解決
済み

ケーブルを保護する蛇腹の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83936
  • 閲覧数1416
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (37/50)

オーディオケーブルなどを束ねてしまうようにする蛇腹の形状をしたホースみたいなものがカー用品店で売られていると思うのですが、あれの名前ってなんて言うんでしょう。というかその写真みたいなものが欲しいので、なんという言葉で検索すればいいのかを教えていただきたいのです。黒くてけっこう堅くて、縦に切れ目が入っているヤツです。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

合成樹脂可とう電線管 とか
ポリエチレン波付管 とか 
エスロンフレキ とか

っていう呼び方をされているようです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

「スパイラルチューブ」でいいと思います。
下記URLで、写真も見られます。




ちなみにフレキシブルホースはこんな感じです。(各種流体用とか・・・)
http://www.showarasen.co.jp/fhose.html


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (3/11)

スパイラルチューブではないでしょうか? 縦に切れ目の入ってないものもありますが…。
スパイラルチューブではないでしょうか?
縦に切れ目の入ってないものもありますが…。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フレキシブルホースなどと言いますが。
フレキシブルホースなどと言いますが。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

ヨツギというメーカーから、スパイラルスリーブと言う名前の商品がありますが、
それのことでしょうか。
ただ、ホームセンターに行ったら、「スパイラル“??”」とかと言う名前で
たぶんあるはずです。