• ベストアンサー

パチンコ屋さんに付いての疑問!

1:聞くところによると韓国でパチンコが禁止されたと言うが理由は 2:日本ではパチンコ屋さんが急増しているが「犬も歩けばパチンコ屋」に成りつつある。   又、パチンコ屋周りをしてみたが(暇人ですから・・)何処も繁盛してる何故平日にこんな人が居る  のか?市街地の商店はお客がまばらですが・・   3:パチンコ屋さんは郊外と言う認識でしたが最近は中心街倒産したスーパーの空きビルを改装して   パチンコ屋さんに変貌した。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

韓国では自殺者が出たからだと聞いていますが、日本国内でも自殺者、餓死者、破産者、犯罪者、行方不明者、等多数出ていますが、ほとんど報道されません、マスコミの中にも在日が入り込み、情報操作し、パチンコが不利になる事は報道されないんです。 警察官僚の天下り先で、警察上層部への上納金、政治家に対する闇献金、この業界は金の力で何でも強引に押し通します、さまざまな利権が絡み潰せなくなっているんです。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 説得力の有る回答有難う御座います。自殺者が日本でも出ているのですか?(パチンコが原因の)知りませんでした。何故報道がないのかも疑問ですね。 警察官僚の天下り先(再雇用先)なんですか!又政治かも●×議連なんて言う議連が有るがその人達に有る程度 金が流れているのでしょうね。 兎に角パチンコはギャンブルです。現金化するのみわざわざややこしくして(景品買取システム構築)ギャンブル無い!!でしょう良く考えてものですね。(法律の網を抜ける) 又、生活保護者が多いとか聞いていますが本当なんでしょうね!(保護費)

その他の回答 (3)

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.3

http://www.vsearch.co.jp/pdf/sanka2012.pdf にパチンコの参加人口・売上高推移というデータがあります。とても参考になるデータです。 1995–2011年の16年間に参加人口は1260/2900(万人)=43.5%に、売り上げ規模は18.9/30.9(兆円)=61.2%に減少しているそうです。全体を年率に直すと、参加人数、売り上げはそれぞれ毎年5%、3%ずつ減っています。とくに近年は売上高の減少が顕著です。非常に厳しい業界のようですね。 私のまわりは田舎ですが最近は駐車場の広い郊外型大型パチンコ店舗が主流です。そういうパチンコ店が潰れると駐車場ががら空きになるのでよく目立ちます。跡地利用の観点で振り返ってみますと(見過ごしているかも知れませんが)田んぼをつぶしたような大型スーパーは沢山ありますが、郊外型パチンコ店の跡地がスーパーになった例は気付きません。町中ですとパチンコ店の跡地はアパートやコンビニになったりしているようですが、逆方向(スーパーがパチンコ店に)は気付きません。地価の点からもパチンコ店は郊外指向のように思われます。 蛇足ですが、最近カジノをやりたいと各地の行政が言い出していますが、衰退するパチンコ業界(政治資金源?)の受け皿としても必要なのでしょうか。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。わが町は地方都市で徐々に寂れていますが駅前に2件パチンコ屋さんが有ります。 郊外にもバインコ屋さんが多数ありますが色々回ってみましたが(暇人なので)平日でも男性が多いです。

  • customar
  • ベストアンサー率17% (68/392)
回答No.2

(2)(3)都会で派出所の近所がパチンコというのも日本の素顔を浮き彫りにしていますが郊外型の巨大パチンコホールは城ですよ。韓国人による国盗り物語です。 胴元の胴元にしてみれば傘下の店ごとの客の入りなんかどうでもいいのです。今川家の先鋒で松平家が落城してもいいわけです。 その大大名胴元の顧問が警視総監です。 警視総監を顧問に持つ営利事業がありますか。貴方の商売が捜査権や逮捕権を味方につけたら敵を合法的に営業妨害できます。されたくないから酒池肉林の料亭マスコミや酒池肉林の置き屋芸能事務所はパチンコ様様です。 役人マスコミ韓国人が日本人を搾取する典型の構図。まさに日本がそれなのです。そしてその傍観者もまた政府マスコミ韓国人のホール中で増税アベノミクスで一発逆転やでの間抜けぶりなのです。すってんてんです。 韓国の要求に屈するな自民党、ホシュ政治で国を良くしようとは、パチンコ問題を警察署に助けてくれと言いに行くより笑い話です。 統一教会もパチンコも安倍晋三も公務員も日本人を気持ちよく奴隷にする商売です。 (1)韓国に在韓と言われる巨大極道外人集団がいますか。パチンコは単なる違法ギャブルの構造ではないのです。 日本人は霊感商法の信者のように自分の馬鹿さに気がつかないまま世界を短絡比較しすぎです。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 え~~警察関係者が顧問ですか??。それでは韓国のように禁止には出来ませんね あ~~驚いた~~

