-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.8394811
解決
済み

セックスレス夫に離婚を切り出したらどう変わりますか

  • 閲覧数66421
  • ありがとう数138
  • 気になる数2
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 96% (115/119)

前々から夫とのセックスレス気味で悩んでいる妻です。
夫30代前半、妻20代後半です。
レス気味解決のための話し合いを何度かしました。
夫は真剣に解決する気はなさそうでしたが、
「愛している」の言葉を信じ、幸せな夫婦生活を作るよう努力してきました。

しかしある出来事を境に夫は私の中で”自分を傷つける人”
という認識になってしまい、夫婦生活にまったく幸せを感じられません。
出来事というのは、ふたりにとって大切な記念日に、
久しぶりに意を決してセックスしたい意思を伝えた私に夫が言った言葉で、
「セックスしたいと思えない」「家族としか思えない」「もう萌えない」
股間に手を伸ばした私に声を荒げて「触るな」とまるで痴漢扱いでした。
本音でしょうが、それらすべてが恐れていた言葉でした。
生活改善により以前と比べ性欲自体は最近増えているようで、一般男性並みにほぼ毎日オナニーしていますので行為自体は可能と言えば可能のはずです。
その後ショックで静かに泣いていた私に夫は手を差し伸べず寝たふりを決め込みました。


夫は基本とても優しく、私に対し家族的な愛情は大きいと思います。
ただ、レス話題の時だけは豹変してしまいます。
生活も恵まれていますが、一緒にいると心がとてもつらいです。
離婚はしたくないが、一生この気持ちを抱えて生きるつもりもありません。
「あの出来事から、あなたを今までのように好きでいられなくなった。離婚も考えている」
と気持ちを少し誇張して夫に伝えようか迷っています。無意味でしょうか。
そうしたら、妻を失うかもしれないという危機感から
また以前のように熱意をもって女性として愛してくれるかもしれない、と淡い期待があります。
ただ、どうせそれも長続きしないだろうという不安もあり・・・
堂々巡りでやっぱり離婚するしかないな、と本気で思ったり・・・

妻を失うかも、という危機感から、
夫が妻を改めて女性として見るようになることはあるのでしょうか?
そういう形でセックスレスを解消した方はいらっしゃいますでしょうか?
  • 回答数21
  • 気になる数2

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル7

ベストアンサー率 31% (6/19)

最初にあなた自身がどうしたいか決めましょう。

そう言えるのは私も同じ立場だからです。

何度か「抱いてほしい」と主人には伝えましたが、
だめでした。

最後には「したいとおもう病気がまたでたか…」
とまで言われましたよ。

わたし間違ってるのかな?と分からなくなりました。
でも、わたしは彼との家族関係を維持することを決め、
セックスは他の人とすることにしました。

家族として、彼はベストだと思います。
でも、家族…一番大切な人とセックスできればと思いますよ。
今でもそう思います。無理ですけど。

セックスの相手は、性欲の処理ではないと思ってます。
理由は、なんでセックスを求めるか?
それは相手を理解する手段として最高だと思うからです。

彼とわたし、お互いにパートナーがいるので
結婚することは出来ませんが、
もし、出来たらと思うときもあります。

家族としての彼をとるか、
セックスのできる相手を夫するか、
それを天秤にかけて、全然おかしいと思いません。

自分の答えを探しましょう。
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

回答ありがとうございます。
自分の中の答え、探してみて出てきたように思います。
うちも「したいとおもう病気がまたでたか…」という感じなんですがお互いの誤認識がまだまだ多いように思うので少しずつ理解を深めていきたいと思います。
>セックスの相手は、性欲の処理ではないと思ってます。
>理由は、なんでセックスを求めるか?
>それは相手を理解する手段として最高だと思うからです。
私も同じ考えです。同じ考えの方がいて救われました。
投稿日時 - 2013-12-24 03:42:21
  • ありがとう数13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全20件)

  • 回答No.21
レベル11

ベストアンサー率 39% (61/153)

こんにちは。 私も同じくでした。離婚しました。 貴女と同じように、私はまだ20代半ば、旦那30歳でした。子供も欲しかった。 旅行に行こうが、女を磨こうがダメでした。「離婚」も覚悟した時に、最後の最後に口にしました。でもダメでした。 「太っている女は嫌いだ」→私は身長168センチ、50キロで痩せ型でした。でも言われるので、30キロ台まで落としました。 「お前が女としてダメなんだ」→旦那好みになろうといろい ...続きを読む
こんにちは。
私も同じくでした。離婚しました。
貴女と同じように、私はまだ20代半ば、旦那30歳でした。子供も欲しかった。

