• ベストアンサー

諏訪銘菓?くるみやまびこ 松本・安曇野での販売

諏訪銘菓?くるみやまびこを松本市・安曇野市で販売しているところを知っている方教えてください。 安曇野市に住んでいますが、近くで購入できるところを探しています。 松本駅、松本駅ビル、松本駅周辺のお土産物屋など当たりましたが、どこも取り扱っていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshineko
  • ベストアンサー率44% (258/575)
回答No.1

pikopiko29 さん、こんばんは。 梅林堂は、岡谷市に本店を置き、諏訪地域にしか支店がないようです。 高速道路で岡谷のイルフプラザでお買いになるのが、最も近いと思われます。

参考URL:
http://www.nouvelbairindo.co.jp/index.html

関連するQ&A

  • 長野の安曇野か松本駅周辺でおすすめなところ

    9月に家族と1泊2日で旅行に行きます。 初めて長野の安曇野周辺に行くのですがお勧めなところはありますか? ちなみに特急で行くので、安曇野での移動手段はタクシーです。また同行者は体力がないのであまり歩き回れません。 なるべくタクシーで移動しやすく、美術館とわさび農場には行きません。ワサビが大嫌いなので。 また帰りは有明か穂高経由で帰るのですが、おみやげを買えるところはありますか? 松本駅でもおみやげ屋さんってあるんでしょうか?

  • 松本 安曇野 サイクリングについて

    こんばんは。 今週末(2008.3)か4月頭に松本に行こうと思うのですが、あわせて安曇野にも行ってみようと思っています。 ガイドブックに安曇野サイクリングMAPが付いており、楽しそうなので自転車で回ってみたいとも思うのですが、女一人旅なので、人気のなさそうなところ(道)が多いのであれば、穂高駅周辺の散策にしようと思います。 ガイドブックにその辺の事が書かれていませんので教えていただきたいです。やはり山道のような場所が多いのでしょうか…? 安曇野タウンスニーカーと言う乗り物は夏季限定だそうですが、自転車のほかに便利な乗り物があればそちらも教えていただきたいです。 ご回答お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 上高地・松本・安曇野2泊3日旅行(所要時間・おすすめコース)

    上高地・松本・安曇野2泊3日旅行(所要時間・おすすめコース) 20前半(女)です。 三連休で急遽、上高地に一人で上高地に行くことにしました。 7/16金曜夜東京を出て、高速バスで朝6時過ぎに上高地到着予定です。 1日目は松本、2日目は穂高で宿をとりました。 --------- 1日目 大正池下車~徳沢~河童橋周辺ホテルでお茶 →温泉は入りたい・・・けど所要時間がかかるのでパスして 松本市街へ。時間があれば、観光。 ■2日目 安曇野(1日必要?) 安曇野へ ちひろ美術館(必須)→ 自転車で碌山美術館・アートヒルズ・わさび農場など 穂高泊 ■3日目 午前中 松本市街(城(外観でもOK)旧開智学校・市立美術館は必須) --------- 以上のようなスケジュールを考えたのですが、 上高地・松本・安曇野それぞれの所要時間がつかめず いろいろ不安になってきました・・・。 1)上高地は丸一日かかるのか。温泉に寄っている余裕は? 戻って松本観光に当てたほうがいい? 2)松本・安曇野合わせて2日目で足りるのでは? 3)松本の一人夕食でオススメなところはありますか? 4)3日目は17時には高尾に着きたい。中央本線はあずさを使わずあえて各駅に乗る趣はあるか? 以上、まとまっていなくて申し訳ないのですが、アドバイスをお願いできますでしょうか。 駆け足というよりは、寄り道できるような計画をたてたいと思います。(明日出発ですが・・・;)

  • 松本・安曇野周辺で活動している週末ハイキングサークルを教えて下さい

     長野県松本市在住の男性ですが、松本や安曇野周辺で週末主に活動しているハイキングやトレッキングのサークルを教えて下さい。 今までは、一人暮らしなので仕事が休みの週末になるといつも一人で気ままにハイキングに行っておりましたが、還暦間近の最近は一人で行くのが寂しくなりまして、出来ればお仲間に入れていただき楽しくにぎやかに行ければと思うようになりました。  そこで、私のような独り身の中高年者でも気軽に参加できるようなサークルをご存知なら是非教えていただきたいと思います。

