• ベストアンサー

メールアドレスの末尾について

honiyonの回答

• honiyon
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  一番最後の 2文字は国名を表しています。  jpは日本、euはヨーロッパ、usはアメリカといった具合です。  たまにみかける toはトンガ、tvはツバルです。  jpにおいて、その前についている neやcoは種別を表しています。  coは会社、neはネットワーク事業、acは大学、orはその他です。  .comについてはこの法則に当てはまりません。  こちらは調べたわけではないので予想ですが、ただ単純に「Company」という意味で「会社」を表しているのではないかと思います。  参考になれば幸いです(..

bab
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 最後の2文字で国名を表す。 うーん、なるほど! 分かってくると楽しいですね! ありがとうございました。