• ベストアンサー

画面の色が・・・

買ってまだ一ヶ月のiMacの画面の色が、 突然黄緑がかってしまいます。 何度も変わったり元に戻ったり・・・ メーカーにクレーム出した方が良いのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は古いMac使ってるんですが、おなじようなかんじで全体的に暗くなるというか、青くなるといった症状に悩まされてます。 私の場合、古いからブラウン管の寿命?なんて思ってました。 そして、気付いたんですが、どうもメモリ不足のようなんです。 起動しっぱなしで20時間とかだと特に。 いろんなソフトを起動したり、終了したりしてるうちに、極度にメモリの割り当てが少なくなり、デスクトップピクチャーもおそろしい色になったり。 最近は画面のいろ全体が青ざめてるっていうか・・・(笑) 白いページがうすいブルーになってます(笑) マメに再起動するようにしたら、この数日はそういった現象もありませんよ。 でも新しいiMacなのにメモリ不足はないですよね・・・ 一応、参考になるかどうかわかりませんが、似てる症状だったので・・・

re-gon
質問者

お礼

解答ありがとうございました。 「メモリ不足」は、少し心当たりがあるのです。 何度か「メモリが極端にすくなくなっています」 と、警告されています。 そんなに使っていないのに・・・・ とにかく、買ったところに聞いてみようかと思います。 ありがとうございました。         re-gon

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

買って1ヶ月でしたら上手くすると新品交換になるかもしれませんので早めに購入店に相談してください。 初期不良というものはどうしてもあり得ますのでメーカーにクレームを出しても修理に出してくdさいといわれるだけだと思いますよ。 ケーブルまわりなど色々考えられることはありますがまだ買って日が浅いのですから修理に出すことをお勧めします。

re-gon
質問者

お礼

asukaさん、解答ありがとうございました。 「ジャパネットタカタ」にもう一度 電話してみます(笑)

  • hiro13579
  • ベストアンサー率16% (6/36)
回答No.1

ノート型の液晶画面ですかね? それだったら、とりあえずメーカーに電話してみましょう。 保証期間内なら交換してくれると思います。

re-gon
質問者

お礼

解答有り難うございました。 「ジャパネットタカタ」に、もう一度 電話してみます(笑)

関連するQ&A

  • 画面がいきなり全部黄緑色になった。

    PCで動画(確かPANDORA?)を見ていたら いきなりノートPCの画面全体が黄緑色というか くすんだ黄緑色になりました。 動画の音声は普通に聞こえているのですが 全部黄緑色なので操作不能です。 電源ボタンを押したら元に戻りましたが・・・。 これは何かのサインなのでしょうか? ちなみにPCはSONYのVAIO TYPE-Fです。 もう2年は使っています。 今、ウイルスソフトの期限が切れていて 対策をしていない状態が原因なのでしょうか?

  • 画面に色が重なります。

    ネットを繋げていたところ、いきなり画面に一枚フィルムを重ねたように色が付いてしまいました。画面自体は正常に動いているのですが、青(水色?)い色が一色、画面全体に重なって見えます。 怪しいサイトを見ていた訳でもなく(ケーキの通販をしようとしていました)、それまで付けっぱなしで仕様していましたが、何の支障もありませんでした。 以前、SOTECを使用していた時、同じように黄緑色になった時がありモニタの寿命と言われましたが、これもそうなのでしょうか? まだ購入して1年程度なのですが…。 詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 突然画面が緑色になりました

    いつも通り見たいサイトを見ていたりしたのですが、突然 画面全体が緑色・・・黄緑色?になってしまいました。 どうしようもないので強制終了してまた立ち上げてみたらこの通り 使えましたが、これはどういうことなんでしょう?何で緑色に? ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • メタルギアソリッドの画面の色ですが・・・

    はじめまして、こんにちわ。 メタルギアソリッド2とか3のプレイ画面は、 黄緑色なのでしょうか?! 取説とかサイトの画像を見ると色がついてるのですが。。。何か設定を変えると色が付くのでしょうか?!

  • 画面の色が・・

    XP IE6.0です。 省エネの消えた画面からボタンを押して表示したら、全ての画面が黄緑色になっていました(字は読めます)ウインドウ全部閉じても背景まで黄緑ベースでちょっと固まってたので、再起動しました。再起動で画面が消える瞬間も、変な2重の輪(弓道の的みたいな)が写ってました。再起動後は普通に戻りましたが、気持ち悪いです。何だったのでしょうか?今、一応スキャンしています(インターネットセキュリティ入れてるので)

  • 画面の色が・・・

    代理での質問です。 画面の色が異様に青いそうです。 青いというか、黄色いというか、黄緑というか、青緑というか・・・。 とにかく何をやったのか本人は全くわからないそうですが、以前と画面の色が 違ってとても目が痛いほとだそうです。 特に保存した写真を見ると全体に異様に青っぽいそうです。 当方初心者ですので、わかりやすいアドバイスお願いします。

  • 画面の色が...

    windows meクリーンインストールしたら画面の色が16色になって画面の領域も640×480ピクセルで固定されてしまいました。どうすれば元に戻るんでしょう?か教えてください。パソコンはwindows meでメーカーはGateWay型番はSELECTです。グラフィックカードはGEFORCE2GTSですメーカーはDLeadtekです

  • Windowsの画面の色が8ビットから変えられなくなってしまいました。

    Windowsの画面の色が8ビットから変えられなくなってしまいました。 何があったのか,突然画面の解像度と画面の色が変わってしまいました。 解像度は何とか直せたのですが,画面の色が直りません。 画面のプロパティの設定の画面でも、「低(8ビット)」と表示され、プルダウンしてもそれ以外ありません。 どうしたら元に戻るでしょうか? ご存知の方がいれば,是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • スクリーン  色

    画面が明るくなりすぎて、デスクトップのアイコン等も色が濃くなり、ツールバーのアイコン等もそれぞれの色がより濃くハッキリとします。それまではもう少し落ち着いた色の濃さだったのですが、今は明るすぎて目が痛いくらいです。メールチェッカーをデスクトップ上にセットしてあるのですが、それが小さな緑色のポストなのですが、今は蛍光色の黄緑色になっています。これはどうやって元に戻したらいいのでしょうか? 画面の領域は1024×768で、画面の色は256色です。 よろしくお願いします。

  • 画面の色について。

    以前、無料オンラインゲームをダウンロードしてプレイしてみると、画面にノイズがちらつくようになり、パソコンの調子がおかしくなりました。 そのゲームに問題があるのかと思っていろいろと調べてみたのですが、他のゲームをダウンロードしても同じような事が起きます。 32ビットだった画面の色が16ビットにしか設定できません。 32ビットを選択して適用を押すと、デスクトップ上のアイコンの一部が粗く表示されるか、または表示されないのです(マイコンピュータ、ゴミ箱、インターネット等) しかし、16ビットに設定するとアイコンは何の問題もなく表示されるのです。 他にも、パソコンを起動した時の「ようこそ」の青い画面で、下段の青い色が黄緑色に表示されるようになったり…。 説明するのも難しいのですが、以上の説明で理解出来た方、何かアドバイスをお願いします。