旅行に行こうが、女を磨こうがダメでした。「離婚」も覚悟した時に、最後の最後に口にしました。でもダメでした。
「太っている女は嫌いだ」→私は身長168センチ、50キロで痩せ型でした。でも言われるので、30キロ台まで落としました。
「お前が女としてダメなんだ」→旦那好みになろうといろいろしました。

今思えばバカですよね。拒否するために、もう話題に出させないために「傷つける事」を言っていただけなのに。真に受けて、、、
私も質問者様と同じです。旦那は「私を傷つける人」に変わりました。

普段は仲が良いのです。記念日に豪勢な贈り物。出張にいけば驚くような土産物を買ってきます。
会話も良くする。でもそこだけは、、、、

子供も欲しい、出来ないなら体外受精でもいいから。
セックスそのものが目的なのではなく、愛されている実感。好きな人と触れ合える幸福感。
そんな話を真剣にしてもダメでした。

そのうち私がおかしくなりました。様子がおかしいと心配した親が「しばらく実家で預かります」と言ってから、戻っても同じことの繰り返し。
堂々巡りです。

レスのままでいいなら、いい夫婦だったかもしれません。でももうレスだけの問題ではなく、「傷つける人」と私の中では認識されてしまいました。
離婚協議に入ってからも、結局理由は聞けませんでした。協議員の人たちにもワケは言わなかったそうです。
もしかしたらEDだったのかもしれません。
でも。もしそうでも。相手(私)を傷つける事でしか誤魔化せなかったって事ですよね。

20代ならまだやり直しがききます。私は離婚を勧めますが、(離婚したらスッキリですよ)あくまで第三者の意見なので、自分でしっかり考えて。
離婚は悩みましたよ。こんなことで。簡単に離婚するものでないし。なんとかならないだろうか。もう苦しかった。
これから一生レスでいいのか?子供も出来ないなら仕方ないけど、こんな理由で産めなくなってから後悔しない?
自問自答の日々でした。

質問者様も、出来る事はやって、もう自分には出来る事はないと思える位やってから、このままなら離婚を口にしてはいかがでしょう?
無理に「してもらっって」も、虚しいだけですしね。。。またすぐ元に戻るの分かってるし。。。

悩んでいる日々は苦しいでしょう。しかも自分の努力ではどうにもならない事。相手のある事ですから。
幸せになる事を考えていいのですよ。
ご自分を大切になさってください。
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

辛いご経験を語ってくださってありがとうございます。参考になりました。

>>相手(私)を傷つける事でしか誤魔化せなかったって事ですよね。

これって自己愛を取るか妻への愛をとるかってことだと思いました。
本当に妻を愛しているなら話を聞かない、傷つける、という対応はしませんもんね。。
自分のプライドや意地を守るために人を傷つけることを選ぶ人とは一緒にいられません。
出来ることはやって、愛情を持って接して、それでもだめだったら離婚を考えたいと思います。
今のところは出来ることをもう少し頑張ってみたいと思います。
投稿日時 - 2013-12-24 03:22:00
  • ありがとう数16
  • 回答No.9

私なら・・・実家に帰ります。 一緒にいても傷つけられるだけですからね。 夫婦って挿入だけがセックスでは無いですからね。 触られるだけでも女性にとっては喜びです。 触ることさえも拒否するんなら夫婦としての関係を 拒否されたも同然ですからね。 でも「離婚」や「好きでいられない」は 絶対言ってはいけません。 逆に「離婚は絶対したくない、今でも愛している」 と言ってあげてください。 愛しているからこそ一緒にいる ...続きを読む
私なら・・・実家に帰ります。
一緒にいても傷つけられるだけですからね。
夫婦って挿入だけがセックスでは無いですからね。
触られるだけでも女性にとっては喜びです。
触ることさえも拒否するんなら夫婦としての関係を
拒否されたも同然ですからね。

でも「離婚」や「好きでいられない」は
絶対言ってはいけません。
逆に「離婚は絶対したくない、今でも愛している」
と言ってあげてください。
愛しているからこそ一緒にいるとあなたが傷付く
ということをわかってもらいましょうね。
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
バカなかけひきは辞めて、好きであることから伝えて話したらだいぶ関係が落ち着きました。
投稿日時 - 2013-12-24 03:47:25
  • ありがとう数2
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 32% (627/1952)

