• ベストアンサー

大学生演劇への差し入れ

今度、大学生の演劇を観に行くのですが、差し入れはどんなものが良いのでしょうか? 知り合いに聞いたところ 2~3千円の日本酒などが無難と言われたのですが、 未成年ではないかも知れないとはいえ、もしかしたら未成年がいる可能性もある学生にアルコールの差し入れはどうなのかなぁ?と思ってしまいます。 なにかおすすめの差し入れがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257401
noname#257401
回答No.1

確かにアルコールは全員飲めるとも限らないのでやめたほうがいいかと思います。 差し入れなら、お茶やジュースなどの飲み物とかマドレーヌやクッキー、バウムクーヘンといったお菓子などが無難では?大学生とは違うのかもしれませんが、私が高校の演劇部にいたときに差し入れとして貰ったものです。とりあえず、何をもらえるにしてもその気持ちだけで嬉しかったですが。(笑) ただ、演劇となるとのどに気を使うので、ウーロン茶や炭酸飲料などは避けたほうがいいと思います。 参考になれば幸いです。

bonbonbar
質問者

お礼

ウーロン茶などは避けた方が良いのですね。 知り合いは昔演劇をやっていたらしく、普通なら2~3千円くらいのお酒を持っていくもので、下手なものを持っていくと失礼だと熱弁されました。 演劇って固いん打なぁーと思いましたが、やはり気持ちが大切ですよね。 知り合いの言葉は気にせず、喉に良さそうなものを色々もっていきたいと思います。ありがとうございました。