• 締切済み

ブラウンシェーバー、部品用途

その他のメーカーでも付いていると思うのですがシェーバーの背中側に出し入れできる歯があります。これは何に使うものなのでしょうか?ヒゲ関係?昔から疑問に思いつつ、無視していましたが最近急に気になりだしました。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#222486
noname#222486
回答No.2

もみあげ用です。 もみあげを横にすっぱっと綺麗に揃えるため もみあげにあっててそのまましたに下ろす。

• takashi_h
回答No.1

トリマーとか、際剃り刃(きわぞりば)と呼ばれるもので、モミアゲや裾を整えたり、いきなりシェーバーでは剃れない長く伸びたヒゲを短くするために使います。ヒゲを伸ばしている人はヒゲを整えるのにも使ったりします。