大学生の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の恋愛について悩んでいます。大学に入ってからは男性の比率が高く、自分の見た目に自信がありません。ナンパなどで頑張ってもうまくいかず、自分から告白するのは仲良くなってからと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 大学生の恋愛について悩んでいます。大学では男性の比率が高く、自分の見た目に自信がありません。ナンパや友だちからの紹介などで出会いを探していますが、うまくいきません。自分から告白するのは仲良くなってからと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 大学生の恋愛について悩んでいます。大学での出会いが少なく、自分の見た目に自信がありません。友だちからの紹介やバイト先での出会いなどで恋人を探していますが、なかなかうまくいきません。自分から告白するのは仲良くなってからと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生 恋愛について

今大学1年の男です。 彼女が欲しいです。 でも僕が所属している学部もサークルも 極端に男の割合のほうが高いのでそこでは 探せないとして下さい。 大学に入ってから友だちに誘われて文化祭やパーティでナンパしたりしたこともありましたが、連絡先は聞けても後が全然続きませんでした。ただイケメンの友だちはその後続いてたのでそういうことか、と思いましたが。 自分の見た目は普通以下だと思います。大学入ってからなぜなチャラそうとはたまに言われるようになりました(髪染めたり等はまったくしてません) 自分的には、ナンパとかで無理矢理頑張ってもダメで(第一印象では好いてもらえない)、高校みたいにいくらか友だちとして過ごしてからじゃないと無理かなと思ってます。 今まで自分から告白したことはなく、高校では1人と半年弱付き合っただけですが、その時も向こう側から告ってくれました。 性格上自分から告白するのはほんとに仲良くなってからじゃないと無理って感じです。すいません。 となるともう飲食のバイトとかをして、よい出会いを期待することぐらいしか選択肢はないでしょうか。。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、少しでもアドバイス等頂けるとありがたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、大学1年生ということはまだ10代ですね。 そして一番恋人が欲しい時期でもあるということ、よく分かります。 不思議なもので「恋人がほしい」と望んでいるときほど出会いは なかなか来ないものです。 「まぁ、気長に待つかな」と思っていると、おのずとチャンスは舞い込んできます。 たぶんですが、がつがつしている雰囲気がダメなんでしょうね。 男性は30歳からと言いますが、その理由は「大人の余裕」です。 女性は心に余裕がある男性を好んでいるのだと、周りを見ていると思います。 まずは、男、女関係なく人間関係の構築に力を注いで下さい。 そしていつか素敵な人と出会うまで、自分を磨いて下さい。 質問文からは消極的で自信のなさが伺えます。おまけに凄く焦っている様子。 大学生くらいの女子なんて基本的に男に困っていません。 わざわざ自信なさげな男性と付き合うこともしないでしょう。 「こんな人と巡り合って恋をしたい。だから自分はこういう努力をする」 この考え方の方が「今すぐ恋人ほしい!」より現実的だと思いますよ。 バイトも出会い目的でするものじゃないですしね。 焦って彼女を作るより、素敵な人との出会いを少し待ってみませんか? 質問者さんが、いろいろな意味で大学生活が充実すること心より願っています。

nismo341994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても納得させられる回答を頂き感謝しております。 自分を磨いて、良い出会いがあるのを待っていようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

出会いに関してはどんな方法でもいいから、彼女にしたい女の子を探せばいいと思うよ。 ナンパが上手くいかないのというのは下手なんだと思う。 まあ、ちゃんと彼女にしたいという人をね、じっくりと探すべきではないかな。 あまり焦らず、落ち着いて行動していきなさい。 大学1年でしょ、後、3年ちょっとあるわけだから、十分彼女できる可能性は残されてるよ。 まずは、出会いからスタートだな。

nismo341994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、これからは焦らずに落ち着いて行動していこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 大学生の恋愛

    大学を卒業するまで彼氏いない歴=年齢の女性って少ないのでしょうか? 私は全くモテず、彼氏いない歴=年齢の20歳です。 男友達やアプローチや告白やナンパもないので、相当モテないと思います。 私と同じような人はいますか?

