• ベストアンサー

今買うなら、office2000 or XP?

今買うなら、office2000 or XPどちらが良いのでしょうか? 価格と性能差もあまり分かりません。 またインストールのしやすさとか、、、 サーバ(2000)で使うため、そのあたりも教えて頂ければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どのソフトにも言えることだと思いますが、メジャーアップグレード の最初のバージョンには、バグ(不具合)がつき物です。 現時点であれば、2000でよいと思います。 あなたが、どんなマシンスペックのPCを利用しているかがわかりませんが、 XPは、かなりCPUのパワーを必要するようです。 会社でOffice97が出たときに即効で飛びついて、あとでバグフィックス (サービスリリース1)のCDを手に入れるのに金がかかるので、面食ら ったことがあります。 なので、XPもバグフィックスがいくつか出たところで買うのが無難では? Office2000は、97のマイナーアップグレードとも取れるし、今は、 SR2まで修正版が出てるのでそこそこ枯れているので、問題が出たとし てもなんとか解決できると思いますしね。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.2

今買うなら、当然「2000」でしょう。 ただでさえゲイツさんの会社はバグが多くて有名で サービスパックが出てから買うのが常識となっていますから。 個人で使う分には自慢できるという事も含めて「XP」でも、良いかもしれませんが サーバで使うと成るとセキュリティーも考えて「2000」だと思います。