• ベストアンサー

石鹸シャンプーはどこで手に入りますか?

石鹸シャンプーを使ってみたいのですが、どこで手にはいるかわかりません。 できればお試しセットがあればいいのですが・・・。

  • runx1
  • お礼率84% (88/104)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

     こ ん ば ん は ! runx1 さ ん !    私 が 昔 か ら 使 っ て ま す 石 鹸 会 社 の メ ー カ ー が 石 鹸 シ ャ ン プ ー    を 通 信 販 売 や ネ ッ ト 販 売 を し て い ま す !    そ の メ ー カ ー の 名 前 は    『 シ ャ ボ ン 玉 石 け ん 株 式 会 社 』     と い い ま す !                                     福 岡 県 北 九 州 市 に あ る メ ー カ ー で 化 学 物 質 な ど の 添 加 物     ( エ デ ト 酸 塩 ・ 香 料 な ど ) 一 切 使 わ ず に 「 ケ ン 化 法 」    と 言 う 昔 な が ら の 手 間 ひ ま の 掛 か る 方 法 で 、 本 当 の 石 鹸 を    作 っ て お ら れ る 会 社 で す !        下 記 に 参 考 U R L を 書 い て あ り ま す の で 見 て く だ さ い !    サ イ ト が 開 き ま し た ら 、 左 手 に [ M E N U ] が あ り ま す    の で そ こ の [ 商 品 一 覧 ] の 項 目 を ク リ ッ ク し て く だ さ い !    [  シ ャ ン プ ー  ] の 項 目 が 画 面 上 部 に あ り ま す の で ク リ ッ ク    し て 見 て く だ さ い !    【 固 形 シ ャ ン プ ー  プ チ バ レ  1 0 0 g   9 0 0 円 】    【 パ ウ ダ ー シ ャ ン プ ー  ボ ト ル    1 0 0 g   9 0 0 円 】    [ M E N U ] の [ シ ャ ボ ン 玉 Q & A ] の 中 に あ る 質 問 に    固 形 シ ャ ン プ ー に 関 す る 質 問 が あ り ま す か ら 見 て く だ さ い !    runx1 さ ん !    い か が で し ょ う か ?    健 康 と 環 境 の こ と を お 考 え で し た ら 、 す ご く お 勧 め の    石 鹸 シ ャ ン プ ー で す ! た だ お 試 し セ ッ ト の 方 は あ る    の か わ か り ま せ ん が 、 1 個 9 0 0 円 も す る の で 難 し い    か も 知 れ ま せ ん 。    一 応 、尋 ね て み ら れ て は い か が で し ょ う か ?    rumx1 さん!          で は !   おやすみなさい! (-。-)。゜゜   

参考URL:
http://www.shabon.com/index_2.htm
runx1
質問者

お礼

シャボン玉石鹸の石鹸シャンプーのページを見て、とてもきになっているんですが、近くに売っていなくて、注文しないと使えません。 とりあえず、松山の石鹸シャンプーを使ってみていますが、まだ3日目なのでよくわかりません。 でも、シャボン玉石鹸気になるぅー。 注文してみようかな。 情報ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kaleen
  • ベストアンサー率30% (77/250)
回答No.6

やっとログインできたー! 失礼、 runx1さん、matildaさん、無印良品の石鹸シャンプー、うち使ってます。 290ml300円です。泡切れがよくてなかなかおすすめですよ! 一方ここのリンスは普通だと思います。

runx1
質問者

お礼

情報提供ありがとうございました。

  • kinako
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.5

私はマツモトキヨシにおいてある「ナチュロン」という石鹸シャンプーとリンスを使っています。 緑色(シャンプー)と黄緑色(リンス)のボトルで、900円くらいでしょうか。定価はもっと高いのですが、マツキヨでは安くなってます。ちゃんと詰め替え用もあって、詰め替え用はビニールの袋なので小さくして捨てられ、環境にもおすすめです。 お試しセットもあったような気がします。

runx1
質問者

お礼

マツキヨ・・・・この近くにないんです。 ほかのドラッグストアで探してみましたがナチュロン、ありませんでした。 今、松山の石鹸シャンプーをつかってみています。 どうもありがとうございました。