こんにちは。 No.2です。 お礼をいただき、ありがとうございました(^_^) 早速ですが、それが駄目なんですってば^^; やりあいになってしまうのがオチです。 そうではなく、まずはご主人をよく観察為さって、 日常生活で褒められる部分を見つけてください。 そうしたら、ご主人がその行動をとった際に、 例えば「なんでも出来るんだね!」などと褒めてあげることです。 今、ご主人はあなたに対して頑なになっ ...続きを読む
こんにちは。

No.2です。
お礼をいただき、ありがとうございました(^_^)

早速ですが、それが駄目なんですってば^^;
やりあいになってしまうのがオチです。

そうではなく、まずはご主人をよく観察為さって、
日常生活で褒められる部分を見つけてください。

そうしたら、ご主人がその行動をとった際に、
例えば「なんでも出来るんだね!」などと褒めてあげることです。

今、ご主人はあなたに対して頑なになっているように見受けられます。
ですから、怒りをつぶけたり、問題を蒸し返したりすることは自殺行為です。

時間は明日に向かってしか流れて行きません。
今さら、過去を蒸し返して戦っても無意味ですよ。
今日を「ゼロの出発点」として、過去にとらわれずに頑張ってみてください。

それはできない。
どうしても謝罪を得たい。

そうしか行動できない場合は、あなたの願いと引き換えに、彼は去っていくでしょう。

落ち着いて、頑張ってくださいね(^_^)
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

再回答ありがとうございます。
おかげさまで離婚駆け引きをせずに済みました。
男性側の気持ちがわかって良かったです。
日常生活からの改善、もっと努力してみます。
投稿日時 - 2013-12-24 03:53:25
  • ありがとう数1
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/42)

結論から言うと少ないでしょうね。 逆にあなた様が原因でレスになればどう思います? いやでしょ。 気持ちは二度と戻ってこないでしょうね。 離婚してセックス好きな方と一緒になってください。 どちらにしても幸せには程遠いでしょうけど。 あなた様のお気持ちひとつと思います。 セックスなんてやらなくても生活に支障はないと思いますけどねえ・・・ そこに価値観をもとめますか・・・ ...続きを読む
結論から言うと少ないでしょうね。

逆にあなた様が原因でレスになればどう思います?

いやでしょ。

気持ちは二度と戻ってこないでしょうね。

離婚してセックス好きな方と一緒になってください。

どちらにしても幸せには程遠いでしょうけど。

あなた様のお気持ちひとつと思います。

セックスなんてやらなくても生活に支障はないと思いますけどねえ・・・

そこに価値観をもとめますか・・・
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

回答ありがとうございます。
セックス自体に価値を求めてるつもりはないのですが、愛情コミュニケーションとして夫婦にはあるべき行為だとおもいます
投稿日時 - 2013-12-21 07:43:06
  • ありがとう数1
  • 回答No.3

男性の性欲は愛情とは無関係です。 生理現象であり、男性原因のレスはその生理現象が低下していると言うことです。 夫婦の関係より医学の話になると思います。 ...続きを読む
男性の性欲は愛情とは無関係です。

生理現象であり、男性原因のレスはその生理現象が低下していると言うことです。

夫婦の関係より医学の話になると思います。
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

回答ありがとうございます。
男性の生理的な部分は研究し頭では理解したつもりですが、触るなとかきついことを言われるとどうしても一緒にいることがつらいです。
世間にはセックスが頻繁な夫婦もいるわけですし不可能な話をしてるわけではないとおもうのですが、、
投稿日時 - 2013-12-21 07:40:47
  • ありがとう数0
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

お気持ち察します。眠れぬ夜をあきらめ何気なく観てたんですですが、ドッキとする質問でしたので。ところでお こ様はいるのかな?子供ができると女性のほうが母性本能が影響し拒む傾向であるにあるようですが。男がしたく ないというのは、32歳・28歳の夫婦では異常ですね。夫がオナニーをしているんですか?AV干観賞で?AV は、男性を興奮させるためにできています。美形の顔だったり、そそる下着をつけたり、声をわざと ...続きを読む
お気持ち察します。眠れぬ夜をあきらめ何気なく観てたんですですが、ドッキとする質問でしたので。ところでお