  • 長野県諏訪市・岡谷市・塩尻市・松本市で長期滞在

    長野県の諏訪市に、3ヶ月から6ヶ月ほど滞在する事になりまいした。 そこで、周辺地域で格安で滞在できるところがあれば教えて頂きたいです。 車は持っていますので、諏訪市、岡谷市、塩尻市、松本市で、宿、ルームシェア、マンスリーマンションなんでもかまいません。 希望が1日1000円以下なので、かなりネットでは探してみましたが、24時間営業のお風呂施設(仮眠室つき)くらいしかありませんでした。。。 また、24時間営業のお風呂施設の仮眠室に寝泊りしながら3ヶ月を過ごすのはきついでしょうか?(当方女性です) どうぞよろしくお願いします。

  • 美味しいわさび漬けは??

    長野県の安曇野まで旅行に行きます。 安曇野の名物といえば、わさび。 ある方から、わさび漬けの土産を頼まれました。 ただ、条件があり、 「大○わさび農場のワサビ漬けはダメ!」と。 どうやら穂高駅周辺で 美味しいワサビ漬けを扱っている店があるようです。 調べてみたのですが、 わさび漬けを扱っている店がたくさんありました。 どこかオススメのお店あれば教えて下さい!!! (安曇野市内のお店でお願いします。)

  • 馬刺しが食べれる居酒屋

    日曜日に松本、安曇野観光をして松本駅周辺に宿泊を予定しています。日曜日にもやっている居酒屋で馬刺しのおいしいお店を教えてください。

  • 松本市周辺、安曇野市周辺にあるソフトテニススクール

    私は長野県の安曇野市在住の中学生の父です。 子供が中学2年生でソフトテニスをやっています。 実力は子供自慢ではありませんが、   今年の夏にあった中学校総合体育大会 (全国まで続く一番大きな大会)で3年生を 相手に市、中信、県大会まで行くくらいです。 3年生の先輩も北信越大会まで行きましたが、 一回戦敗退でした。 そこで息子(子供は男子です)が 「学校の部活は先生が未経験者だしコーチの人も硬式しか やったことない人だからソフトテニススクールへ行ってもっと力をつけたい」 と言い出し、私もできるだけ望みをかなえてあげたいと 思ったのでソフトテニススクールを探したんですが あまりよいものが見つからないのでここに質問させて いただきました。 行ける日にちは一週間で月曜日の4時過ぎか、土曜日の午後、 もしくは日曜日くらいしかないのですがこの日でやっていて 更に安曇野市や松本市周辺で車で行ける範囲で練習が 行えて息子が上達できるくらいのレベルのスクールはありませんか? 条件が多くてすみませんがなにとぞよろしくお願いします。 (息子は前衛です。行くのはできるだけペアの子と一緒に行きたいそうです)

  • 深夜入れる温泉

    長野市内の温泉 は大変参考になりましたが 松本、豊科周辺もしくは もう少し手前で 諏訪周辺で 深夜入れる温泉教えてください。 よろしくお願いします。

  • 福島市の土産物

    来月上旬に東京から福島に行きます。 商用で福島市に滞在したあと,郡山市の知人宅に立ち寄ってから帰ります。 東京に持ち帰る土産と郡山市の知人宅に立ち寄るときの手土産をできればひとところで購入したいです。あまり自由な時間は無いので昼間しかやってない店とか駅から遠い店には行けません。福島駅の中や周辺で買えるお菓子などが希望です。 駅ビルで買えそうな「福島の土産」とか「福島の菓子」を検索したところ,定評のあるお菓子は郡山市に本店本社があるものばかりでした。 「福島市」のお土産として郡山市の知人宅で渡しても恥ずかしくないようなものは何でしょうか。特に喜ばれるような気の利いたモノでなくても大丈夫ですが,「これは郡山の土産物だよ」というのは避けたいのです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう