Norton Internet Security 2003の設定に関する質問

このQ&Aのポイント
  • Norton Internet Security 2003の設定について、前回と表示が異なる箇所があります。設定の対象が私の名前になっていて、前はカタカナで表示されていた気がします。また、プログラムスキャンの結果、インターネットが有効なプログラムリストが表示されましたが、よく分からずに選択して削除しました。再起動の画面も以前と違うため、設定がおかしいのではないかと心配しています。
  • Norton Internet Security 2003をインストールした際、設定画面に違いがありました。設定の対象が私の名前になっていて、以前はカタカナで表示されていたと思います。さらに、プログラムスキャンの結果、インターネットが有効なプログラムリストが表示されましたが、よく分からずに選択して削除しました。再起動の画面も以前と異なるため、設定がおかしいのではないかと心配しています。
  • Norton Internet Security 2003の設定に変更した直後、設定の対象が私の名前になっていることに気づきました。以前はカタカナで表示されていたような気がします。プログラムスキャンの結果、インターネットが有効なプログラムリストが表示されましたが、よく分からずに選択して削除しました。また、再起動の画面も現れたのは初めてで、設定が正常に行われているか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Norton Internet Security 2003について(設定)

先日質問して、Norton Internet Security 2003に戻しました。 1:今インストールが完了したのですが、前回と表示が違う所があります。 Norton Internet Securityの方の画面に設定の対象という所があります。 そこが私の名前になっています。 前は違っていました。カタカナだった気がします。 箱に絵が載っているのですが「スーパーバイザ」になっています。 選択出来るようになっていて「Administrator」と「私の名前」の2つです。 これは大丈夫なのでしょうか? 2:Internet Security をインストールした後、設定画面が出てきました。 セキュリティアシスタントの画面です。 そこのプログラムスキャンの所で、スキャンが完了すると 見つかったインターネットが有効な全てのプログラムリストが出てきました。 取説に書いてあったのですが、 「ヒント:特定のプログラムをどう扱えばいいか分からない場合にはそれを選択して「削除」をクリックします。 次回のプログラムの実行の時にNorton Internet Securityの警告が表示されます」と書いてありました。 よく分からなかったので、使うソフトだけ選択して削除しました。 これはどういう意味なのでしょうか? 私がした事は間違っていますか? 3:Live Updateをした時にインストールする物が出てきました。 その後、再起動をしますか?みたいな画面が出てきます。 前回使っていた時は、再起動の画面は出た事がありません。 今までがおかしかったのでしょうか?今回の設定がどこかおかしいのでしょうか? よろしくお願いします。

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

なぜ、2003に戻したかは解りませんが。 1、インストールした時のログオン名が設定の対象になって最初に出てきたのでしょう。ノートンはログオンユーザによって設定を変更する事が出来ます。 例えば未成年を対象に、sexや暴力に関する規制を設定するためです。 2、取り敢えず削除しておき、削除されたソフトがインターネットへアクセスすると警告とその時の対処の選択出てきますので、その時点で許可するかを設定出来ます。 3、LiveUpdateの中身によって、再起動しないといけない場合が有ります。 私のPCも数日前のUpdateで再起動を求められました。

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 2003に戻したのは、「ウイルス対策、不正侵入対策」がなかった為です。 1~3までの回答ありがとうございました。 安心しました。