こ様はいるのかな?子供ができると女性のほうが母性本能が影響し拒む傾向であるにあるようですが。男がしたく

ないというのは、32歳・28歳の夫婦では異常ですね。夫がオナニーをしているんですか?AV干観賞で?AV

は、男性を興奮させるためにできています。美形の顔だったり、そそる下着をつけたり、声をわざと出してみたり

するんですが、夫はAVのほうが興奮するのかな?男の性欲は物理的なもので溜まると出したくなります。それを

容認している奥様はその行為に「やめて!」という権利はありますよ。奥様もちょっとした努力が必要かも(きて

ぃーちゃん)のパジャマでは・・・・・。僕も若い頃。かみさんがデカパン履いてたらげんなりでしたね。まずお

お若い夫婦なわけですから、お互いの本音を話し合ってみては。あくまでも具体的なお話を。見当はずれの意見だ

ったらごめんなさい。
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

早朝からご回答ありがとうございます。
自分でいうのもなんですがわたくし性には奔放なほうできましたのでおばさんくさい下着やパジャマは身に着けませんし男性が自然とその気になるような女性らしさやAV的な夜のいやらしさは備えているつもりでおります。。。他の男性を立たせる自信はありますが、夫だけはもう立たせる自信がありません、、、。
オナニー辞めてというのは、自分が言われたくない言葉なので言わないことにしています。。
投稿日時 - 2013-12-21 06:05:38
  • ありがとう数1
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 32% (627/1952)

こんにちは。 私は男なので、是非アドバイスさせてください。 あなたの戦略は、最も採ってはならないものです。 昔から、女性は男の気を引くためにわざと問題をこすなど努力してきましたが、 裏目に出て破局したケースが殆んどです。 喜劇王のチャップリンのケースなどが特に有名ですよ。 男の心理をお伝えしますね。 【脅されて、ナメられて、そのままで済まされると思うなよ!】 という心境に、十中八九いたります。 ...続きを読む
こんにちは。

私は男なので、是非アドバイスさせてください。

あなたの戦略は、最も採ってはならないものです。

昔から、女性は男の気を引くためにわざと問題をこすなど努力してきましたが、
裏目に出て破局したケースが殆んどです。
喜劇王のチャップリンのケースなどが特に有名ですよ。

男の心理をお伝えしますね。

【脅されて、ナメられて、そのままで済まされると思うなよ!】

という心境に、十中八九いたります。



話し合いは、【常に】穏やかに進めるようにしてください。
感情的になってしまっては、まとまる話もまとまらなくなります。

幸い、ご主人は性欲旺盛のようですので^^;
※毎日オナニーは、かなり元気な方ですよ(笑)

何が原因でセックスに至れないのか。
決して問いただしたりせずに、ゆっくりと時間をかけて話し合ってください。

私の憶測ですが、
ご主人は、何か、あなたに対して怒りを抱えながら暮らしているようです。
それが何かを推し量るには情報不足ですが、
必ず良い方向に向かう方法をお伝えいたします。

男は、プライドで成り立っている生き物です。
穏やかな人物でも、優しくても、全く無関係です。
すべての男が、プライドを拠り所に生きています。

ですから、一旦セックスの問題から離れ、
ご主人の些細な事柄について、わざとらしくならないように【褒める】ことを始めてください。

男は鈍感を装っているだけで、むしろ女性よりナイーブです。
あなたが、自身のプライドを尊重してくれ始めたことを察すれば、
必ず、全ての夫婦間の物事がうまく回り始めますよ。

あなたに卑屈になれとか、男に使える女性になれと言っているのではありません。
常に少し持ち上げて、いい気分にせさてあげることが、男の上手なあしらい方なんですよ^^;

頑張ってくださいね(^_^)
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

回答ありがとうございます。
男のプライド、気づかされることが多くとても参考になりました。
離婚話はださずに、記念日の出来事で傷ついていてまだつらいとだけ伝えるのはどうでしょうか?
投稿日時 - 2013-12-21 07:38:17
  • ありがとう数2
  • 回答No.12
レベル14

ベストアンサー率 26% (1803/6711)

ご主人はどんな性格なんでしょうね。 性に奔放で自分から押していく、そんな女性が好みなのでしょうか? さらっと読んで、ご主人はあなたにドン引きしているような印象を受けました。 押すほど、逆効果なんじゃないですかね。 ご主人を責めてばかりですが、あなたにも以前と変わったところがないか、考えてみてはどうですか? 傷ついているのは向こうも同じかもしれません。 ...続きを読む
ご主人はどんな性格なんでしょうね。
性に奔放で自分から押していく、そんな女性が好みなのでしょうか?
さらっと読んで、ご主人はあなたにドン引きしているような印象を受けました。
押すほど、逆効果なんじゃないですかね。