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 1 ウィキペディアのコピペですが  韓国では、外見上はパチンコに類似したメタルチギといわれる遊戯機を置く店舗が1万5000店存在し、売上高は日本円にして約3兆円にのぼっていたが、2006年秋に換金行為が禁止され、メタルチギ設置店舗は激減した  2 パチンコ店は減ってますよ? ただ、大手が周りを吸収合併しているという感じはします。 パチンコ&パチスロ店の総数は2005年には15,165店でしたが、毎年減り続け2012年には12,149店です。 急増していると言うのは質問者さんの住んでいる場所のみかもしれませんね。  3 これも地域性でしょうね 大阪はかつては郊外にはパチンコ屋なく、すべて繁華街でした。 この20年で郊外型が増えましたね。

sknysmr
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 う~んパチンコ屋は減少傾向ですか!!わが町には駅前に2軒ありますがいつも多数の人が入っています 又閉店したパチンコ屋さんは有りません。

関連するQ&A

  • パチンコ屋と日本経済!

    海外に住んでいるのですが、パチンコ屋はみたことがありません。 日本おかしくないですか? どこにでもあるし、どこも満員、朝なんて行列できてるし、平日も結構入ってるし。 朝鮮の資本が多いそうで、すごい利益も海外に行ってしまうわけです。 低所得者の人がやっているケースが多く、色々問題が起こっていますよね。 韓国はパチンコ屋がすごい問題になり、政府が禁止したと聞きました。 なければないで、やらないものです。 パチンコに使っていたお金は服買ったり、食費にしたりして国に還元すれば経済も少しはよくなると思うのですが、どうでしょうか? パチンコやっているひとで禁止は、絶対反対とゆうひとは1人もいないのではないですか?自分をコントロールできていないのではないですか? かくゆう私もよくやっていたのですが、すごいお金をどぶに捨てていましたね、がんばって働いて稼いだのに、、 海外に来てすごい不便さを感じていましたが、それはすごいいいことでコンビ二はなけりゃないでなんとかしようと考えますし、パチンコはやらず、お金のたまり方がめざましいです。 ちなみに発展途上国ではなく、海外の先進国何箇所住んでみての感想です。 そこで質問ですが、 日本政府に法律でパチンコ屋を禁止にしてもらうことはできますか? 私も日本人なので、日本がいい国になってほしいです。 拙い文ですが、読んでいただいてありがとうございます。

  • パチンコは トロイの木馬 ですか

    ★亡国パチンコ物語 (1) 韓国でパチンコ禁止理由は、「パチンコは人間を怠惰にし人生を狂わせる」 http://bit.ly/lcT6Il http://bit.ly/dznGYH なお、日本のマスコミは、このニュースを黙殺 ★亡国パチンコ物語 (2) 李大統領 民主党小沢に「パチンコ産業の保護」と「外国人参政権」を要請 http://bit.ly/9w8Wlh http://bit.ly/barW95 要するに日本人は「怠惰になり、人生が狂えばよい」 ほとんどの日本のマスコミは、このニュースを黙殺 ★亡国パチンコ物語 (3) 民主党古賀一成議員 パチンコ換金合法化せよ http://bit.ly/geDT9D 民主党山田正彦議員 倒産したパチンコ店に国家賠償を http://bit.ly/j9hYsH ★亡国パチンコ物語 (4) 節電で、石原都知事は「自販機」と「パチンコ」を指摘 生放送では「パチンコ」が放映、 が、どこのテレビ局も「自販機」ばかりを矢面に。 反日NHKは、もちろん「パチンコ」部分をカット http://bit.ly/kmRGgs ★亡国パチンコ物語 (5) 民団新聞の石原叩き 「ストレス社会の憩いの空間、無縁社会の触れ合いの場となっており、何よりも日本独特の遊文化として定着」 http://bit.ly/iztKPZ http://bit.ly/iqLScS ★亡国パチンコ物語 (6) 日本を滅ぼす3店方式 日本を滅ぼすパチンコ依存症 http://bit.ly/kEe9TV

