• ベストアンサー

麻婆豆腐を冷凍保存しました

豆腐はぐちゃぐちゃにして麻婆豆腐を冷凍保存しました。 どのくらい日持ちするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.2

上手に冷凍できれば、1ケ月程度は問題ないでしょう。 ただし、急速冷凍ができない場合は、1週間程度と考えた方が良いかも。 ちなみに、豆腐を冷凍した場合、解凍後に元の姿や味に戻れるのでしょうか。 その方が心配です。

momo05191015
質問者

お礼

ありがとうございます 一週間目安にしてみます

その他の回答 (1)

• tourisuga
回答No.1

味をキープするという意味では通常冷凍は1か月が目安ですね。 不味くなったとしても食べられるかどうかってことなら1年でも大丈夫かと。

momo05191015
質問者

お礼

ありがとうございます