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 大学ぼっちはなぜ生まれてしまうのか

    大学ぼっちはなぜ生まれてしまうのか 僕の幼馴染でちょいちょい大学でぼっちの人がいます なんでおまえはぼっちなの?と聞いたら 「男も女も出会いないし、周りの民度ないし、馬鹿ばっか、うるさい」 周りの民度低いって...... そんな風に感じて遠ざけるあなたの性格が歪みすぎなのでは..... 出会いない 学部学科単位で100~200人、キャンパス全体で数百人、大学全体で数千人 これだけの人数がいて全員自分と馬が合わない、全員イラつくレベルの馬鹿さうるささなんてありえるだろうか 学部学科は必修や学科の科目でみんなある程度一緒になるはず、同じ学科でよく顔が会うため気まずいなんてこともないはず 少なくとも私は学部学科での友達作りは中学高校みたいな感じで趣味は合わないけど気づいたら友達になってたケースがほとんどだった 学部学科で無理でも大学全体の共通科目の授業とかサークル部活動とか、有志活動で友達募るとか、友達作る環境はかなり整ってます (てゆーか小中高より整ってるんじゃ) これだから大学でぼっちになるというのが理解できないのです なぜぼっちは生まれるのでしょうか?

  • 恋愛関係での質問です。

    恋愛関係での質問です。 大学3回生20歳男です。 似たような質問はあるかもなんですけど、私の状況を知ってもらった上での回答をいただきたく、質問させていただきます。 私には現在、好き(気になる?)女性がいます。 彼女とは同じ学部で、授業もかなり被っています。 バス・学校で会えば挨拶してちょっと話すって感じの関係です。 ちなみに私も彼女もアニメとかが好きで、よくアニメ関係の話で盛り上がったりします。 あまり同じ学部にそんな話ができる人がいないらしく、その話をしてる時は本当に楽しそうです。 で、今彼女に彼氏がいるかはわからないんですけど、見た感じいなさそうです。 ただ、極度のイケメン好きらしく(笑)、ちょっと前に同じ学部のイケメン君にプレゼントを渡したり してアプローチしてました(その彼は彼女に全く好意を抱いていませんでしたが) 正直言って私はイケメンではないですが・・・笑 彼女は男友達も多い方ではなく、学部では私が一番よく話す男子だと思います。 ただ、話す内容がくだらない話、アニメの話とかなので、 「友達としか思われてないんかな~」とはしばしば感じます。 というかイケメン君にアプローチした感じを見ると、 好きになった相手には積極的すぎるくらいいくようですし。 もうすぐ夏休みなので、2人でどこかに行きたいなーと思ってます。 (実は去年数人で花火に行ったのですが、彼女にはとても仲の良い友達がいて、  基本その子と彼女2人でずっと話してました) ちなみに彼女は大学から家が遠く、私は大学に近いです。 色々考えているのですが、 たとえば「地元の案内して」とかは身構えますか? 花火・映画等でも全然いいのですが、とにかく彼女と会いたいです(笑) 支離滅裂な文章でごめんなさい。 どうやって誘えばいいか、どこに誘えばよさそうか、そもそも恋人にはなれなさそうか、 など何でもいいのでアドバイスください。

  • 恋愛しないとマズい!?

    大学2年の19歳男です。 俺は中学・高校・大学と部活で卓球にひたすら打ち込んでいます。 現在、信頼できる友人もたくさんいて勉強に部活にバイトに非常に充実した大学生活を送っています。 でも恋愛だけは全くしたことないです。彼女いたことはないし、告白したこと・されたこともなく、デートもしたことないです。女友達も少ないです。 たまに好きな人もできたりするんですが他にもやりたいことがたくさんあったり、充実した時間を過ごしているためか 少し時間がたつとどうでもよくなってしまいます。 周りの友達は彼女作ったり、出会いを求めたりとしているんですが いまいち自分はそういう気が起きません。周りの友達には 「大学のうちに恋愛の一つくらいしとけよ~」なんて言われます。 「恋愛は無理してするもんじゃないよな」とは思うんですが、このまま全く何もしないまま大学卒業したらやはりマズいでしょうか? 世間的には変な目で見られそうな気もして心配です。

  • 大学生の恋

    いろいろな質問や回答を見させていただいた結果、今回新たに投稿させていただきました。 私は今年の春大学生になった19の男です。私は同じ学部の同い年の女の子が好きになりました。大学にきて初めて知り合い、その後講義などで会うと話をしたり、メールをしているうちに好きになり最近告白したい気持ちになりました。 会って一ヶ月での告白は少し早いような気がします。今までには出会わなかったタイプの素敵な女の子なのであせって失敗はしたくありません。しかし一方で大学生になって、女の子と2人で祭りに行ったりとか、おいしいものを食べに行ったりとかそういったものへあこがれる、早く告白したい自分もいます。女の子のほうは私のことは仲の良い友達の一人だと思ってくれているようですが恋愛対象とは思ってくれていないようです。 もう少し時間おいたほうがいいのでしょうか。それとも告白してもいいのでしょうか。 皆さんの知恵を私にお貸しください。よろしくお願いします。

  • 楽しい大学生活って??

