• ベストアンサー

Acrobat reader と Adobe reader

私の端末にはadobe reader6.0とacrobat reader4.0が入っています。 あるファイルを印刷する場合はadobe reader6.0を使い他のファイルの印刷はacrobat 4.0を使うというように設定はできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.1

pdfファイルをクリックしてReaderを起動させると 関連付けの関係上後からインストしたReaderが 起動すると思うので無理かと思いますが どうしても別々で印刷させたいと言うのであれば 普通にどちらかを起動した後にファイルをあけるか ファイルをドラッグしてやるかで良い様な気もしますが これでは駄目なんでしょうか?(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Adobe Acrobat Readerについて

    Windows XPをつかっています。ブラウザはIE8とFirefoxをつかっています。 Adode Acrobat Readerがうまくいきません。どのようにすればよいのでしょうか。Adobe Acrobat Readerを見ようとすると、このファイルを保存しますか、または開くためのプログラムをオンラインで、検索しますか。という文章がでてきて、ファイルを見ようとすると、ファイルを開けません。とでます。Adobe Acrobat Readerに関するプログラムをアン インストールして、あらたにやりなおそうとしても、GgetpPlas(R)adobe というプログラムがアンインストールつまり削除できません。 どのようにすれば、Adobe Acrobat Readerをうまく見ることができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat 5.0とAdobe Reader 9

    PDFファイル作成のためにAdobe Acrobat 5.0を使用し、閲覧のために Adobe Reader 9を使用しているのですが、PDFファイル閲覧時にも Adobe Acrobat 5.0が開いてしまい、閲覧できないPDFファイルが できてしまっています。 Adobe Reader 9でファイルを開くようにする方法を教えてください。

  • Adobe Acrobat 4.0 が Adobe Reader 7.0 に?

    ホームページの修正作業をしていまして自分のホームページからPDFファイルをダウンロードし、変更を加えようとしたのですが変更できません。 おかしいなあと思って調べていますと、Adobe Acrobat 4.0のはずだったのにタイトルバーにAdobe Readerと表示されています。念のためにスタートメニューでどのソフトを起動したのか確認しましたがやはりAdobe Acrobat 4.0 となっています。しかしそれをクリックしますと実際にはAdobe Reader 7.0 が起動するようです。 Acrobat 4.0は長い間使っていませんでした。そして最近Adobe Reader 7.0をインストールしましたがその時、詳しい説明などは読まずにさっさとインストールをしてしまいました(オンライン・インストール)。 Adobe Acrobat はそこそこのお金(?万円)を出して買いました。使えなくなると困る(涙)のですが(他にAcrobat作成ソフト持っていません)何か他に良い方法はないものでしょうか?

  • Adobe リーダー アクロバット・リーダー

    仕事場の上司が以前のPC環境でTIFF画像を今で言うAdobeリーダー(昔はアクロバットリーダー?)で開いて見ていたというのです 僕の中ではAdobeリーダーではPDFファイルしか開けないと思っていたので 上司が勘違いしてると思うのですが 実際のところどうでしょう? 現に何回やっても開けません リーダーに近い雰囲気の物でTIFFを開けるアプリって他にありますか? 因みにフォトショップとイラストレーター以外で 他に可能性として考えられるのはリーダーでは無く PDFファイルを作成するアクロバットでTIFFを開いていたのかもしれないなと思うのですが アクロバットでTIFF画像は普通に閲覧できますか? また 上記の方法はどれも不可能な場合 TIFF画像を閲覧する良いソフトは無いでしょうか 出切れば英語のソフトが良いです PDFも開ければ尚良しって感じですが どうぞ宜しくお願いします

  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • アクロバットリーダーが印刷できない

    adobeのアクロバットリーダーですが、今まで添付された文書を表示してそのまま印刷が出来たのですが、 設定が変わってしまったのか印刷を選択するとファイルへ出力となってしまい ファイル名を求められます。 アクロバットならまだしもリーダーなのになぜこのようなメッセージが出るのでしょうか? 詳しい方ご教授ください。

  • アドビのアクロバットリーダーについて

    客先の端末で、アクロバットリーダーを使って印刷すると縦の文書が横にでてきてしまい、はみ出てしまうという現象がおきています。 請求書が発行できなくてとても困っています。 プリンタドライバーと、アクロバットリーダーを再インストールしてみましたが一向に直りません。 わかる方、いらっしゃいましたらご回答ください。

  • Adobe Reader9とAdobe Acrobat6が同一のパソコ

    Adobe Reader9とAdobe Acrobat6が同一のパソコンに入って困っています インターネットでPDFを見るのにAdobe Reader9は必要です。 エクセルなどで作成した物をPDFに変換するのにAdobe Acrobat6は必要です 現在Internet Explorer 8を使っているのですが HP上でPDFを見る際Adobe Acrobat6が優先され 「Adobe Readerの最新バージョンをお使い下さい」みたいな表記がでて困っています マイドキュメントやデスクトップにあるPDFを開くときはAdobe Reader9で開かれます Internet Explorer 8かAdobe Reader9かAdobe Acrobat6で HP上でPDFを見る際Adobe Reader9で見る設定の仕方はありませんでしょうか? 知人はPrimoPDFを使っているのですが文字化けが酷いらしくてオススメできないと言っています 買い換えしかないのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

win11にUD後Ympが使えない
このQ&Aのポイント
  • Windows 10から11にアップデート後、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが使えなくなりました。
  • 新しいWindows 11にアップデートした後、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが消えてしまいました。
  • Windows 11にアップデートした際に、YAMAHA HiGrand Music PlayerとLAVIEアプリナビが利用できなくなりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう