2

どこかのページで、メダリストというかボシュロムには不安というか疑っているというかそのようなことをかいている眼科の方がいました。 ちょっと詳しい内容は忘れてしまったのですが… ちなみにその人は、1dayならアクエアをオススメと言ってました。 ちなみに私も昨日1dayを買いに行ったのですが、ボシュロムを薦められてボシュロムを買いましたよ。 その人は「ボシュロムのレンズはしっかりしてるから薦める方も安心して薦められる」って言ってましたが… まだ1日しかつけてないからよくはわからないけど…。 参考になれば。

ei6suke
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アキュビューとメダリスト

    私は中学1年生の時から大学に入るまでずっとコンタクトはメダリストを使っていたんですけど、最近変わった先の病院にアキュビューを勧められてこの3ヶ月アキュビューを使っていたのですが、夜コンタクトを取ろうと思っても目にくっついてなかなかとれなくて、酷い時は30分かかったこともありました。 それに加えて2週間前に角膜炎になってしまったので、コンタクトは自分に合ったものをつけたいと改めて思いました。 角膜炎になったのはコンタクトの装着時間が長いからだと言われたのですが、6年間角膜炎になったことはないですし、大学に入ってからはよりいっそう目には気を使ってきたつもりです。 角膜炎が丸々アキュビューのせいだとは思っていませんが、私も私の母も目に合っているのはメダリストかなと話していました。だけど今日眼科に行って相談してみたら、メダリストに戻してもいいけどアキュビューの方が目にはいいと思うよと言われてどっちにするか迷っています。 アキュビューの方が酸素透過性がいいというのが迷いの1番の理由です。 アキュビューとメダリストの酸素透過性はどのくらい違うのでしょうか。 また、みなさんならどちらを選びますか。 まとまりのない文でわかりづらいとは思いますが、アドバイスしていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ボシュロム メダリスト プレミア 2week

    先日眼科でボシュロム メダリスト プレミア 2weekを3ヶ月分(左右1箱ずつ)購入したのですが、値段が4600円×2箱で9200円でした。お店によっても値段はさまざまだと思いますがこれって平均的な価格ですか? 回答よろしくお願いします。

  • ボシュロムのコンタクトをネットで買いたいです

    ボシュロムの使い捨てコンタクトレンズをネットで安く買いたいのですが、 いいお店を教えていただけませんか?

  • 変えたのが原因?

    私は以前シードの使い捨てではないソフトコンタクトレンズを使っていたんですが、度が進んでしまって見づらくなったので最近ボシュロムのメダリストに変えました。 しかし、メダリストに変えてからは以前より目が疲れて困っています。 これはただ度が強いコンタクトレンズに変えたために目が疲れるといったことなんでしょうか? それとも、メダリストが私に合わないのでしょうか? また、皆さんはコンタクトレンズを作る時にどれくらい見えるように作ってますか? 私は確か左右1.5(裸眼では左右0.03)ぐらいが見えるように設定してもらったんですが・・・。

  • コンタクト(メダリスト)の安く販売してる店しりませんか?

    コンタクトレンズ(メダリスト)を安く販売している店がありましたら教えて下さい。

  • コンタクト変えたいのですが…

    2weekの使い捨てコンタクトレンズを使っています。 ボシュロムのメダリストです。 装着していると頭が痛くなったり、入れてすぐからまぶたが腫れて熱を持ちます。 集中力も落ちるし(というか文字が頭に入らない;)、べたべたした涙のようなものも出てきます。 これってやっぱり合ってないんですよね。 有名なものでないと何だか怖いなぁとは思うのですが、お医者さんに言ったらアキュビューは眼球のカーブが合わないからダメだと以前に言われました。 知っている有名なレンズといえばこの2種類だけなのですが、他のレンズも安心なんでしょうか。 …まぁ「ならコンタクトするな」って言われちゃいそうですが、普段はともかく卒業式とかはメガネ無しにしたいのです>_< 回答よろしくお願いします。

  • コンタクトレンズのBCの値について

    今BC(ベースカーブ)8.9のコンタクトレンズを使っているのですが、 メダリストのボシュロムに替えようと思っています。 しかしボシュロムにはBC8.4、8.7、9.0しかないと聞きました。 8.9の私が8.7や9.0を使っても大丈夫でしょうか? また使うとしたら8.7か9.0、どちらの方が適切でしょうか?

  • コンタクトの処方箋をくれる眼科(大阪市内)

    4月下旬に初めてコンタクトレンズを付けようと近くの眼科に行って、お試し?でもらった ソフトコンタクトレンズ(2週間使い捨て、ボシュロムのメダリスト)を使い始めて、 今日でちょうど2週間になります。 最後の方は少しレンズの取り外しなどが出来にくくなったぐらいで、目に違和感などは特にありませんでした。 それで今日から使うコンタクト(同じメダリスト)をお店の方に買いに行きたいですが、 コンタクトレンズを頂いた近くの眼科はコンタクトレンズの処方箋を出すのは 受け付けてない?とのことで…困っています。 買いに行くお店に処方箋を持っていかないとレンズが買えないのですが、 大阪市内でコンタクトの処方箋を出してくれる眼科がありましたら教えて下さい。 (当方住吉区内在住ですので、出来れば近所か、大阪市内で駅に近い眼科を教えて頂ければ嬉しいです) コンタクトレンズ初心者で色々判らない事が多くて申し訳ありませんが、 よろしくお願い致します。

  • デイリーの使い捨てコンタクト

    仕事中に目が乾いてしょうがないのですが、コンタクトレンズと関係あるものなのでしょうか? デイリーの使い捨てコンタクトで、知ってるものに「アキュビュー」「メダリスト」「フォーカス」があるのですが、特徴とか値段の情報お持ちの方、お教え願います。

  • コンタクトレンズについて教えて下さい!!

    乱視が入っているのですが、乱視入りでないメガネをかけると見えにくくなるんですかね??ちなみにコンタクトをしていますが乱視用ではありませんが、きちんとみえています。 後、今2ウィークアキュビューを使っているのですがボシュロムメダリストに変えても(通販で買います)違和感とかないでしょうか?