-PR-
  • 暇なときにでも
  • 質問No.8393811
解決
済み

今後の株価と為替

  • 閲覧数439
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (17/143)

昨日アメリカFRBが量的緩和を縮小しました。日経平均は高くなり円安は進みました。今後このまま株高円安で推移するでしょうか?
今年の終値・3月末の終値の予想をお願いします。具体的な数値でお願いします。あくまで予想で結構です。
  • 回答数3
  • 気になる数0

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (291/925)

今後の株価と為替
昨日アメリカFRBが量的緩和を縮小しました。日経平均は高くなり円安は進みました。今後このまま株高円安で推移するでしょうか?
今年の終値・3月末の終値の予想をお願いします。具体的な数値でお願いします。あくまで予想で結構です。

★回答

ではおもしろそうなので
独断予想を出してみます 一応根拠はあります。

説明つきで書きます。

証券税制来年20パーセントのため 税制対策売りにて
10兆円 近く 待機 MRFにある。(個人待機資金 今年もうかっちゃった分含む)
12月26日以降 どう動くか? できまりそうだ。
消費税で落っこちる 押し目まちだから 5月末まで
14000円~16000円レンジ相場と考える。
★3月末の終値=★15000円 中心値とした。

外人動向は 3月までプラマイゼロとした
(アメリカFRBが量的緩和を縮小は規定路線だから 短期すじの材料にしかならない)

その後  6月に安倍が 
自民党内部 規制緩和の抵抗勢力
財務省系 緊縮財政 消費税10パーセント増税勢力に負ければおしまい
その後 横ばい相場 ゆるやかデフレ継続。
黒田日銀が4月ごろバズーガ2回目発射で  レンジが 15000円~17000円に切り替わる。

6月に 安倍が自民抵抗勢力に勝てば
規制緩和推進 官邸主導の公務員人事(公務員制度改革)となり
年末2万円ごえもありうる。 第一次安倍ごえ完了 小泉相場ごえとなる。
構造改革が進むと確信した 外人 長期の資金と GPIFが マーケットに投入されるため。
17000円~20000円レンジで年末へ

自民内部抵抗勢力と財務省が 日経225の下げ要因である。
国内は そこだけみてればよいのでは?
  • ありがとう数0
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 13% (32/238)

気づいてください もうすぐ増税です それを見越してある程度円が買われるでしょう ですがチャートてきには円売りはつづきそうですし 難しいですね
気づいてください
もうすぐ増税です

それを見越してある程度円が買われるでしょう

ですがチャートてきには円売りはつづきそうですし

難しいですね
  • ありがとう数0
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 41% (140/334)

それでは僭越ながら...A^^;) 今年の終値  日経平均 15,900円        ドル円   103円 年度末の終値 日経平均 17,000円        ドル円    105円 って感じでしょうか。 消費税増税前の駆け込み需要で年度末にピークが来るとみます。 株の軽減税は年末で終わりますが、年明けたら逆にあと10% 儲けてやろうなんて思う人もいるかも。 円安はもっと進むかもしれない ...続きを読む
それでは僭越ながら...A^^;)

今年の終値  日経平均 15,900円
       ドル円   103円


年度末の終値 日経平均 17,000円
       ドル円    105円

って感じでしょうか。

消費税増税前の駆け込み需要で年度末にピークが来るとみます。
株の軽減税は年末で終わりますが、年明けたら逆にあと10%
儲けてやろうなんて思う人もいるかも。

円安はもっと進むかもしれないですが、欧州などのクロス円に
流れるような気がします。ドル安ユーロ高みたいな。
円高はしばらくこない気がしてきました。
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
このQ&Aで解決しましたか?

関連するQ&A

-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