締切り
済み

ビブロが動かない

  • 困ってます
  • 質問No.83896
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

会社でFUJITSU/ビブロを使っています。
先日より電源を入れても全く動きません。起動ディスク(FD)を入れて電源を入れても動きません。(一瞬カチャ音がするだけでその後は全くダメです)
バックアップも取っていなかったので、ちょっとでも動いてくれればと思います。
電気は通じているようです。
何かヒントをお持ちの方教えてください。
ちなみに型番は NE(9)26です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

BIOS(起動時のメーカーロゴとかが出てくる画面)で止まってるようですね。 んと、一旦、バッテリを外してみると、動くようになることがあります。バッテリが外れない機種の場合は、バッテリが無くなるまで放電するとか…
BIOS(起動時のメーカーロゴとかが出てくる画面)で止まってるようですね。

んと、一旦、バッテリを外してみると、動くようになることがあります。バッテリが外れない機種の場合は、バッテリが無くなるまで放電するとか…


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/186)

ビブロをしらないので間違ってたらすいません。 ノートPCならば、リセットする手段はないですか? 筐体のどこかにへこんだところがあって、そこをボールぺんかなにかで押せばよいとか。 それでためしたらいかがでしょうか? また、バッテリィパックをはずして、ACで動かすというのもあるかもしれません。 ご検討を祈ります。
ビブロをしらないので間違ってたらすいません。
ノートPCならば、リセットする手段はないですか?
筐体のどこかにへこんだところがあって、そこをボールぺんかなにかで押せばよいとか。
それでためしたらいかがでしょうか?

また、バッテリィパックをはずして、ACで動かすというのもあるかもしれません。

ご検討を祈ります。
  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

会社でお使いのようでしたら、HDDの中は大事なデータが入っていることでしょう。 質問の回答とはならないかもしれませんが、もし自分なら、ノートのHDDを外して、データのバックアップをとります。  2.5インチ→3.5インチのHDD用変換コネクタは市販されているので、デスクトップにつないでやるもよし、外付けのHDDケースに入れてデータをとるもよし。  ただし、ノートを開腹しなければならないので、メーカの ...続きを読む
会社でお使いのようでしたら、HDDの中は大事なデータが入っていることでしょう。
質問の回答とはならないかもしれませんが、もし自分なら、ノートのHDDを外して、データのバックアップをとります。
 2.5インチ→3.5インチのHDD用変換コネクタは市販されているので、デスクトップにつないでやるもよし、外付けのHDDケースに入れてデータをとるもよし。
 ただし、ノートを開腹しなければならないので、メーカの保証は受けられなくなるでしょう。あくまでも個人の責任で行ってください。そんなに難しくはないのですが…。下のURLを、参考までに。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1175/450nls.html#SEC1_4
http://www2.orions.ne.jp/jyuden/pc/note/hddswap.htm
http://www.comshop.co.jp/pc119/powerup/loox.html
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