ご主人を責めてばかりですが、あなたにも以前と変わったところがないか、考えてみてはどうですか?
傷ついているのは向こうも同じかもしれません。
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

回答ありがとうございます。
私の奔放さにドン引き、、ありえるかもしれないと感じてからは控えているのですが、一度そういうイメージが付くとなかなか払拭できないものですよね。
自分の行動も振り返ってみます。
投稿日時 - 2013-12-24 03:43:31
  • ありがとう数0
  • 回答No.11
レベル10

ベストアンサー率 23% (29/126)

読んでいてご主人外でしていませんか? >一般男性並みにほぼ毎日オナニーしています。 30代前半で毎日ですか?かなり性欲は強い方ですね。 それが妻とは交わらない? ふつうは、おかしいですよ。 もし外でしていないなら、自分でするのが 日常となっている。 でも、妻に触られるのを嫌がるのは、普通じゃないと思いますよ。 何かあると思います。 セックスレスは立派な離婚理由です。 夫婦の交わりは非常に大事と言うことです ...続きを読む
読んでいてご主人外でしていませんか?
>一般男性並みにほぼ毎日オナニーしています。
30代前半で毎日ですか?かなり性欲は強い方ですね。
それが妻とは交わらない?
ふつうは、おかしいですよ。
もし外でしていないなら、自分でするのが
日常となっている。
でも、妻に触られるのを嫌がるのは、普通じゃないと思いますよ。
何かあると思います。
セックスレスは立派な離婚理由です。
夫婦の交わりは非常に大事と言うことです。
よく考えてご自分人生考えた方が良いと思います。
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

回答ありがとうございます。
浮気はないと思います。
オナニーの回数は誇張しすぎました、もう少し少ないと思います。
オナニーが好きなんだと思いますが、触れられるのも嫌がるのは異常ですよね。
少しずつお互いを理解していけたらと思います。
投稿日時 - 2013-12-24 03:45:01
  • ありがとう数2
  • 回答No.14
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

「妻を失うかも、という危機感から、夫が妻を改めて女性として見るようになることはあるか?」 ないでしょうね。危険ですからそのような発言はやめることをお勧めします。 毎日オナニーって相当精力ありますよね。なのにセックスレス。。 一般男性ってそんなにオナニーしますかね?妻がいるのに。。 毎日オナニーしてるところをあなたが見てるんですよね。 ちょっと驚きです。私なら絶対できません。恥ずかしいです。 それでもや ...続きを読む
「妻を失うかも、という危機感から、夫が妻を改めて女性として見るようになることはあるか?」

ないでしょうね。危険ですからそのような発言はやめることをお勧めします。
毎日オナニーって相当精力ありますよね。なのにセックスレス。。
一般男性ってそんなにオナニーしますかね?妻がいるのに。。

毎日オナニーしてるところをあなたが見てるんですよね。
ちょっと驚きです。私なら絶対できません。恥ずかしいです。
それでもやってるんですから絶倫ですね。

AVにはまってるんですかね?AVや雑誌には綺麗な女性がいっぱいですから、毎日そっちでやってたら、セックスレスになるのも伺えます。

でも、好きで結婚したんならまだ若いですし実物の方がずっといいと思いますけど・・・。
それとも同じ女性に飽きたのかな?やっぱりAVか。
毎日オナニーしてるくらいだから、不倫はないよね。

オナニーをやめるよう頼んでみたら?「私が努力するから」とかいって。
それでもだめで、あなたの性欲が止まらずほんとに離婚したいなら、その旨話してみるしかないと思います。・・・駆け引きではなくて、ほんとの気持ちで。
お礼コメント
smokegreen

お礼率 96% (115/119)

回答ありがとうございます。
オナニーほぼ毎日は言いすぎました、もう少し少ないと思います。
離婚を切り出すのは危険と思い辞めました。愛情があるのに変な駆け引きはやめたほうがいいですよね。
投稿日時 - 2013-12-24 03:40:07
  • ありがとう数0
20件中 1~10件目を表示
  • 回答数21
  • 気になる数2
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
あなたが夫婦・家族について思うことをコメントしてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