• ベストアンサー

ライオン映画

映画のタイトルが知りたいです。 10年程前に見た洋画なのですが、2匹の兄弟ライオンが出てきます。 2匹は赤ちゃんライオンのときに分かれるのですが、(片方はサーカスに引き取られ、もう片方は自然に戻される)その後、再会します。 再会した2匹は、森で火災に合うのですが、サーカスに引き取られた方は、火の輪の調教をさせられていたのでその火を通ることができますが、もう片方のライオンは火を怖がってしまい通ることができない・・・、というような内容です。 タイトルがわかる方がいたら教えていただきたいです。

• melha
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

「トゥー・ブラザーズ」ですね。 2004年公開のジャン=ジャック・アノー監督作品です。 http://www.kadokawa-pictures.jp/official/two_brothers/

melha
質問者

お礼

ライオンじゃなくて虎だったんですね。 教えていただきありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#187863
noname#187863
回答No.2

おそらく違うと思いますが、ライオン映画と聞いて「野生のエルザ」を思い出しました。 ちょっと可哀想な、当時、物凄く話題になった映画です。 後に、シリーズとして、何作か出た記憶があります。 ご質問の内容とは異なりますが、一度、改めて見て見たい映画の一つでもあります。

melha
質問者

お礼

答えていただきありがとうございます。 一度、見てみますね。