風俗譲とのメール内容に犯罪性はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 風俗譲が承諾した私の依頼を反故にした時のメールです。ストーカーや脅迫などの犯罪になるでしょうか?
  • 私は古いガラケーを使っており、風俗譲とのメールのやり取りがあります。しかし、風俗譲が私の依頼を反故にしたため、犯罪性を感じています。どうすれば良いでしょうか?
  • 祖父の介護のために風俗の仕事を辞めることにしましたが、風俗譲がなかなか連絡を返してくれません。私は犯罪に巻き込まれる可能性があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

風俗譲とのメール内容に犯罪性はありますか?

<すみません。不慣れで締切ってしまったので、再投稿です。> 風俗譲が承諾した私の依頼を反故にした時のメールです。 ストーカーや脅迫などの犯罪になるでしょうか? 低レベルの内容とは思いますが、ご意見をください。 *私(古いガラケー) ・風俗譲 (日)*4週が経ちました。落ち着いている筈です。対応をEメールで返答ください。 (月)*1日経っても返答が無いとは、なんとも出来無と言うことですか?Eメールで返信を下さい。     返信無しはNGです。 (火)*本日(12/17)中にEメールの返信を下さい 無い場合はハガキで督促します (水)・祖父の介護のため、お店はもう辞めますお店とも連絡は何もとっていません風俗からはキッパリ手をひきます連絡先交換しているお客さん方いましたが、全て連絡をとらないと、伝えてあります祖母が亡くなってから祖父も体調を崩し、いま家の中も大変なんです…自分自身も祖母がなくなってから体調思わしくないんです一度、入院もしましたお店にいって…風俗のお仕事をするのなんて到底無理です ・また、1つ疑問なのですがなぜハガキでの催促ができるのですか?借用書は廃棄した、と仰っていましたよねわたしは信じていたのですが…嘘だったのですか?ハガキでの催促は、お金を借りたまま、風俗の仕事をしたら、とのことでしたが…信じていたのが馬鹿みたいです… ・連絡が遅くなってしまったのは本当に申し訳ないと思っています ・メール等見ていないわけではありませんが、何分本当にいろいろとたったので…言い訳にしか聞こえないでしょうが、本当にすみませんでしたまた ・このような時間の連絡になってしまっているのも同時にお詫びします昼夜逆転してしまい、なかなか寝付けないでいるので…Cメール、またはEメールでのご連絡をお待ちしていますまた、返信遅くなっていた本題ですが、一昨日にお店に辞めるとの意思を伝えるメールの中で、うまいように言ってありますいまのところお店から返信まだきておりませんが、なんとか大丈夫だと思いますお店からの返信あり次第すぐ連絡するつもりではいます *Eメールでと連絡したのにCメールとは、いい加減にして!電話にも出ないし、失礼にもほどがある。 *Eメールで言い訳を再度、送って。借用書シュレット済。 人を馬鹿にした内容で送るな。本日中(24時まで)にEメール方。 ・馬鹿にしてるわけではなく、本当のことを言ったのですが…あのように言われたら何を言っても言い訳にしか聞こえないでしょうから、もう何もいいません…わたしだって本当に辛いし、申し訳ないと思っているんです!!!少しはわかってください…お店からの連絡をいまも待っています 返事が来しだい、すぐ連絡します ・いま祖父のところにいるため電話でれないんです…これも言い訳にきこえますやね *正当な理由は構いません。私にとってメールはとても面倒なので、電話可能な時に連絡を下さい (本日中) ・…今までのは正当な理由ではない、と…今日はこのあと久しぶりに登校し、そのあとバイト先にもいかなくてはいけません帰宅が23時半すぎになります… *Cメールを読み直して下さい。多々矛盾が分かりませんか?23時半過ぎの連絡を待ってます。 (出来るだけ早く) ・すみませんが、わかりません…できるだけ早く連絡はしますが… *では、連絡を待ってます。 ・何をメインに話すか等おしえてください話すのが苦手なので、話すこと考えておきたいです *あなたが私へとった対応についてです。 ・今までメール等で話した通りなのですが…これ以上なにを話せばいいんですか… ・いまお店からの連絡待ちで、返事が来ないことにはわたしにも何もできませんこれ以上何も話すことはありませんし、何とかすることはできません…風俗、そして風俗に関係したこと、していることからは全て手をひきたいんです…これ以上はもうやめてください…お店への相談と知人の警察関係の方への相談も視野にいれています *結局、電話をしたくない言い訳ですね 辞める嬢の依頼は逆効果で迷惑なのも分からないのですね。 ・先程電話できないと言ったはずですが… ・いまから学校むかいます仕事したのは初めてだし、辞めるのも初めてなんです…わかるわけがないじゃないですか…お店に相談する方向でいいですか?辛いです *辞めるあなたから店への依頼は私への迷惑です。23時半過ぎなら電話出来るのではないの? ・だからしたくはないのですが…できると思いますが、さっきも言った通り話すのが苦手だし、こわいんです電話苦手なんです…逃げているとかではなくて *私はメールが苦手。23時半過ぎにして下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.3

