• ベストアンサー

USBメモリーでPCを動かしたい。

Cupper-2の回答

• Cupper-2
回答No.6

他の解決方法はダメですか? USBメモリにこだわる必要はないと思うんです。 OSの起動に必要なファイルをHDDに残し、他は外付けのポータブルHDDに移す。 USB2.0でもそこそこの速度でファイルを扱えますから、問題はないんじゃないかな。   WordなどMicrosoft Officeの多くのプログラムは   編集する元のファイルのある場所に作業用のファイルを作成します。 外付けのHDDの上に編集するファイルを置いておけば何の問題もないと思うんですけど いかがでしょうか。 それにUSBメモリよりも容量も大きいしね。 また、500GバイトのHDDなんかは4000~5000円くらいで売られてますよ♪

koneo
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます。 外付けHDDとかですと、持ち運びしずらくなるので、USBメモリーが理想かなと、考えておりました。 OSをUSBに移動するのは、PCの仕様からして、可能だったとしても、自分の能力からすると困難なのが、わかってきました。ほとんどあきらめです。 あとは、PC相談ショップとかで、USBメモリーにOSを移動してもらえるなら、金額と相談かなー、といった感想になってきました。 訂正 Cドライブで15GB Dドライブで5GBぐらいの容量しかありませんでした。