  • 駅前一等地の店舗活用

    地方の県庁所在地の、県を代表する大通りに面した駅前商店街で細々と小売店を(親が)やっております。誇れる点といえば、県内最大のホテルが隣に立っていることと、繁華街へ徒歩3分などアクセスの良さです。この立地条件から、県内で地価が最も高い部類です。 店舗兼住宅は4階建てのビルで、1階、2階で商売、3階4階で暮らしています。築数十年ですがまだ数千万の借金が残っています。 小さい屋なので品揃えも豊富ではなく、常連のお客さんの注文などでやっていますが大赤字です。市の郊外に大きな外資系専門店もでき、駐車場が少ない駅前は週末でも人通りが多いとは言えません。交通機関が未発達な車社会で、郊外のほうが活発な典型的な地方都市です。 不良在庫をヤフオクで売ったり、母親がパートに行っていますが十分ではなく私も大学進学を諦めて今はフリーターをしております。 同じ商店街の他の店も四苦八苦してます。医者などにテナントとして貸そうかという意見もありましたが、駐車場も無いし(近くのコインパーキングになる)、このご時勢なので需要がありません。 この店舗をどうにか活用できるアイデアはないでしょうか。ただし借金が膨大で、さらに数百万、数千万もかけて改装する費用は捻出できません。参考としてこの場を借りてお聞きします。

  • パチンコに関する疑問。

    昨日テレビで、警察二十四時みたいな番組をやっていました。 賭博で捕まってるおばさんとかかわいそうでしたね。 世の中には堂々と行われている賭博があるのに、 同じ私的賭博なのに一方は捕まえられてさらし者にされちゃうんですからね。 まったく日本人ってのは刷り込まれてしまった常識をまったく疑わないおめでたい人種ですよね。 ところで今日質問したいのはパチンコの疑問です。 パチンコ屋で不正に出玉を出したとかっていうニュースはずいぶんありますけどね。 昔梁山泊とか言う軍団が全国各地を荒らしまわったとか聞いたこともあります。 パチンコ台って作ってるメーカーが必ず変な攻略ポイントを作ってあって、 それによって利益を得る人たちがいるみたいですね。 まあ、玉を数える計数機を誤作動させるなんて言うのはいけないと思うのですけども、 パチンコ台の攻略法を見つけて、客が少しでも勝つ確立を上げるのはかまわないと僕は思うので好けども。 ところが、客が少しでも勝つ確率を上げるためにやる行為、 たとえば止め撃ちとか、 そんなのを禁止してるパチンコ屋、結構あるじゃないですか。 あれっておかしくないんですかね。 客が止め打ちして玉を節約するのはいけないのに、 パチンコ屋が、釘をひん曲げて、 大当たりの出玉をこそげ落とすなんていうのは許されてますけど。 客が体歓喜なる機械を使って弾を出すと窃盗になるとか。 どうしてパチンコ屋が出るはずの玉をこそげ落として窃盗にならないんですか。 おかしいじゃないですか。 客があっての商売なのに、 客に厳しく、パチンコ屋に甘いなんておかしくないですか。 ちなみに今日さっきまで、 久しぶりにパチンコを打ってみましたよ。 十時くらいから十二時まで打ってました。 三千円使ってしまいましたが、 勝ちましたよ。 パチンコってぶっちゃけ違法賭博じゃないですか。 だからあんまり気が進まないんですけど、 今日は暇だったのでやってみたんですよ。 本当にすみません。 プレ海って言う最新機種ですよ。 尼で痔っていう機種らしいんですけど、 確率がとてもいいらしいですよ。 三千円使いましたが、 二十回くらいほとんどノンストップで当たり続けました。 当たってもあんまり玉がたくさんでないんですけど、 二十回も当たるとやっぱりちりも積もれば山となりますね。 一万発くらい出ましたよ。 それでなんだか変なプラスチックの板みたいなのをレジで渡されて、 地下にいったらそのプラスチックの板みたいなのが、 「四万円」 になりました。 めちゃくちゃ価値のあるプラスチックですね。 それにしても、三千円が二時間で、 「四万円」 になっちゃうなんて、 「勤労意欲」が なくなっちゃいますよね。

  • パチンコの疑問

    パチンコの疑問 また、分からないことがあったので質問します。 ・パチンコでリーチがかかった時にレバーから手をはなして玉を出なくするのはなぜですか? ・MAXタイプの機種は今何があるのでしょうか?皆さんがよく打つ台でいいので教えてください。 ・パチンコの基本的な打ち方は? 以上です。 よろしくお願いします。

