• ベストアンサー

電動歯ブラシに適した電池は?

電動歯ブラシに適した電池は? こんにちは。 私は普段電動ブラシを使っているのですが、maxellのアルカリ乾電池を使っているところ、乾電池を取り替えたばかりのときは、強すぎるくらい強く稼動するのですが、長く使っていると電動歯ブラシの動きが弱々しくなってきてしまいます。 そこで、ここまでパワフルで無く、かつ、もっと長持ちをする乾電池はありませんか? メーカーや電池の種類によって、大差は無いものでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.3

大きなお世話だけど、電動ブラシやめたほうがいいよ。虫歯の治療もしない健康な歯の持ち主ならいいけど。というのは、虫歯治療した詰め物や歯冠が振動で緩くなり外れやすくなります。普通でも経年で外れますがそれが早くなるってこと。

windows723
質問者

お礼

銀色の詰め物がいくつかあります>< 大変重要なことを教えていただきありがとうございます。すぐに詳しく調べて、電動歯ブラシの使用をやめることも検討しようと思います。 回答ありがとうございました。

windows723
質問者

補足

皆様回答本当にありがとうございました。他に回答が付かないようなので、締めたいと思います。 それでは。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは パナソニックの充電エボルタを使っていますが 徐々に弱るではなくて急に落ちるかんじです

windows723
質問者

お礼

充電池は、電動歯ブラシで使用する場合、水が入ってきて錆びてしまうため、出来れば使い捨ての電池のほうが望ましいです。 急に落ちると電池を交換するタイミングが計り辛そうですね。 しかし参考になりました、回答ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

>弱々しくなってきてしまいます 電池の消耗(寿命)ですからすぐ電池交換しましょう。 他社のアルカリ電池でも同様です。

windows723
質問者

お礼

どちらかと言うと、出だしのパワフル過ぎるところを改善したいです。 より長持ちすることに越したことはありませんが、もっとパワーの低い電池はありませんか? お時間があれば再び回答していただけると助かります。 回答ありがとうございました。