• 締切済み

ポリエステル20~100%の白い毛糸を探しています

ポリエステル20~100%の白い毛糸を探しています。 クリーム色などではなくまっさらな白で、 バサバサと毛が逆立っていない太さも均一な毛糸がいいです。 ユザワヤで探したのですが見つからず…、お力添えいただけると有難いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#191303
noname#191303
回答No.1

関連するQ&A

  • 毛糸の種類について

    今年のクリスマスは彼氏に マフラーを編もうと思い、 先日ユザワヤさんで毛糸を 購入しました。 私は初心者で、調べた所 アルカパやカシミヤが いいとの事で探しましたが 思ったような色や太さが なく、種類がありすぎて 目がチカチカする始末(笑) 最終的に一番ぐっときた 色に決めたのですが、 種類は何の毛とも書かれず ただ「毛100%」とだけ 書かれてました。 しかも値段はアルカパと ほぼ同じぐらい高い…(汗) この「毛」という種類は ランクで言うとどのような 位置にあるのでしょうか? また、「毛」とだけ書かれた 毛糸は何の毛で出来て いるか分かりますか? 長くなりましたが、他に マフラーにオシャレな タグをつけたいです。 詳しい方はどういう名称で どこ売ってるか教えて 頂けたら助かります(>_<) 宜しくお願いいたします!

  • 毛糸の選び方

    マフラー作って知り合いの子供にあげたいと思っています。 編み物は何度かしたことがあるので編み方は分かっています。 ですが、毛糸の選び方が分かりません。 今まで、ユザワヤなどで毛100%と書いてる安いものを買っていました。 買うときに触ったらやわらかくて気持ちがいいのですが、 いざ編んでみるとあまり気持ちよくありません。 子供にプレゼントするので、やわらかくて気持ちのいいものを選びたいです。 選び方のコツはありますか? すごく高いものは買えないのですが・・・ ちなみに池袋のユザワヤで買う予定です。

  • 毛糸の素材について

    始めまして。 近じか出産予定なのでアフガン(おくるみ)を編もうと思っています。 毛糸屋さんを見に行くとベビーと書いているのは ほとんどが毛100%なのでチクチクしそうで避けています。 プチツイードと言う毛糸を使うのですが この素材で赤ちゃんはチクチクしないか気になります。 素材はアクリル67%、毛30%、ポリエステル3%の毛糸です 分かる方教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • レーヨン・ポリエステル混の毛糸

    指編みシュシュを作るのに、フェイクファー系の毛糸を使うのですが、弟嫁さんが近くの毛糸屋さんに良さそうな毛糸があったからと、とてもキレイな毛糸を送ってくれたのですが…。 それが物凄く臭います。レーヨン80%ポリエステル20%のフェイクファー風ですが、砂っぽいような埃臭いような臭いがします。 ワークショップなどに使うつもりだったのに、これではとても使えません。 本当に綺麗で使えないのはもったいないので、なんとか臭いを取る方法があればと思います。 ラベルを外して巻き直しするのは構いません。 毛糸の状態のままで臭いを取る方法をご存知の方、教えてください。

  • 古くなった毛糸

    片付けをしていたら、何年か前の白い毛糸が出てきたのでマフラーを作ってみました。しかし、出来上がってみたら、微妙に色が変わっている部分が…。 毛糸の玉の表になっていた所が変色していたようです。毛糸は漂白して大丈夫なのでしょうか。汚れではなく焼けてしまったせいかもしれないので、無理かとも思ったのですが、何かいい方法があったら教えてください! ちなみに、毛30%・アクリル70%の毛糸です。

  • 毛糸を買いたい

    最近編み物を始めたのですが、都内、あるいは都内近郊で毛糸がたくさん揃っているところはどこか知りたいと思っています。(ちなみに私は埼玉県在住です) ちなみに今は、ユザワヤで購入しています。結構揃っていると思うのですが、カシミヤ100%の毛糸が欲しいのになくて、困りました。。。 ネットで購入するという手も考えましたが、やはり実際に手にとって買いたいので、できればお店で買いたいと思っています。 ちなみに、今現在欲しいのはマフラーにするためのカシミヤの毛糸です。 今回に限らず、今後の参考にしたいので、毛糸がたくさん揃っているお店を教えていただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 毛糸の販売店が、分かりません。

    スキー毛糸の、ハローキティベビーズベビークリーム色(7)と、ハローキティベビーズベビーピンク色(8)の、販売店を、教えて下さい。よろしくお願いします。探した所は、手芸屋さんには、売っていません。教えて下さい。よろしくお願いします。クリーム色は、せーターを、作ります。ピンク色は、カーティガンを、作ります。

  • 毛糸の安い時期

    今年の冬用に初めてセーターを編んでみようと思います。 そこで質問なんですが毛糸の値段は時期によって違うのでしょうか? 例えば夏の今ぐらいのほうが安いとか秋のほうが安いとか…。 毛糸は友の会カードがあるのでユザワヤで買おうと思っています。

  • パリの毛糸屋さんはどこにありますか

    パリの毛糸屋さんを探しています。 日本のマスザキヤやユザワヤみたいな大型店から 神戸ユニオンのような小さいけどいい品が揃っているお店など パリにお詳しい方、是非お教え下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • スーツの生地の 毛とポリエステルの違い

    スーツの生地についての質問です。秋冬用を購入します。 スーツを選んでいたら、生地に毛100%のものや 毛50%とポリエステル50%、毛99%とポリエステル1%などがありました。 自分がもっているスーツを見たら、毛100%が1着(秋冬用)、毛75%とポリエステル25%(春夏用)のが1着ありました。 そこで質問なのですが,,, ・春夏・秋冬用で 生地の割合が違うものなのでしょうか? ・ポリエステルが入っているものと、入っていないものの違いはなんでしょうか? (同じブラックでも若干色が違うとか、着心地が違う、触った感触が違う等の違うがあるのか) 分かる範囲でいいので教えてください。 また、どんな構成の生地がおすすめとかあったら教えていただけないでしょうか。