(火)*本日(12/17)中にEメールの返信を下さい 無い場合はハガキで督促します これが暗に実家にハガキを送って、風俗関係の仕事をばらすぞという意味合いがあれば、強要罪でもいけるかな。 強要罪は罰金刑じゃなく、いきなり懲役刑の重い罪だからね。 嬢は店に頼んであげると言っただけなんでしょ? それでも、出禁解除するかどうかは店の判断なんで、そんなことで嬢にしつこくメールするなど異常性が高いので、警察に相談されたら、やばいかもね。 結論はこんなサイトの回答では出ませんよ。 あくまで法的解釈から可能性の話しかできませんのでね。 実際に警察に相談したときに、警察がどのような判断下すかですよ。 ただ、最近はストーカーの被害を申し出たのにおざなりな対応して殺人事件まで発展していたり、失態続きなので、この手の事件は警察もピリピリしてるだろうね。

ok20131219pk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Eメール返信督促ハガキが強要罪かもですね。 親族が無くなった旨連絡を受けたので、 お悔やみを伝え、4週間待ち 経過を知りたく送ったEメールがしつこいですね。 返信の内容が風俗辞めますはビックリです。 辞めるのを他の方には連絡しているとの事なので、 【*1日経っても返答が無いとは、 なんとも出来無と言うことですか? Eメールで返信を下さい。返信無しはNGです。】 に対し返信が欲しかった思いが残りました。 本件をここで解決したいのでは無く、 私が何事にもシツコイので、 今後に皆さんの誤意見を活かしたく 質問させて頂いています。 全体を読んで頂いた御回答ありがとう御座います。

その他の回答 (6)

回答No.7

No5です これ以上は犯罪の要件を満たすおそれがあるにで連絡をとるのは辞めたほうがイイと思います。 脅迫強要になる恐れがある

質問者

お礼

御回答ありがとう御座います。 本件で連絡する事はありません。 私が何事にもシツコイので、 今後に皆さんの御意見を活かしたく 質問させて頂いています。

• -oAo-
回答No.6

風俗嬢じゃないんですよね。 風俗譲ってw

質問者

補足

ご指摘ありがとう御座います。 私も低レベルなので。 風俗嬢です。 (他にも誤字あります。御を誤とか。)

回答No.5

お金の貸し借りが問題ならば、債権回収の事になるので大丈夫だと思いますが、督促ならば、メールでなくキチンと内容証明なり支払い督促なりにされればいいと思います。 ただし、証拠はありますか?

質問者

補足

御回答ありがとう御座います。 お金の貸し借りが問題ではありません。 譲から風俗業についての相談を受けたので、 譲が風俗を続けるか否か検討する期間の繋ぎ資金です。 譲が風俗を続けると決めたので、お金は返却してくれました。 (譲が一日出勤すれば、稼げる額です。) 念の為、借用書を作成しましたが、返却時に破棄済です。

• -oAo-
回答No.4

あなたのようなしつこい我が儘な客は、お店が出禁解除することはあり得ません。 まだ判らないの、嬢があなたを嫌っていることをw。 お店も危険人物として出禁扱いとしているのでしょうね。 このまま続けたら脅迫やストーカーで訴えられても文句は言えないレベルだと思えます。 ちなみに風俗嬢じゃなくてニューハーフの風俗譲? あなたホモですか?

質問者

補足

私を嫌っている譲が風俗業について相談して来るとは 思えませんが? また、出禁解除を譲が店長に御願いしてくれると 言うとも思えませんが? 嫌いになったのは譲が風俗を辞める事にしてからに思えます。 それは連絡ないので、鈍い私には分かりませんでした。 【ちなみに風俗嬢じゃなくてニューハーフの風俗譲? あなたホモですか?】 って何処から出てくるのですか? 全く関係無く あなたも低レベルですね。

• hideka0404
回答No.2

いまお店からの連絡待ちで、返事が来ないことにはわたしにも何もできませんこれ以上何も話すことはありませんし、何とかすることはできません…風俗、そして風俗に関係したこと、していることからは全て手をひきたいんです…これ以上はもうやめてください…お店への相談と知人の警察関係の方への相談も視野にいれています ここにある通り、相手は「個人事業主」で、店員でもありません。 大体の風 俗嬢がそうです。 出禁解除は彼女にできません。 そうして無理難題を言って「つきまとう」行為がストーカー行為とされます。

質問者

補足

出禁解除は譲が店長に御願いして何とかできると 言ってくれたのです。無理強いした依頼ではありません。 【うまいように言ってありますいまのところお店から返信まだきておりませんが、なんとか大丈夫だと思います】 と辞める当日にも無茶書いてますが 【辞めるあなたから店への依頼は私への迷惑です】 が私の見解です。 半日間のメールがストーカー行為ですか? 一旦は *Cメールを読み直して下さい。多々矛盾が分かりませんか?23時半過ぎの連絡を待ってます。 (出来るだけ早く) ・すみませんが、わかりません…できるだけ早く連絡はしますが… *では、連絡を待ってます。 で終わり、電話の予定でしたが、 譲がメールを送ってきて、引用されている内容になります。 これへ応答するとストーカーですか? 申し訳ありませんが「十分ストーカー」が判りません。

• AkiraHari
回答No.1

前回の回答者へのお礼(補足) >因みに依頼は出禁の解除です。 迷惑なことです。 完璧にストーカーだし、勘違い男です。 なんで、 「出禁の解除」を辞めた元従業員に依頼するのですか。 勘違いもはなはだしい。 変な理屈をつけて、付きまとってると思われますよ。 今なら、警察に相談されても、注意を受ける程度で済むので早くやめたほうがいいです。一切メールや電話をしないことです。

質問者

補足

譲が辞めたのはメールの当日です。 「出禁の解除」の依頼は2ヶ月程前です。 その一ヶ月程前には譲から風俗業の相談を受けたので、 辞める事を薦めましたが、譲自信が続けると決めました。 その数週間後、店に電話したら、譲クレームで出禁です。 譲に問合せたら、クレーム言って無いとの事でしたが、 「あ、あれがクレームに取られたかな?」と言うことで 出禁の解除を依頼しました。 譲自信が意図していない出禁の解除を依頼しては駄目ですか? 譲が辞める当日に出禁解除を店に言われては困るのは私です。 【*辞めるあなたから店への依頼は私への迷惑です。】