• ベストアンサー

プリマス ロードランナースーパーバードについて。

プリマスの最高傑作(?)と言われているロードランナースーパーバードの価格を教えてください。やはり、500万は超えるのでしょうか?? 是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lovemopar
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

70’プリマス ロードランナースーパーバード。アナタが古いアメリカ車の相場について知識があるか解かりませんが、デビューから30年経った車というだけあってその価格はかなり幅があります。それは、ボディーの状態、機関、内装など車のコンディションが30年間どのようにして扱われたかでかなり差ができてしまうからです。最高でワンオーナー雨天未使用、最低で廃車です。70年にデビューしたスーパーバードはNASCARのホモロゲーションマシンで1935台が販売されました。この地球上にあと何台あるか解かりませんが、もともと生産台数が少なく高価な車でした。近年、この時代のクライスラー車の相場はどんどん上がっており、スーパーバードのような車は今日、ビンテイジカーなどと呼ばれその価格は新車当時よりも高いものも多多有ります。参考までにボロボロの不動車に2万ドルがついてたし、生産台数が一番多い440エンジン搭載車(1084台)でも11万ドルと言う値がついているのを雑誌でみたことがあります。

参考URL:
http://www.moparalley.org/links/

その他の回答 (2)

  • jerry
  • ベストアンサー率11% (20/178)
回答No.2

はっきり言います、500万円ぐらいで買える車ではありません。最低で1000万はするでしょう

  • k2k
  • ベストアンサー率42% (15/35)
回答No.1

ロードランナースーパーバードって、尖ったノーズと大きいリヤスポイラーの あれですよね?(←回答してるのに聞いてどうする!^^;)  以前、雑誌で読んだところではもともと競技車両として作られたそうなので、 生産された台数が少なく当然現存してる台数も少ないそうです。探すとなると 当然アメリカで、ということになると思いますがアメリカでもオーナーの人は ストックのままチューンもせず、屋根つき車庫で大事に保管してる場合が多い そうなので、500万円で買えるか?と聞かれれば買えないこともないと思います が、それは交渉次第、ということになるんではないでしょうか? (ちなみに当時の新車価格で1000万円くらいしたそうですが・・・)

関連するQ&A

  • ボンバーマンとロードランナー

    こんにちは。 最近わかったんですがボンバーマンの正体はロードランナーの主人公なんですね。 と言うことはボンバーマンの続きがロードランナーですね。 ですが、ロードランナーではボンバーマン(?)がおじゃまキャラになってます。 ボンバーマン(ロードランナーの主人公)は一体どういう設定があるんですか? 教えてください。

  • ロードランナー 2、Lode Runner 2

    こんにちは。 先日ふとゲームのロードランナーを思い出してネットを見ていたのですが、 ロードランナー(Lode Runner) 2と言うものを発見しまして、 調べたところどうやらPlay StationのThe Legend Returnsの続編らしきものと、 ネット上のものの二つが存在するらしいのです。 どちらもLode Runner 2には変わりないようなのですが、 片一方のネット上のものは3Dグラフィックで今までとは全く異なる映像で、 もう片一方のPS版の方の映像は見つかりませんでした。 ネット上のLode Runner 2(どうやら海外のもので日本語表記にするとPS版しかヒットしませんでした)の情報や、 PSのロードランナー2について、この二つの違いやその他何かご存知の方がいましたら情報をご提供下さい。

  • 第二の「ロードランナー」?

    10年ほど前、Windows98で「ロードランナー」というやつをやっていました。 久しぶりに調べたら、同じ名前の「ロードランナー(Lode Runner)」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC)が出てきました。しかし、これとは違うのです・・・。 どういうゲームかというと、 ・穴を掘って埋める ・爆弾、地雷などが出てくる ・誰かに追いかけられている あいまいなのですが、ご存知の方は是非お教え下さい。

  • ロードランナー

    ロードランナーSuperLiteシリーズ②の95面がどうしてもクリア出来ず、とっても困っています(泣) ゴールにつながっているハシゴまで行けません。 どなたか教えてください!

  • ロードランナー・・・

    また、今、昔のファミコンにはまってます。 ところで、ロードランナーのチャンシオンシップを、すべて攻略した方、いますか?私は、たしか33ステージくらいで、駄目だったような気がします。命もなくなって・・・また、10からやり直しは、かなりキツイ・・・ かなり、難しいですよね?

  • 携帯のロードランナー

     アイアプリの、ロードランナーの79面だけがどうしてもできません!攻略サイトも見つからないので、もし分かる方がいらっしゃたら教えて下さい。

  • ルーニー・テューンズ  ロードランナーが見たい!

    宜しくお願い致します。 表題の通り、ロードランナーが見たいんです。 DVDでは525円の一種類だけしか検索で引っかかりませんでした。 (これは買いました) スカパーに加入しているので探してみましたが、ロードランナーは 見当たりませんでした。 何方か他にあるよ!と言う方、いらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 任天堂dsのロードランナーが行き詰ってます

    最近はまっているのがdsのロードランナーなんですけど チャンピオンシップロードランナーの10面の最初の部分が 解決できずに先に進めません。 敵と一緒に上から下に落ちてくるところで 降りてる途中でも動けず、下に落ちると 敵に食べられちゃうし。 分かってる方いたら教えてください。

  • MacOSXでロードランナーがしたい!

    宜しくお願い致します。 整理をしていたら、ゲームの「ロードランナー」が出てきました。 ただし、1995年製造のCLASSIC用のものですので、 MacOSXでは動きません。 MacOSXで動く物はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ロードランナーとワイリーコヨーテ

     コヨーテだけでもいいので画像のあるサイトを探してます。あとロードランナーが走るときになる音の着メロも探してます。