• ベストアンサー

J-PHONEのJスカイウェブについて

Jスカイ対応機種に変更したのですが、いまいち料金体系がわかりません。メニューに接続中でも、課金はされるのでしょうか?1リクエスト2円の意味がいまいちわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fab4
回答No.1

こんにちは J-Skyの接続料金は 「通信料は送信・受信それぞれにおいて全角500文字相当ごとに2円となります。」と書かれています。 つまり、表示中は課金されません。 メニュの更新は送信/受信にそれぞれいくらかかかることになりますが、接続なしでメニュが表示される場合は 課金されません。 1リクエスト2円~であって2円ではないので注意して下さい。 1回のリクエストで全角500文字以上(1000バイト以上) 1000文字まで受信した場合は4円、1500文字までで6円という具合に課金されます。

参考URL:
http://www.j-phone.com/index.html
yukoima
質問者

お礼

ありがとうございました。これから、どんどん活用しようと思います。