noname#000
noname#000
回答No.4

やはり、しゃぼん玉せっけんです。 700円くらいで200回使え、ディスカウントストアや、大きなスーパーにあります。 社長さんが書いた本は、あやしいけれども説得力あります。 体にも使えるのですが、一度つかったら、家族や友達に勧めまくり、特に家族には他のもの使って欲しくなくて、「これが、家族を洗うのにふさわしい石鹸だ」とまで思えました。洗った後に、何もついてない感じです。

runx1
質問者

お礼

他の方も、お薦めしていますね。 近くに売っていないのが残念! 情報ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 「無印良品」にもあったような気がします。 でもちょっと自信がないです・・・。

runx1
質問者

お礼

情報ありがとうございました。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.1

私が知っているのはコープ(生協)です 最寄のコープを覗いてみてはいかが? ・≪アンジーナ石鹸シャンプー≫は植物性でリンス  のいらないタイプです ・≪シャボン玉石鹸のパウダーシャンプー≫と≪パウダーリンス≫ ≪石鹸シャンプーをはじめて使う方に≫ 石鹸シャンプーに切りかえた当初は、髪の毛がパサついたり 髪のツヤがなくなったり、白いふけのようなものが出てきたりと いった現象が現れることがあります。 これらは、今まで合成シャンプーを使用していたので、髪と頭皮が 痛んでいるために最初に起きる現象で、早い人で1週間、遅い人でも 3ヶ月程度使用を続けていると、これらの現象もおさまり、段々と 丈夫になり自然のツヤがでてきます。 と書いてありますので使用するのでしたら長く使用することをお勧めします

runx1
質問者

お礼

シャボン玉石鹸のを使ってみたいのですが、近くのお店で手に入らなかったので、 今、松山の石鹸シャンプーを購入して使ってみています。 3日目なので、まだよくわかりませんが。 情報どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 石鹸シャンプー

    石鹸シャンプーを使いはじめて1週間の男24歳です。 将来の頭のことを考えて市販のシャンプーから石鹸シャンプーにしました。 ですが実際使ってみるとちゃんと手で泡立ててから頭に塗布しもみ洗いしてるのですが泡がすぐになくなります。 ちなみに髪型はショートミディアムのボブです。 そこで使ってる皆様にお聞きしたいのですが石鹸シャンプーとはもとからこうゆうものなんでしょうか? あとできれば石鹸シャンプーとの上手な付き合いかたなども教えていただけたら嬉しいです。

  • せっけんシャンプーって売ってるんでしょうか?

    質問させてもらいます。 私はせっけんシャンプーを試してみたいと思ってるのですが、近所の薬局やホームセンターなど5~6軒まわってみたのですが、せっけんシャンプーを売ってる店がありません。 無添加せっけんとかはあるのですが、はじめてせっけんシャンプーを使ってみようとしてる人は、液体タイプの方が良いという意見が多かったので、液体タイプを探してます。 インターネットの通信販売で買えないコトはないのですが、やはり直に手にとって見てみたいのです。 せっけんシャンプーを使ってる方は、どうやって入手されてますか? 普通に店にあるのを、見落としてるだけなのでしょうか?

  • 石けんシャンプーについて教えてください。

    石けんシャンプーについて教えてください。 私は、頭皮に問題があって、皮膚科の先生に石けんでシャンプーするように勧められました。 やってみたのですが、髪がかなりべたべたします…。 ドライヤーをあてると、べたべた・ガサガサ(>_<)!! ほんとにお風呂入ったのか?!という仕上がりです…。 その後は、石けんで手を洗わずにはいられません。 ちょっと髪に触れてもべたっとした感触で……。 でも、12時間ほどたつと、だんだんべたべた感がおさまってきます。 きちんとすすぎができていないのでしょうか? フケも増えたんです…。 ちなみに、 固形石けんを泡立ててシャンプー ↓ ポッカレモンを洗面器で薄めてリンス ↓ ラックスのトリートメント(香りが好きで使用したいのですが、これがよくないのでしょうか?) という感じです。 石けんシャンプーを頑張って続けたいので、良い方法があったら何でもいいので教えてください。 お願いします!!

