• 締切済み

白亜地にアクリル絵の具で描くのは大丈夫ですか?

これまで油絵の具で描いており、アクリルに切り替えたいと思っています。 今まで支持体は白亜地だったので、アクリルでも同様に行いたいのですが大丈夫でしょうか。 特別なメディウムなどが必要なのでしょうか。 ご教授いただければと思います。

• 010f
  • お礼率63% (14/22)

みんなの回答

• OKNeko
回答No.1

白亜地キャンバスなら布目のでこぼこがあるので問題ないでしょう 板に白亜地で磨いてあったりしたら、平ら過ぎるので20年以上の保証は不明、心配なら400番のサンドペーパーでザッと荒らしておけば問題なく使えます