エアーメール形式ポストカードを年賀状にする方法

このQ&Aのポイント
  • ポストカードを縦書きの日本式年賀状にする方法について
  • 写真素材のエアーメール形式ポストカードを年賀状として使う方法
  • 縦書きの年賀状で利用するにはどうすれば良いか
回答を見る
  • ベストアンサー

エアーメール形式ポストカードを年賀状にしたい。

ポストカードを縦書きの日本式年賀状にしたいのですが、どうすれば綺麗な年賀状宛名が書けますか? そもそも写真素材を一目で気に入って、時間も迫っていたので即決で購入してしまいました。 早速届いたものを見てみると写真の様なエアーメール形式のポストカードだったのです。 ポストカードを縦向きにすると切手を貼る部分は左上でその下に年賀と書けば、年賀状として使用出来るのは知っているのですが、そうすると左横の「POST CARD」、右下のアドレスなどの文字の向きが変になってしまいます。 今年の年賀素材なので、これを何とか縦書きの年賀状として使用したいのですが、何か良い方法がございましたら提案頂きたいと思います。若しくは経験のある方がおりましたらお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ueshita123
回答No.1

用紙は横使いで文字を縦使いにすればいい