ごみ箱にも無くなったファイルの復元できますか?

このQ&Aのポイント
  • 写真のファイルをDVDにコピーした後、ごみ箱に入れ、さらに削除した状況で、コピーがされていなくて困っています。復元は可能でしょうか?
  • 写真のファイルをDVDにコピー後、ごみ箱に入れて削除したが、後でコピーがされていないことに気付いた。復元はできるか?
  • 写真のファイルをDVDにコピーし、ごみ箱に入れ、削除したが、復元できないか心配している。
回答を見る
  • 締切済み

ごみ箱にも無くなったファイルの復元できますか?

写真のファイルをDVDにコピーしたあと、ごみ箱に入れ、さらに削除しました。これが後で確認したらコピーがされていなくて、困っています。もう復元はできないのでしょうか?

みんなの回答

• wormhole
回答No.5

もしCドライブにあったものでしたら残念でしょうがすっぱり諦められた方がいいです。 Cドライブはご自分では何もしていなくてもWindows自体が割と頻繁に書き込みしてますし、復元ソフトのダウンロードやインストールを行う際にも書き込みしますので、復元作業を始めるまでに上書きされてしまう可能性が非常に高いです。

回答No.4

製品・もしくはフリーのソフトで可能です。 100%復旧することもありましたが、あまり期待しない方が良いと思います。

• SPROCKETER
回答No.3

復元出来ますが、完全に復元出来る保障はありません。削除したファイルが上書きされていなければ復元は可能です。パソコン上でファイル操作をあまりやらずに、以下のリンクから復元ソフトをダウンロードして実行してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se475491.html
  • foomoon
回答No.2

すみません、すべて復元できるとは私も保証はできません。

• foomoon
回答No.1

復元できると思いますよ。 ただし、上書きされてしまうかもしれないので、なるべく早めにファイル復元ソフトを使ってください。 ファイル復元で検索すれば、フリー、有料、いろいろ見つかります。 ぜひ、お試しあれ。