    僕は今、大学2年生です。 高校生のときに僕は、「大学に行ったら彼女を作って、自分のしたい研究をして、友達もたくさん作って、充実した大学生活を送ろう。」と思っていました。ちょうど、 妻夫木聡さんが出演していたオレンジデイズのような大学生活を思い描いていました。 しかし、今の僕はレポートに追われ、彼女もできず、自分の希望する学部に入ることができなかったので、自分のしたい勉強もできず、あまり充実した生活が送れていない気がします。しかも、工学系の学部のため、男の人が多く、むさくるしい感じがします。ものすごく、居心地が悪いです。 そこで、みなさんに聞きたいことは、どのようなことをしているときに大学生活の楽しさを見いだせますか??また、僕は絶対、大学生活よりも高校生活のほうが楽しかったのですが、みなさんは大学生活と高校生活ではどちらが楽しい(楽しかった)ですか??教えてください。

  • 恋愛感情が歪みそう

    (1)生まれてこの21年間、自分から好きになって告白した事は1回だけです。 あとは告白されて意識して好きになり付き合い始める、とりあえず付き合ってみて好きになる事ばかりでした。 なので来る者拒まずです。 自然と付き合った人数が多くなります。 友達からは 「アンタは軽いし、それ(その恋愛感)はおかしい」 と言われました。 自分でおかしいのかどうかもわからないです。 一般的に見てどうですか? (2)ナンパされた男性と一緒に飲みに行きました。 2次会でカラオケ。 ここぞとばかりに密室のカラオケで寄ってきて迫られました。 「私より年上のくせに、その年になってまで何をしているんだ! 一時の快楽ばかり求めてもその後むなしいだけでしょ? しっかりしろ!」 とビンタと一緒に説教してやりました。 男ってこんなもんでしょうか?

  • 大学生と高校生の恋愛

    大学生(男)と高校生(女)が2人で遊ぶことについて。 まだ付き合っていない、同じ年齢の男女が2人で遊ぶ(デート)ことは、恋愛の前段階や一人の友達として、まぁよくあることだとは思うのですが、 大学生の男と高校生の女が2人で遊びに行くのは、大学生にとっては単なる「お遊び」ですか? まだ付き合っていないとはいっても、大学生と高校生が2人で会うなんて、なんだか危険な香りがします。偏見ですが。

  • なぜ?大学生で童貞。真剣に悩んでます…。

    大学2年で21歳なんですが、未だ女性経験がないのですごい焦ってます。高校3年の時に彼女はいましたが、付き合ってみてなんか合わないなと感じ、受験期でイライラしてたこともありすぐ別れてしまいました。一浪の末大学に合格したのですが、自宅浪人で予備校に通わなかったので、出会いはありませんでした。そのころはまだ「まあそのうち彼女できるだろ。」みたいに軽く考えていたんですが…。大学に入学してからはサークルに入り、それなりに面白くすごしてきました。自分ではあまりこういうことは書きたくないんですが、大学の友人(女友達含めて)やバイト先の人にイケメンだとかかっこいいだとか言われます(もちろん飲み会とか恋愛話になったときですが。)サークルの匿名アンケートでカッコいいで1位、恋人にしたいで2位だとかに挙がったので、ウケはいいんだろうと思います。性格は控えめな方で、自分から積極的に行動する方ではありません。男友達からはシャイだといわれます。1年のころには同じ学部の子と仲良くなり、彼女の家や自分の家で一緒にご飯食べたりしました。かなりいい雰囲気になってベッドでじゃれる(?)みたいなことをしたんで、このままいけるとこまでいっていいのか?と思ったんですが、女性経験がなかったので結局踏ん切りがつかないで終わってしまいました。女の人に聞きたいんですが、こういう場合、次の段階にいっちゃってもよかったんですかね?本題なんですが、飲み会になると、男は決まって下ネタの話題になじゃないすか。経験がないからすごい嫌悪感をかんじてしまいます。「やっべぇ!始まったよくそ。早く終れ。」って思ってます(笑…)もう自分の中で未だ童貞だってことがすごいコンプレックスになってるんで、極端な話風俗でもいいから童貞を捨てたいと思ってます。馬鹿な考えだと思いますか?あと、初体験の状況を教えていただけると参考になるかと。宜しくお願いします。