• ベストアンサー

新築時の家具の保管

家を新築することになりました。 現在住んでいる家は築30年で、そこを取り壊し、同じ敷地に建てる予定です。 その場合、建設中の間、家具はどこに保管するものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhayashi
回答No.3

仮住まいの中 大手引っ越し業者の 荷物預かりサービスもあります (仮住まいへの引っ越し、新居への引っ越し2回あるからセットにしてお得感がある) 別途 トランクルーム レンタル倉庫といったとこと契約

404195321
質問者

お礼

有り難うございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• titelist1
回答No.2

新築にはウォークインクローゼットや収納庫を大目に作りますので、家具を処分してします場合が多いです。新しい家に古い家具を置くとセンスが台無しです。迷わずに処分するほうが費用の節約です。中身だけ仮住まいに保管しておきます。

404195321
質問者

お礼

有り難うございました。参考にさせていただきます。

• lv4u
回答No.1

新築中にどこかで仮住まいするなら、そこに家具を持っていくんじゃあないですか? そこに家具を置き切れないなら、レンタルのコンテナボックスとか、倉庫を借りるのが一般的ではないでしょうか? どうしても見つからないなら、新築してくれるハウスメーカか工務店などにお願いすれば、保管場所を探してくれると思います。 もちろん保管料が必要になると思いますけどね。

404195321
質問者

お礼

回答有り難うございました。 参考にさせていただきます。