• 締切済み

開幕戦で・・・

プロ野球で、開幕戦で初球ホームランを打った人っているんですか?

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数36

みんなの回答

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.4

ダイエーホークスの公式ページでは、「ホークスの記念する先頭打者は秋山。0-1から右中間の一番深いスタンドに入る先頭打者ホームラン。」とありますので、2球目ということになります。 http://www.fukuoka-dome.com/fdh/index.htm →2000年4月1日

参考URL:
http://www.fukuoka-dome.com/fdh/index.htm
  • hiroemon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

今年ダイエーの秋山選手が打ったと思いますが。 ka開幕戦じゃなかったらごめんなさい。でも第一打席に初球ホームランを打ったのは確かだと思いますが。

  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.2

1962年対南海ホークス戦で阪急ブレーブスの衆樹資宏選手がスタンカ投手から記録。日本プロ野球史上唯一の開幕戦一回表先頭打者初球ホームラン。 (1999年6月25日、肝硬変で死去)   http://cgi4.osk.3web.ne.jp/~akiya/beseball_record/rare_record.htm http://cgi.sainet.or.jp/~nishizak/baseball_faq/trivia.html http://www.nifty.ne.jp/forum/fbbhome/news/1999/06/19990625.htm

noname#3304
noname#3304
回答No.1

ダイエーの秋山選手。。。たしか....

関連するQ&A

  • 開幕戦

    昨日の開幕戦中日対巨人で上原の初球はストレートでしたか?フォークでしたか?確か…じゃなく絶対言い切れる人お願いします

  • 開幕

    明日からプロ野球が開幕しますよね  楽しみ~ 始球式する人って発表なりました? 教えて下さい。

  • プロ野球の開幕

    プロ野球の開幕が4/12ということでこれからまたオープン戦で調整しなおしですか

  • 開幕投手ってなぜ重要なのですか

    プロ野球は、1シーズンに確か144試合くらいあったと思いますが、 その内のたった1試合である開幕試合の先発投手を選ぶのが、 なぜ重要なのですか?

  • プロ野球 「また開幕かぁ…」or「さぁ開幕だぁーっ!」どちらですか?

    私は「また開幕かぁ…」のほうです。 ナイター中継延長で後の番組の開始時間が遅れたり中止やらも迷惑ですし、いつまでもダラダラとやっていてウンザリです。 高校野球は時々見ますがプロ野球はまったく興味がなく大嫌いです。 みなさんのご意見はどちらですか?

  • プロ野球の開幕について

     待ち遠しいプロ野球開幕戦まで、あと2ヶ月程度になりましたが、  セリーグとパリーグは例年、開幕日(初日)が異なっていますが、  なぜ同一日開催にならないのでしょうか?  以前から不思議に思っていましたが・・・・・。

  • 新人開幕投手

    日本のプロ野球で過去新人開幕投手はいますか。野手では巨人の長嶋茂雄氏や中日の立浪選手が新人開幕スタメンを果たしたと記憶していますが、投手でもしいたら教えてください。

  • メッツ開幕戦初球本塁打の選手は?

    2004年メッツの開幕戦の先頭打者で初球本塁打の選手は松井稼頭央でいいのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • この非常時に野球開幕を誰が決めたんですか?

    野球開幕は誰が決めたんですか?誰が責任者なんですか? プロ野球協会が決めたとしたら、協会の誰がどのように決めたのでしょうか?? この非常時に人々を喜ばせようと思うならデイゲームだけで十分だと思うんです。 命がけで電力を節約をして、節電だけで生活や経済活動が壊滅的な打撃をうけているときに、 プロ野球を夜にやって莫大な電力を使ってまでして、誰を喜ばせようとしているんでしょうか? 誰なんですか喜ぶのは?誰なんですか?誰を対象にしているんですか?誰?

  • プロ野球開幕戦 前年Aクラスなのになぜビジター?

    プロ野球開幕戦 前年Aクラスなのになぜビジター? どれくらい前からかわかりませんが、プロ野球開幕戦のホームチームが前年の成績と関係がなくなってしまったようです。 例えば、昨年2位のヤクルトの今年の開幕試合は甲子園での阪神戦です。 なぜ、このようになったのでしょうか?

専門家に質問してみよう