• ベストアンサー

2週間で簡単な英会話をマスターできますか?

お世話になります。 会社に英語しかわからない方が入りました。 とても可愛らしい女性で、 一緒に楽しく仕事ができたらいいなぁと思うのですが 私は英会話がほぼ全く出来ません。 冬休みが2週間ほどあるのですが どうにかならないものでしょうか? アドバイスをください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

それでしたら、まずは、あいさつができることが大切です。 Good morning.おはよう Where are you from? どこからきたの? My name is・・・    私は・・・といいます。 Let’s make friends. 友達になりましょう。 See you またね。ばいばい。 あとは、I’am interested in English. 英語ならいたいとおもっているんだ といって、英語をそのひとからならえないか画策してみ てください。 Will you teach me English? ただ、英語教えては英語圏のひとはいわれつづけてい るので、これを言うとひかれる可能性もあります。 よく考えてつかってください。 See you.またね と Thank you ありがとう はいくらでも使う機会があると思うので知ってて損は ないです。 問題は返事がかえってきたときにわかるかどうかで す。ききとりは2週間ではできるようにならないかも しれません。 逆に丸暗記でよい自己紹介は、2週間でできるように なるのは確実なので、まず、自己紹介の文章をかんが えてみては?

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 そうですね。まずは挨拶ですね。 名前とよろしくお願いします。しか言えてないので。 他の挨拶も考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#205789
noname#205789
回答No.3

中学生の文法をざっとだけ目を通してみては? まぁそれは覚えなくてもいいんですが、2週間なので。 電子辞書を買って、和英辞書で、単語で会話するだけでも結構いけるんじゃないですか? 単語を見せれば意味は分かりますし。発音無理でも。 そして、旅行英会話の例文も付いていると思うので、 使えるのがあれば、それをそのまま使えますし。 2週間あれば電子辞書はマスター出来ます! 合間に中学生の英語をやり直せば、結構、応用出来ますよ。 そして万国共通の笑顔で接すれば、きっと楽しく仕事が出来るかと思います。 そしたら、質問者様の英語も日に日に上達。

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 文法をざっとおさらいですね。 プラス電子辞書を買うんですね。 そうですね。単語でも何を良いたいかは伝わりそうですね。 笑顔で接するのを忘れないようにして。 ありがとうございました。

  • Cbeu00
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

こんばんは。 英会話だと、何と言っても英語で会話しあうのが重要です。なので、その女性とたくさん話していくうちにだんだん慣れていくのだと思います。 2週間で出来ることならば、会社のことではなく日々の「おはようございます」「お疲れ様でした」などの挨拶や、「え、なんて言ってるの!?」とパニックが起きる前に「よく理解できません」「その単語のスペルを教えていただけますか」のような会話のつなぎ目を少しでも残しておくような言い方を調べておくといいのではないでしょうか。!

kuma3kana
質問者

お礼

おはようございます。 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 会話が大切なのですね。 沢山話しかけられるように 挨拶と会話のつなぎ目の言い方を調べます。 ありがとうございました。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

ジャパニッシュを勉強しましょう。(通じるかどうかはしらんよ) Hello,nice to me to Y fine? ah,sick? oh,my god nonono,noproblem thank you,bye ちなみに高校の英語は学年6番でした。(下からw) マスターてには程遠いなんてもんじゃないけど、身振り手振りでOKweb 日本語を教えた方が早いと思いますけどね。周りがみんな日本語なんだから。(日本の話ですよね?)

kuma3kana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありません。 ジャパニッシュというものがあるんですね。 そうですね。身振り手振りもありますね。 英語を教わって、日本語を教えられたら理想的ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • できるだけ早く英会話できるようになりたいのですが

    お世話になります。 表題の通り、地元の方と英会話ができるようになる方法・勉強法・コツなどを知りたいです。 私は現在ワーキングホリデーでNZ滞在4ヶ月ほどです。 はじめの3ヶ月は語学学校に通い、ホームステイもしていました。 その後、日本人の家でエクスチェンジを3週間し、 現在NZ人のファームでファームステイしています。 語学学校時代は、先生の英語は聞き取りやすく、生徒同士も英語がつたないため、少し英会話できているつもりでした。 しかし、今ファームステイで英会話が全くできていません。 問題は、以下のふたつです。  ○リスニングがほとんどできないこと(聞き返すのも1度が限界で・・ゆっくり話してくれているのにそれでも聞き取れていません)  ○なんとなく言っていることが分かってもすぐに返事できないこと ファームステイはあと2週間で終わりますが、その後に他の仕事をしたり、地元クラブに入ってみたいので、英会話ができるようになりたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 超初心者が英会話をマスターするには?

