• ベストアンサー

2週間で簡単な英会話をマスターできますか?

お世話になります。 会社に英語しかわからない方が入りました。 とても可愛らしい女性で、 一緒に楽しく仕事ができたらいいなぁと思うのですが 私は英会話がほぼ全く出来ません。 冬休みが2週間ほどあるのですが どうにかならないものでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oignies
回答No.4

それでしたら、まずは、あいさつができることが大切です。 Good morning.おはよう Where are you from? どこからきたの? My name is・・・    私は・・・といいます。 Let’s make friends. 友達になりましょう。 See you またね。ばいばい。 あとは、I’am interested in English. 英語ならいたいとおもっているんだ といって、英語をそのひとからならえないか画策してみ てください。 Will you teach me English? ただ、英語教えては英語圏のひとはいわれつづけてい るので、これを言うとひかれる可能性もあります。 よく考えてつかってください。 See you.またね と Thank you ありがとう はいくらでも使う機会があると思うので知ってて損は ないです。 問題は返事がかえってきたときにわかるかどうかで す。ききとりは2週間ではできるようにならないかも しれません。 逆に丸暗記でよい自己紹介は、2週間でできるように なるのは確実なので、まず、自己紹介の文章をかんが えてみては?

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね。まずは挨拶ですね。 名前とよろしくお願いします。しか言えてないので。 他の挨拶も考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#205789
noname#205789
回答No.3

中学生の文法をざっとだけ目を通してみては? まぁそれは覚えなくてもいいんですが、2週間なので。 電子辞書を買って、和英辞書で、単語で会話するだけでも結構いけるんじゃないですか? 単語を見せれば意味は分かりますし。発音無理でも。 そして、旅行英会話の例文も付いていると思うので、 使えるのがあれば、それをそのまま使えますし。 2週間あれば電子辞書はマスター出来ます! 合間に中学生の英語をやり直せば、結構、応用出来ますよ。 そして万国共通の笑顔で接すれば、きっと楽しく仕事が出来るかと思います。 そしたら、質問者様の英語も日に日に上達。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 文法をざっとおさらいですね。 プラス電子辞書を買うんですね。 そうですね。単語でも何を良いたいかは伝わりそうですね。 笑顔で接するのを忘れないようにして。 ありがとうございました。

• Cbeu00
回答No.2

こんばんは。 英会話だと、何と言っても英語で会話しあうのが重要です。なので、その女性とたくさん話していくうちにだんだん慣れていくのだと思います。 2週間で出来ることならば、会社のことではなく日々の「おはようございます」「お疲れ様でした」などの挨拶や、「え、なんて言ってるの!?」とパニックが起きる前に「よく理解できません」「その単語のスペルを教えていただけますか」のような会話のつなぎ目を少しでも残しておくような言い方を調べておくといいのではないでしょうか。!

kuma3kana
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 会話が大切なのですね。 沢山話しかけられるように 挨拶と会話のつなぎ目の言い方を調べます。 ありがとうございました。

• seble
回答No.1

ジャパニッシュを勉強しましょう。(通じるかどうかはしらんよ) Hello,nice to me to Y fine? ah,sick? oh,my god nonono,noproblem thank you,bye ちなみに高校の英語は学年6番でした。(下からw) マスターてには程遠いなんてもんじゃないけど、身振り手振りでOKweb 日本語を教えた方が早いと思いますけどね。周りがみんな日本語なんだから。(日本の話ですよね?)

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ジャパニッシュというものがあるんですね。 そうですね。身振り手振りもありますね。 英語を教わって、日本語を教えられたら理想的ですね。 ありがとうございました。