  • 石鹸シャンプー後のベタベタするので困っています。

    石鹸シャンプー後のベタベタするので困っています。 石鹸シャンプーを使った後、頭の後ろ(トップ)の辺りがベタベタ?します。 ベタベタと言うか…ワックスをつけたような…少し束になっています。 手でさわっても油はついてないし、フケも出ていません。 前髪や横側は普通です。 使っているのは松山油脂のローズマリーの石鹸シャンプー、トリートメントです。 洗い方は (1)しっかりすすぐ (2)シャンプーを髪につけて少し泡立てて流す (3)シャンプーをつけて頭皮を洗いしっかりながす (4)トリートメントを毛先中心につけて残りを頭皮につかないように伸ばす (5)しっかりながす というかんじです。 洗い方がよくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 先日、友人の勧めで石けんシャンプーを買ってみたんですが、石けんシャンプ

    先日、友人の勧めで石けんシャンプーを買ってみたんですが、石けんシャンプーって洗ったあと、こんなにもギシギシするモノなんですか? 一応セットらしいリンスも買ってみたんですが、なんかしっくりこないような気がしてます。 友人が言うには「しばらく使っていれば良くなる」というのですが・・・ 何かこのリンスがいいとかあったら教えてください。

  • 石鹸シャンプーについてお願いします。

    石鹸シャンプーを使い頭を洗っているのですが、ふと思うと石鹸シャンプー、石鹸と書いてあるので、石鹸シャンプーで顔、体も一緒に洗うのはダメですか?よろしくお願いします。

  • 石鹸シャンプーについて

    石鹸シャンプーについて 近頃ふけが出てきて困っています。 シャンプーがあってないのかと思い、調べてみたら市販のシャンプーはかなり髪に悪いようで、石鹸シャンプーに変えようと思っています。 シャボン玉石鹸を使おうと思っているのですがどうでしょうか? 石鹸シャンプーをした後は、酢やクエン酸でリンスをしなくてはいけないようですが、やり方がわかりません。 いろいろと教えてください。 よろしくお願いします

  • 禿げたら石鹸シャンプーについて

    ここの質問を見ていると、禿げてきたら石鹸シャンプーを使いましょうと言う回答をよく見ます。でも石鹸シャンプーを使ったって治らないじゃないのかと私は思います。市販のシャンプーは体に毒だから、無害で体に良い石鹸シャンプーが良いというのにも疑問を持ちます。そこまで頭皮に悪いとは思えないし、石鹸シャンプーだから安心というのも過去の質問や回答を見ていると疑問です。頭皮にはやさしいのかもしれないのですが、発毛と石鹸シャンプーは全く関係ないと思います。それよりも私は洗い方やすすぎ方の方が重要に感じます。発毛には石鹸シャンプーは有効なのか、そうじゃないのか、詳しい方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いいたします。

  • 石けんシャンプーのリンス

    ごく一般的なシャンプーを1ヶ月使用したところ手のひらに水泡がいくつもでき、皮膚がはがれて大変な事に なっちゃってます。 指紋もなく、指先は皮がむけすぎてヒリヒリしています。 以前はずっと石けんシャンプーでしたので、手のひらは 問題なかったのにと反省してます。 また石けんシャンプーに戻したいのですが、一つ問題が あるのです。ウチのお風呂はとても狭く、洗面器を置く スペースがないのです。なのでリンスの際に洗面器にお湯を 張りリンスを薄めて・・・という事ができないのです。 手にとってリンスするとまんべんなく行き渡らないしと 困っています。今までは実家だったので普通のお風呂で 何も問題なかったのですが・・・。 なんだかちょっとヘンな質問ですが、洗面器を使わなくて もいいような石けんシャンプーのリンスがあれば推薦して いただけないでしょうか?まだシャンプーも購入していない のでセットで買えたらな~と思っています。理想は1本800円~ 1000円ぐらいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 石鹸シャンプーのすすめ

    髪質は柔らかくて細い男です。 今いち髪を使ってるのですが 界面活性剤が悪いと聞いて良いシャンプーはないかと見てたら 石鹸シャンプーが良いとか書いてあったのですが 一概に石鹸シャンプーと言っても種類が多くて どう違うのかわかりません。 ハリ・コシが出るような石鹸シャンプーはあるのでしょうか? また石鹸シャンプーを使われてる方 お勧めとかアドバイス?あればお願いします。