• ベストアンサー

ライオン映画

映画のタイトルが知りたいです。 10年程前に見た洋画なのですが、2匹の兄弟ライオンが出てきます。 2匹は赤ちゃんライオンのときに分かれるのですが、(片方はサーカスに引き取られ、もう片方は自然に戻される)その後、再会します。 再会した2匹は、森で火災に合うのですが、サーカスに引き取られた方は、火の輪の調教をさせられていたのでその火を通ることができますが、もう片方のライオンは火を怖がってしまい通ることができない・・・、というような内容です。 タイトルがわかる方がいたら教えていただきたいです。

  • melha
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 「トゥー・ブラザーズ」ですね。 2004年公開のジャン=ジャック・アノー監督作品です。 http://www.kadokawa-pictures.jp/official/two_brothers/

melha
質問者

お礼

ライオンじゃなくて虎だったんですね。 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#187863
noname#187863
回答No.2

おそらく違うと思いますが、ライオン映画と聞いて「野生のエルザ」を思い出しました。 ちょっと可哀想な、当時、物凄く話題になった映画です。 後に、シリーズとして、何作か出た記憶があります。 ご質問の内容とは異なりますが、一度、改めて見て見たい映画の一つでもあります。

melha
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 一度、見てみますね。

関連するQ&A

  • 5年くらい前の映画のタイトルは?

    たぶん5年くらい前だと思うんですが、ライオンと美人とサーカスがでてくる 映画で、ちょっとせつない恋愛もので、セピアがかったようなもののタイトル 知っている方いましたら教えて下さい。

  • 映画教えて

    洋画でサスペンスなんですがタイトルがわかりません 覚えている内容は女の人が森かどこかで迷って一軒家を見つけました その家には5、6人の家族がいて最初は優しかったがだんだん豹変してくる 似たような映画を知ってる方がいたら教えてください わかりにくくてすいません

  • 映画のタイトルを教えてください。

    洋画で主人公の女の子が父親の破産(?)のせいで付き合っていた恋人と別れさせられることになって数年後か数十年後にその恋人と再会する、というベタな青春映画のタイトルが分かる方居らっしゃらないでしょうか?監督も出演者も分からなくて情報がかなり少ないのですがわりと昔の映画だと思います。 「もしやこれでは?」というタイトルがあれば教えてください。

  • この映画の名前を教えてください!

    2004年から2008年に公開された映画なんですが、そのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。 昔に見た映画なので情報が少なくて申し訳ないのですが、ストーリー的には ・小学生高学年から中学生ぐらいの女の子と男の子が主人公です ・その女の子は秘密の森的な場所にいけます ・その森にいくまでの道は、けっこう丸太とかがあって険しいです ・洋画です ・最終的に女の子が森に行く途中で死んでしまいます。 ・泣く感じの映画です いま覚えているのはこれだけですが、とてもいい映画だったのでまた見たいなと思っています。 すこしでも、思い当たることがありましたらご回答していただけると本当にうれしいです。

  • 37~40年前の映画のタイトルを教えて下さい

    37~40年ぐらい前に見た洋画で、ライオンに鷲の羽根を移植したり、動物の手足とかのパーツを入れ替えたりするマッドサイエンス風の内容だったと思うのですが・・誰かその映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画のタイトルを教えてください...

    幼い頃、今から11~13年くらい前に TV(金曜ロードショーとか日曜洋画劇場あたり...)で見て それ以来ずっともう一回見たいと思っている映画があるのですが 題名がわからず、探せなくて困っています.... 内容はうろ覚えなのですが、たしか ・主人公は森に住んでいるインディアン?のような青年で、 街からやってきた娘と森の中で出逢う ・その二人が違う民族?か何かの敵に追われて森の中を逃げ惑う →森の動物たち(リスとかウサギ?)が助けようとしてくれる ・捕まって2人(もしくは娘だけ)が生贄にされそうになるのですが 森の動物たちが助けようとして身代わりになって火に飛び込む... こんな感じのシーンがあったと思います... とてもわかりずらいですが;; どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 昔の映画タイトルが知りたい

    40年以上前のことになりますが 平日の昼過ぎに 確かライオン洋画劇場なるものが放送されていて 小学生だった私が観た映画なのですが 洋画で白黒 その当時の現代もので 天使もので ラストに子供の背中に羽が生えてくる・・・心温まる作品だったと・・・ 記憶がぼやけていて すいません タイトルがわかれば嬉しいのですが・・・ 少し無理がありますね よろしくお願いします

  • この映画のタイトルを教えてください。

    1~2年ほど前の映画のタイトルを教えてください。 ・「おすぎ」が大絶賛の洋画。 ・2人のかっこいい兄弟が主役。  (おすぎはこの兄弟が好みのようでした。) ・確かこの兄弟は殺し屋だったような記憶があります。 ・敵のボスが自分の父親だったというオチだった気がします。 ・雰囲気的に、ハリウッド映画ではないような気がします。 情報がとっても少ないのですが、もう一度みたいと思っています。 どなたかご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前の夏に深夜放送していた映画(洋画)のタイトルが知りたいです。 アメリカ映画だと思うのですが、仲の良い2人の不良少年(10代後半くらい)が車を盗んだり、女をひっかけたりしながら旅(?)をするという様な内容だったと思います。 カラー映画でふたりとも白人だったかと。。 片方の少年は行動派で、もう片方は小心者という感じで、最終的には強盗に入ったデパート(?)で小心者の少年がもう片方の少年を射殺するという感じのエンディングだったと思います。 映画を見た翌日から10年程タイトルが分からず気になっています。。。 うろ覚えで内容の違う部分があるかもしれませんが、御存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • 昔の映画のタイトル

    昔の映画のタイトルが思い出せないので教えてください。 ・洋画です。 ・蜂の大群が街を襲います。 ・防火服を着た人たちが、火炎放射器で退治しようとしますが、他の人に火がついたり、建物から落ちたりしてうまくいきません。 ご存知の方宜しくお願いします。