-PR-
解決
済み

今買うなら、office2000 or XP?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83863
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (12/1057)

今買うなら、office2000 or XPどちらが良いのでしょうか?
価格と性能差もあまり分かりません。
またインストールのしやすさとか、、、
サーバ(2000)で使うため、そのあたりも教えて頂ければと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (8/16)

どのソフトにも言えることだと思いますが、メジャーアップグレード
の最初のバージョンには、バグ(不具合)がつき物です。
現時点であれば、2000でよいと思います。
あなたが、どんなマシンスペックのPCを利用しているかがわかりませんが、
XPは、かなりCPUのパワーを必要するようです。

会社でOffice97が出たときに即効で飛びついて、あとでバグフィックス
(サービスリリース1)のCDを手に入れるのに金がかかるので、面食ら
ったことがあります。
なので、XPもバグフィックスがいくつか出たところで買うのが無難では?
Office2000は、97のマイナーアップグレードとも取れるし、今は、
SR2まで修正版が出てるのでそこそこ枯れているので、問題が出たとし
てもなんとか解決できると思いますしね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

今買うなら、当然「2000」でしょう。 ただでさえゲイツさんの会社はバグが多くて有名で サービスパックが出てから買うのが常識となっていますから。 個人で使う分には自慢できるという事も含めて「XP」でも、良いかもしれませんが サーバで使うと成るとセキュリティーも考えて「2000」だと思います。
今買うなら、当然「2000」でしょう。

ただでさえゲイツさんの会社はバグが多くて有名で
サービスパックが出てから買うのが常識となっていますから。

個人で使う分には自慢できるという事も含めて「XP」でも、良いかもしれませんが
サーバで使うと成るとセキュリティーも考えて「2000」だと思います。