    ディスイズアペン・・・レベルの英語しか、本当にわからない人間です。 そんな私が、1年間で英語(英会話)をマスターする方法はあるでしょうか?たとえば仕事に使えるくらい。TOEIC700くらいとか。 無謀かもしれませんが、何か良さそうな勉強方法があればお教えくださいませ。 会社勤めしているので、留学は無理です。

  • 英会話を1,2週間でできるようになりたい

    仕事で突然必要になり、 カタコトレベルでいいので、英会話を1,2週間で覚えなくてはいけなくなりました。 現在のレベルは、 語彙力が高校生レベル スピーキング・ヒアリングがもう少し上程度です。 時間をかければ文章も多少は読めますが、 会話となるとからっきし状態です。 速聴を試してみようと思うのですが、何かいい教材はあるでしょうか? できれば市販のやつがいいです。 また、その他にも有効な勉強方などがあれば、 お教えいただけるとありがたいです。 実際に会話をするわけではなく、多少ならできますよ! という所が見せられればいいので、ハッタリや付け焼刃程度で構いません。 その後に、ちゃんと時間をかけて英語を覚えれば大丈夫なので。 よろしくお願いします。

  • 英会話で・・・

    お世話になります。 英会話のスクールに通い、毎日少しずつではありますが、欠かさず英会話の勉強をしています。 ですが、先日「明日のセミナーはありません。 担当は1週間ずつずれます。」という英語がでてきませんでした。Tomorrow's seminar cancel とは答えたのですが不十分だったようですし、その後の言葉がでませんでした。 このような会話を話すことができるようになるにはどのような訓練が効果的でしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 独学で英会話をマスターするのは無理でしょうか?

    近い将来、仕事で英会話を使う必要がでてきそうなのですが、恥ずかしながら私は英語が大の苦手で英会話はさっぱりできません。過去に受けたTOIECでは400点台でした。こんな私が、これから英会話学習を始めようとしているのですが、英会話学校に通うお金もありません。なんとか独学でがんばって仕事で活用したいのですが、独学で英会話をマスターするのは無理でしょうか?もし、独学で英会話をマスターされた経験のある方がいらっしゃれば、一日何時間くらい、どんなトレーニングしたのか教えて頂ければとても参考になります。どうぞよろしくお願いします。

  • 英会話について

    いつもお世話になっております。 来年一人で米国に滞在(ホームステイみたいなもの)することになったのですが、英語力があまりなく、不安なので、英語力をつけたいと思っております。 お金があまりかからずに英会話ができるような方法にはどんなものがありますでしょうか?(英会話教室は時間の余裕とお金がないので考えておりません。まずは、通っている学校の英語の授業を頑張ろうと思っています。) こんなことをしたら英会話が安価で上達しましたというのを教えてください。英会話についてのアドバイスなども頂けたら大変うれしいです。 また、教えてGOOの過去質問の検索結果から安価な方法としては英語圏の映画を字幕で見る、NHKや民放のTV・ラジオ講座なども考えられるみたいですがその場合、どのようなものが役立ちますでしょうか(スカパーは設置できません)。 いろいろ注文してしまいましたが、ちょっとしたことでも良いですのでよろしくお願いいたします。

  • 英会話

    仕事上、英語を使う機会が増えてきており、真剣に英会話を勉強しようと思っています。仕事が多忙であり英会話に通う時間がなななか取れないのですが、何かお勧めはありますでしょうか? (会社での昼休み、帰社後、休日等での勉強方法) 現状、中学レベルの英語力+α位ですが良い方法を教えてくだい。

  • 留学しないで英会話はマスターできる?

    こんにちは。英会話をマスターするには英語圏に留学するのが手っ取り早いというのが、半ば定説のようになっていますが、留学してもあまり意味がないという声も多く聞きます。しかし、留学しなくても英会話をマスターできるとしたら、もっと疑問です。 例えば、24時間日本語の環境の中で普通に会社勤めしていて 仕事で日常生活でも英語を使う必要もありません。そして、残業もあります。それでも、NHKの英語講座を欠かさず聞いて、毎日最低1時間は英語の学習時間に充てます。そして、出来るだけ、DVDもバイリンガルのものを選び、英語に親しみます。それから、Podcastなども積極的に利用します。・・・ そんなところが典型的な学習法だと思いますが、そういう方法で英語がペラペラになったというのは本で読んだことはあっても 実際に私はそういう人は知りません。 そこで質問ですが、留学しなくても英語がペラペラになったと言う人はどんな勉強をしてきたものでしょうか?

  • 英会話 何から始めれば?

    私は、中卒であまり勉強は得意でありませんでした。 恥ずかしながら中学時もあまり英語の勉強はせず、ほとんど英語力はゼロに近いです。 先日一人で海外旅行(NZ)に行き、英語の大切を痛感致しました。 旅行をしてリフレッシュするどころか、ストレスになってしまいました。現地でも必要以外の会話を避けて、まったくもって楽しむことができませんでした。(二度とあんな思いはしたくありません) また、今後仕事の関係上、英会話ができると視野が広がりますので、本気で英会話を学びたいとご質問させて頂きます。 目標は、日常英会話程度で歳も歳なので時間が掛かってでもマスターしたいと思っております。 ただ、何から勉強すれば良いのかも分からない状況です。 仕事で独立したばかりで、英会話などに行く時間がなかなか取れない状況です。 お薦めの勉強法、教材などありましたらご教授お願い致します。 長々と申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

  • 42歳からの英会話

    42歳の会社員です。先月、職場の異動に伴い、仕事で英会話が必須になってきました。英語での会議や海外出張が今後増えそうです。しかし、私は学生の頃から英語が嫌いでとても苦手でした。以前会社で受けさせられたTOEICは300点代前半でした。まだ異動したばかりなので、英語を使わない職場に異動するわけにも行かず、なんとか英語を勉強して仕事で使えるレベルにする必要があります。こんな歳から英会話を始めてマスターできるものでしょうか?また何か効果的な学習方法があれば是非おしえてください。相当切羽詰っています。できれば2~3ヶ月くらいでそれなりの成果を出したいと考えているのですが、そのためには1日何時間くらいの勉強量が必要でしょうか?是非アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう