大学生の恋愛について

このQ&Aのポイント
  • 大学生の恋愛について悩んでいます。大学に入ってからは男性の比率が高く、自分の見た目に自信がありません。ナンパなどで頑張ってもうまくいかず、自分から告白するのは仲良くなってからと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 大学生の恋愛について悩んでいます。大学では男性の比率が高く、自分の見た目に自信がありません。ナンパや友だちからの紹介などで出会いを探していますが、うまくいきません。自分から告白するのは仲良くなってからと思っています。アドバイスをお願いします。
  • 大学生の恋愛について悩んでいます。大学での出会いが少なく、自分の見た目に自信がありません。友だちからの紹介やバイト先での出会いなどで恋人を探していますが、なかなかうまくいきません。自分から告白するのは仲良くなってからと思っています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学生 恋愛について

今大学1年の男です。 彼女が欲しいです。 でも僕が所属している学部もサークルも 極端に男の割合のほうが高いのでそこでは 探せないとして下さい。 大学に入ってから友だちに誘われて文化祭やパーティでナンパしたりしたこともありましたが、連絡先は聞けても後が全然続きませんでした。ただイケメンの友だちはその後続いてたのでそういうことか、と思いましたが。 自分の見た目は普通以下だと思います。大学入ってからなぜなチャラそうとはたまに言われるようになりました(髪染めたり等はまったくしてません) 自分的には、ナンパとかで無理矢理頑張ってもダメで(第一印象では好いてもらえない)、高校みたいにいくらか友だちとして過ごしてからじゃないと無理かなと思ってます。 今まで自分から告白したことはなく、高校では1人と半年弱付き合っただけですが、その時も向こう側から告ってくれました。 性格上自分から告白するのはほんとに仲良くなってからじゃないと無理って感じです。すいません。 となるともう飲食のバイトとかをして、よい出会いを期待することぐらいしか選択肢はないでしょうか。。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、少しでもアドバイス等頂けるとありがたいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、大学1年生ということはまだ10代ですね。 そして一番恋人が欲しい時期でもあるということ、よく分かります。 不思議なもので「恋人がほしい」と望んでいるときほど出会いは なかなか来ないものです。 「まぁ、気長に待つかな」と思っていると、おのずとチャンスは舞い込んできます。 たぶんですが、がつがつしている雰囲気がダメなんでしょうね。 男性は30歳からと言いますが、その理由は「大人の余裕」です。 女性は心に余裕がある男性を好んでいるのだと、周りを見ていると思います。 まずは、男、女関係なく人間関係の構築に力を注いで下さい。 そしていつか素敵な人と出会うまで、自分を磨いて下さい。 質問文からは消極的で自信のなさが伺えます。おまけに凄く焦っている様子。 大学生くらいの女子なんて基本的に男に困っていません。 わざわざ自信なさげな男性と付き合うこともしないでしょう。 「こんな人と巡り合って恋をしたい。だから自分はこういう努力をする」 この考え方の方が「今すぐ恋人ほしい!」より現実的だと思いますよ。 バイトも出会い目的でするものじゃないですしね。 焦って彼女を作るより、素敵な人との出会いを少し待ってみませんか? 質問者さんが、いろいろな意味で大学生活が充実すること心より願っています。

nismo341994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても納得させられる回答を頂き感謝しております。 自分を磨いて、良い出会いがあるのを待っていようと思います。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zakiyu
回答No.2

出会いに関してはどんな方法でもいいから、彼女にしたい女の子を探せばいいと思うよ。 ナンパが上手くいかないのというのは下手なんだと思う。 まあ、ちゃんと彼女にしたいという人をね、じっくりと探すべきではないかな。 あまり焦らず、落ち着いて行動していきなさい。 大学1年でしょ、後、3年ちょっとあるわけだから、十分彼女できる可能性は残されてるよ。 まずは、出会いからスタートだな。

nismo341994
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、これからは焦らずに落ち着いて行動していこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m