  • パチンコ店の疑問2つ

    パチンコ店の素朴な疑問なんですが、皆様の意見を聞かせてください。 私の住んでいる地域はパチンコ店が多く、地域に数店構えるチェーン店や1店舗のみの店舗と様々ですが、MHを除けば全て等価交換ではありません。 小さなホールの近くにMHが出来て、MHにお客が奪われている店も等価交換ではありません。 地域では、2円台~よくて3.3円交換が多いです。 MHは勿論等価交換以外にも、新台があるので集客が多いと思います。 そこで一つ目の疑問なんですが、街のパチンコ店、数店構えている比較的大きなパチンコ店でも何故等価交換しないんでしょうか? 等価は魅力的なんで、今以上の集客が見込めると思うのですが・・・。 もう一つですが、MHのような大型店や、最近倒産が多いですが街のパチンコ店などの一日の売上は平均どのくらいなんでしょうか?

  • パチンコの疑問です><:

    暇があればパチンコに行くのですが、思うように勝てなく困ってます;; コーナーの回答など見て勉強しているのですが、疑問があり投稿させて頂きました。 ボーダー論についてですが、何度も試行すればある程度確率道理になるのでボーダーよりもよく回る台、開始する回転数は関係なく(0回でも1000回でも)ボーダーよりも回っているなら勝てる!との意見をよく拝見するのですが私自体はなかなか上手くいかず・・・・出ても飲まれて無くなるとのパターンが多いです;; みなさんに質問なのですが、よくでサイコロに例えて説明が出ていますが単純にそれだけなのでしょうか? シミュレなどもしているのですが、分母付近で当たると言うよりも、分母より早い当りが多く、その分嵌る時は深い。 それをトータルで見て分母の平均に収まるとの感じに思えるのですが私の勘違いでしょうか? 例としては、1/400の台を12時間打ち結果として、勝つ日は1/200、負ける日は1/600みたいな感じで、回る=勝つではなく、負けを抑えて勝つときに大きく勝つみたい感じで;; 後、確率収束についてなのですが、自分以外の回した数は関係ないとの回答が多いのですが、それだと、パチンコ台の確率は収束されないとの事なのでしょうか?そうすると疑問が;; (1)新台入荷などで店舗に入る前に検査を通らなければならない。これは検査の一定時間内で当り確率などの検査もしますよね? (2)入賞時に毎回乱数での抽選。これは体感機などの不正を防ぐ為、ランダムにし当りを狙えなくしたと言う事ですよね?だとすると誰が打っても同じと言う事にならないですか?誰が打っても200回転目で当ると意味ではなく、±100回転などです;; (3)A店舗でずっと嵌りをくらい続けB店舗に行けばすぐに当りを引く。少し大げさですが、どの台でも同じと言う事は店が違っても同じですよね?この場合だとA店+B店での収束になるのでA店は赤字になると思うのですが;; 長くなりましたが、サイコロに意思はないのでどのサイコロでも同じでしょ?との意見が多いのですが、店が釘だけで経営してるのであれば、個人の試行回数の収束ではなく、台自体の試行回数ではないのでしょうか? みなさんの意見お待ちしております。宜しくお願いします。

  • パチンコ業界の疑問

    パチンコ業界の疑問 店、警察、政治家、北朝鮮・・・と様々な関係が指摘されてる業界ではあるとおもうのですが 警察がパチンコやパチスロの検定を牛耳っているとしているのにも関わらず当の警察がどうして規制を強化しようとするのですか? 既にパチンコは法的にグレー寄りですよね。 警察の管轄権限がある風営法にて許可されているもので、それがなければブラックという。 普通そこまで堂々と癒着が完成しているのならば、わざわざ規制を強化して業界が衰退していくようなことはしないのではないでしょうか? 何年か前のパチスロ規制で店が壊滅的になったのは記憶に新しいのですが、何か事情があるのですか?

  • パチンコ屋での疑問

    玉をレシートに返るとき必ず。 「どうしますか?」と聞かれます 全部といつも言うのですが、もう一つはなんなんでしょうか?分かりやすくお願いします。

  • パチンコで大負けしました そこで疑問です

    昨日初めてパチンコにいったのですがトータルで6000円も負けてしまいました。 始めはそんなに使うつもりはなかったのですが気づいたら大負けしてしまい後悔してます。 一緒にいった友人はスロット専門なので見に行くと7を揃えるよと断言してから見事に7を揃えたりしてメダルがたくさん出してました。結局30000くらい勝っていました。 なので初めからパチンコじゃなくてスロットをやっていればよかったと思ったのですが、友達のようにズバッって揃える腕もないのでやはり経験していかないと勝てないものだとも思います。 そこでパチンコやパチスロが早く上達する方法などないでしょうか?