• ベストアンサー

人を殺したら死刑になるのはあたりまえ

交通事故で何人も死なせておいて自動車運転過失致死では有期刑なんて法律の欠陥である。これだって死刑にすべきである。 数日前に死刑が執行されたと新聞で読んだ。そこに死刑反対の議員のコメントが載っていた。曰く「死刑囚は子供の頃親に虐待されていたので、その点を情状酌量しろ」といった趣旨であった。 ふざけるなと言いたい。子供の頃不幸だったからと言って人を殺していい理由にならない。もしそれが刑の重さに影響するなら、「俺、子供の頃不幸だったから人を殺しても死刑にならないぜ」というアホが出てくるに違いない。 そんな馬鹿げたことを言う議員は選挙で落選させるべきである。 皆さんは どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>皆さんは どう思いますか?  そうですね 堕胎手術に関わった人も同じように死刑 妊娠させた人、した人も死刑 その親も教育が出来ないので死刑 教師も死刑  人間が地球上から居なくなれば 犯罪は起きませんので 全員 死刑にしちゃえばいいかも~

myrtille54
質問者

お礼

ありがとうございます。 > 人間が地球上から居なくなれば 犯罪は起きませんので 全員 死刑にしちゃえばいいかも~ そして、誰も日本人がいなくなった日本列島に 中国人と韓国人が大勢押し寄せる。

その他の回答 (6)

noname#192754
noname#192754
回答No.7

子供の頃不幸だったからと言って人を殺していい理由にならない。 >>あたりまえですね。被害者としては殺人に無関係な面で情状酌量しろといわれてもそれは受け入れられないだろな。

• E-FB-14
回答No.6

あなたは将軍様の国に行くべきです。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の別の質問もそうだけど、どうして 他の回答者の復唱ばかりするんですか?

• born1960
回答No.5

車の運転免許をお持ちでしょうか? 過失で交通事故をおこし、人を死なせたとして、そういう人が全て死刑になるようでは誰も車を運転しませんね(笑)クルマを運転するのは人をひき殺そうと思っていないから過失なんです。  殺人は違います。殺そうと思って殺すんです。なので死刑もアリです。

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• trajaa
回答No.4

北の将軍様の国は、何を思ったとしても口にするのはできない <-要はそう言う事っしょ そんな国には住みたくないな 

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北の将軍様の国を反面教師として政策を進めると、日本から死刑がなくなる恐れがあります。

• globef
回答No.3

>そして、誰も日本人がいなくなった >日本列島に 中国人と韓国人が大勢押し寄せる。  地球上から人間が居なくなるのに 中国人と韓国人は、どこからやってくるのでしょうか?  中国人と韓国人は、地球外生物なのですか?

myrtille54
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 > 地球上から人間が居なくなるのに 中国人と韓国人は、どこからやってくるのでしょうか? まあ、一応 日本限定のお話ですね。 > 中国人と韓国人は、地球外生物なのですか? そうかもね。あんな人種は地球人じゃないかもしれないね。 * 議論や雑談は削除の対象になるので、連投はお控え頂ければ幸いです。

回答No.2

犯罪者は全員死刑で良い

myrtille54
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 泡姫も厳密には犯罪者ですよ。