• 締切済み

windows セキュリティーのユーザー名

windows セキュリティーのユーザー名とパスワードがわからなくて会社のサイトにログインできず、困っています。 ユーザー名とは、スタートボタンの右上に出るものとは違うのですか? とても困っています。 windows7を使っていますが、どちらに連絡をすればこの問題を解決できるでしょうか。 ネットで探しましたが解決できずにいます。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「スタート」「コントロールパネル」「ネットワークと共有センター」「共有の詳細設定」パスワード保護の共有を有効にする→パスワード保護の共有を無効にする パスワードの要求は、セキュリティー上Windows7 の基本設定 administratorアカウントは規定値でオフ 「ローカルユーザーとグループ」から、オンに切り替えると、administrator アカウントの利用可能 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-networking/%E4%BB%96%E3%81%AE%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3/4a0c313f-c0b6-4132-9c57-1384eec1fb87

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows7 ユーザー名について

    こんにちは。解決方法が分からないので助けてください。 もともとパスワードのかかっていなかったwindows7のpcにパスワードをかけました。 再起動後、ユーザー名とパスワードを入力する画面が出てきまして、パスワードはわかるのですが、ユーザー名が分かりません。 この場合、初期化するしか方法はありませんでしょうか? Administratorでもログイン出来ませんでした。

  • Windows のログイン ユーザー名を知りたい。

    例えば Windows 7 で CONTOSO\Administrator でログインしている場合、スタートボタンを押すと右上にこの情報が表示されます。 Windows 8 や Windows Server 2012 などでこの情報を知ることが出来るでしょうか? この情報を知る方法が有れば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windowsのネットワークログイン時のユーザ名、パスワードとは?

    社内サーバーのlinkstationにアクセス制限をかけようと思い 公式サイトをみていたんですが、 http://buffalo.jp/download/manual/html/hsdhgl/k_useradd.html ------------------------------ Windowsのネットワークログイン時のユーザ名、 パスワードと同じユーザ名、パスワードにしてください。 ------------------------------ という下りのWindowsのネットワークログイン時のユーザ名、パスワードがいったい何を差すのかイマイチよく分かりません。 このWindowsのネットワークログイン時のユーザ名とは一体何のことを 指しているのであると考えられるでしょうか?

  • windowsセキュリティのユーザー名、パスワード

    以前はアパート住まいでADSLでインターネットに繋いでいました。 一戸建てに引越し、プロバイダは変えずに光接続にしました。 モデム(?)が変わり、そこに今まで使用していたBUFFALOの無線ルータを繋いでインターネット接続しようと思っているのですが、ルータにログインできません。 192.168.1.1を開こうとすると、windowsセキュリティというウィンドウが出てきて、ユーザー名とパスワードの入力を求められます。 このユーザー名とパスワードというのはどれにあたるのかがわかりません。 プロバイダから封書で届いたユーザー名とパスワードを入力してみたのですが違うようです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 検索したところ似たような質問はあったのですが、メールの話だったようなので新しく質問させていただきました。 もし他の方と同じ質問になってしまっていましたらすみません。

  • windwsセキュリティ ユーザー名パスワート

    windows7proを使っています。ある機器の接続の設定をした所、まず機器にアクセスする為のユーザー名とパスワードを要求されたので、新たに考えたものを入力しました。 その直後にwindowsセキュリティから generaluser/administratorのサーバー(略)にはユーザー名とパスワードが必要です。 警告:このサーバーはユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信する事を要求しています。 □ユーザー名 □パスワード □情報を記憶 というメッセージがでました。 パソコンを立ち上げた時にいれるユーザーアカウント名とパスワードを、正しく入力しても401unauthorizedというエラー画面らしきものになります。Windowsの設定でパスワードを設定しなおしてみたり無効にしたり、いろいろ試しましたが効果はありません。 どうすればよろしいでしょうか。ご教授願います。 機器は信頼できるメーカーの製品で問題はありません。

  • パソコンのユーザー名について

    パソコンのユーザー名について Yahoo!のダウンロードゲームでゲームが正常起動できず困っていて このサイトで質問をしたら 注意書きにログインユーザー名が全角になっていると正常に起動しない場合があると書かれていました。 で、確認してみたところ、私のログイン名は全角でした。 (ログインユーザー名というのは左下のスタートボタンを押したら一番上に出てくるところですよね?) ただ、ユーザー名って変更できるものなのですか? 一応、ユーザー名は今使っているものしかないので、変更ができるのかも分かりません。 この場合、このゲームはあきらめなければいけないのでしょうか?

  • Windowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。

    インターネットのセキュリティーを強くしようと思っていろいろつついていました。 そしたらWindowsメールでユーザー名とパスワードを聞いてくるようになりました。 設定した覚えもないのですが どうやったらユーザー名とパスワードを聞いてこないように なるでしょうか? 設定の変更のしかたを教えてください。

  • Windows セキュリティについてです。

    http://club.plaync.jp/index.nc このサイトの雀龍門シーリズのクラブサイトを開設しているのですが… そのクラブサイトにアクセスすると、Windows セキュリティ画面(mypage.plaync.jp へ接続しています。)が表示される様になってしまい困っています。 昨日までは、Windows セキュリティ画面が表示されず問題なくアクセスできていました。 ちなみに、その雀龍門シーリズの他の方のクラブサイトにアクセスしても、同じように、Windows セキュリティ画面(mypage.plaync.jp へ接続しています。)が表示されます。 なぜ、突然 Windows セキュリティ画面が表示され、ユーザー名とパスワードを求められる様になったのでしょうか? そのクラブサイトにアクセスしても、Windows セキュリティ画面が表示されない様にするにはどうしたら良いのでしょうか? できれば詳しく解決方法を教えて頂けると非常に助かります。 宜しくお願い致します。

  • Windows Vistaのユーザ認証

    登録したWebページでユーザ名とパスワードを入力してもWindows Vistaでは再度ユーザ名とパスワードが求められるページに行ってしまいます。 もう一台のPCはWindows XPなので、そちらで確かめてみたところ、正常にログインできました。 Windows VistaではWebページにログインできないのは何故なのでしょう? セキュリティが強すぎるからでしょうか? Windows Vistaでそのような事例、制限を解除する方法が載ったページか何か心当たりありましたら教えてください。

  • セキュリティのかかったページにアクセスすると、小窓が出てきてユーザー名

    セキュリティのかかったページにアクセスすると、小窓が出てきてユーザー名とパスワードを聞かれます。 このユーザー名入力部分の右側に▼のボタンがあって、押すとhotmailのアドレスがずらりと出てきます。見たことのないものもあります。 これを削除したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?? よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • PC(windows)の容量を増やすために、smartvisionの録画番組を外付けHDに保存しているが、5年経過したため新しいPCの購入を検討している。新しいPCでも今のパソコンで外付け録画保存した番組を再生できるか疑問。
  • 購入して5年経ったNEC製パソコンで外付け録画保存した番組を新しいPCでも再生できるか疑問に思っています。PCの容量を増やすために外付けHDに録画番組を保存していますが、買い替えを検討中です。
  • smartvisionの録画番組を外付けHDに保存している際、購入してから5年経ちました。同じNEC製の新しいPCを検討しているのですが、新しいPCでも外付け録画保存した番組を再生できるか心配です。
回答を見る

専門家に質問してみよう