word-breakを適用させる方法

このQ&Aのポイント
  • Visual Studio2010でCSS3.0のプロパティである'word-break'を適用させる方法を教えてください。
  • Visual Studio2010 Premiumを使用している際に、CSSファイル内でword-breakの部分が正しく適用されない問題が発生しています。
  • 他のCSSプロパティでは問題がないため、原因は他にある可能性があります。Internet Explorerのバージョンによる問題ではないと考えています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

word-breakを適用させる方法

Visual Studio2010でCSS3.0のプロパティである"word-break"を適用させる方法を教えてください。 現在Visual Studio2010 Premiumを使用して、ソフトウェアの開発を行っています。 作成するソフトウェアはブラウザ上に表示させ、 ウィンドウの大きさに合わせて表示文字の自動改行を行おうと考えています。 そのため、スタイルシートとしてCSS3.0のプロパティであるword-breakを導入したいのですが、 記述してもなぜか導入されず、デバッグ時にword-breakの部分が適用されていません。 具体的には、CSSファイル内のword-breakの部分に緑の波線が引かれ、波線部分にポインタを合わせると 「検証(CSS3.0):'word-break'は認識できるCSSプロパティ名ではありません。」 と表示されます。 ちなみに似たような機能のword-wrapでも上記の注意が表示されます。 なお、他のCSSプロパティである、border-radiusやbox-shadowなどでは 上記のような注意は表示されません。 自分が現在使用しているInternet Explorerは8ですが、 word-break自体はIE5から対応されており、IEのバージョンによる問題ではないと思うのですが・・・。 他に思い当たる原因が分からず、質問させていただきました。 word-breakを適用する方法について、解決方法をご存知でしたら 何卒回答の程をお願いいたします。

• CSS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

keep-allは、CJKは改行しない、非CSKはnormalと同じです。 >word-breakは言語に依存しますけど・・  lang="ja" だと意味ないです。 ‘word-break’の値はnormal | keep-all | break-all ( http://www.w3.org/TR/css3-text/#word-break-property )で、 W3C CSS 検証サービス( http://jigsaw.w3.org/css-validator/#validate_by_input+with_options )で、検証してもエラーにはなりません。 p.sample1 {word-break:normal;} p.sample2 {word-break:keep-all;} p.sample3 {word-break:break-all;}  単に綴りを間違えているとか、そのツールが間違っているとか・・

hatouiru
質問者

お礼

自己解決いたしました。 どうやらCSSで表示領域を指定していたことが問題だったようです・・・。 ですが、紹介してくださったツールは今後使用させていただきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ORUKA1951
回答No.1

word-breakは言語に依存しますけど・・ word-breakの値は何に設定されていますか??

hatouiru
質問者

補足

設定値とはword-breakの横の値のことでしょうか? でしたらkeep-allに設定しています。