• ベストアンサー

大学生演劇への差し入れ

今度、大学生の演劇を観に行くのですが、差し入れはどんなものが良いのでしょうか? 知り合いに聞いたところ 2~3千円の日本酒などが無難と言われたのですが、 未成年ではないかも知れないとはいえ、もしかしたら未成年がいる可能性もある学生にアルコールの差し入れはどうなのかなぁ?と思ってしまいます。 なにかおすすめの差し入れがあれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#257401
noname#257401
回答No.1

確かにアルコールは全員飲めるとも限らないのでやめたほうがいいかと思います。 差し入れなら、お茶やジュースなどの飲み物とかマドレーヌやクッキー、バウムクーヘンといったお菓子などが無難では?大学生とは違うのかもしれませんが、私が高校の演劇部にいたときに差し入れとして貰ったものです。とりあえず、何をもらえるにしてもその気持ちだけで嬉しかったですが。(笑) ただ、演劇となるとのどに気を使うので、ウーロン茶や炭酸飲料などは避けたほうがいいと思います。 参考になれば幸いです。

bonbonbar
質問者

お礼

ウーロン茶などは避けた方が良いのですね。 知り合いは昔演劇をやっていたらしく、普通なら2~3千円くらいのお酒を持っていくもので、下手なものを持っていくと失礼だと熱弁されました。 演劇って固いん打なぁーと思いましたが、やはり気持ちが大切ですよね。 知り合いの言葉は気にせず、喉に良さそうなものを色々もっていきたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旗揚げ公演の差し入れ

    今度、友人(27才。劇自体も若者中心)が演劇に出ることになりました。 その旗揚げ公演に誘われたので、見に行くことにしたのですが、その際、何か差し入れをした方が良いのでしょうか? チケットは自分で買います(2800円)。 ちょっと遠いので、交通費もかかり、さらに差し入れとなると、結構な出費だなぁ・・・などと思ってしまったりもするのですが。。。 小劇場でやる小さなお芝居だと思うのですが。 どなたかご経験のある方、アドバイスをお願いいたします。

  • 演劇を学べる大学は……?

     僕は役者を目指しているのですが、今高校二年生なので、進路を決めて行かなくてはなりません。ですが、明確な進路が思い浮かばない状態です。  そこで質問なのですが、 1.役者になるためには、演劇を専門的に勉強すべきなのか、別の勉強をしながら演劇の勉強をして、見識を広げるべきなのか。 2.4年制の大学に進学することが親から課せられた条件なので、国立・私立を問わずにどこの大学がおすすめなのか。  ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 演劇に関する大学

    現在高校生のものです。 演劇舞台などの企画制作の仕事に興味があります。 そのようなことを学べる大学を探しているのですが、 いまのところ日本大学の芸術学部しかなくて・・・ ほかに知っている大学がありましたら教えてください。

  • 海外で演劇を学べる大学について教えてください。

    海外の大学で少なくとも日本の大学よりよい演劇を学べるところを探しているのですが、あまりよくわかりません...  どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

  • 演劇好きの方!おすすめの劇団教えてください

    演劇が好きな方 演劇好きの学生の方に質問です いま、演劇史とマーケティングの研究をしていまして、 ・いま大学生に人気のある劇団 ・学生演劇で、どんな内容の芝居が人気なのか などをリサーチしています。 現役の学生劇団、 学生時代に旗揚げして、人気劇団としていまも活動中のグループ、 日本国内ならどこでも構いません。 ぜひ教えてください。 あわせて、「この劇団のココが面白い!」という売りポイントも教えて頂けると嬉しいです。 (自分主観でゼンゼンOKです) ちなみに、知り合いの現役大学生から 「柿喰う客」という劇団の、スポーツ演劇が学生に人気だときいたのですが、 他のひとにきいたら、「柿喰う客はもう面白くない。終わってる」と言われてしまいまして。。。 ネットや雑誌などで調べていますが 実際に演劇に関わっている方、演劇が好きな方の声も できるだけ、たくさんデータを集めたいので、 ご協力頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 留置場への差入れ

    知り合いが交通事故で死亡事故を起こしました。今留置場にいます。 今度差し入れをもって面会にいこうと思うのですが、 差入れって何がよくて何が駄目なんでしょうか??

  • 役者希望ではなく、演劇科のある大学を探しています

    初めまして。 わたしは将来演劇に携わる仕事をしたいと考えているのですが、役者希望ではありません。 そのため文化的側面から演劇を学べる大学を探しています。 調べた限りだと、早稲田、明治、明学などがぴったりだと思ったのですが、 実習がメインではないおすすめの大学は他にあるのでしょうか? よかったら教えていただけると幸いです。

  • 芸術といえる演劇とはどういうものですか?

    こんにちは。 知り合いで、俳優をやっている人がいます。ときどき舞台をやって見に行ったりしています。 彼がいうには「日本の演劇はくだらない」とのことです。 私は歌舞伎や能、狂言、ついでに劇団四季や宝塚も好きですが彼に言わせると、 現代演劇も含めて、日本のものはわざとらしくてくだらないそうです。 それで彼が目指しているものは、本当の芸術といえる演劇だ!そうです。 欧米のリアルな演劇がそういうものらしいです。 海外で演劇を見たときに、たしかに日本のものとは違う印象は受けましたが、 感覚的なところもあってよくわかりません。 海外のものも日本のものも芸術といえるのではないかなと思うのですが…… 結局は、価値観の問題もありますし、演劇に限らず芸術も様々なので、 明解な答えはないのかもしれないのですが、 その彼がいっている芸術たる演劇とはどんなものを目指しているんでしょうか? 演劇に詳しい方、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 差し入れについて教えて下さい

    つい先日、学生時代の友人に再開しまして 役者として頑張っているとのことでした。 今度、公演があり見に行こうと思ってるのですが 何か差し入れみたいなものを持っていった方が良いでしょうか?持って行くとしたらどんなものが喜ばれるでしょうか? ちなみに私は男性、友人も男性。同級生で30代前半です。

  • 部活の差し入れについて

    部活の試合の差し入れについて 高校生です。 彼氏がテニス部に所属していて 今度試合があります。 差し入れをしようと思うのですが… 部員全員にウィダーインゼリー?と 彼氏にはそれにプラスして何かあげた いと思っているのですが… まず、部員にウィダーを差し入れして も図々しくないでしょうか? また、彼氏への差し入れは何がいいで しょうか? 自分ではプリンかクッキーぐらいしか 思いつきません(´・_・`) ハニーレモン?もいいなと思ったので すが包装できるものでもないですし… おすすめの差し入れがあったら 教えてください! 試合が全部終わったあとにあげるつも りです。